2008年5月 1日 (木)

主婦の叫び

どーも、ご無沙汰してました。coldsweats01

昨日、バイトの帰りに ガソリンスタンドに列が出来てるの見ましたよ。
やっぱ駆け込むんだねー。みんな。
そんなことを思いながら・・・
夜、帰ってきたせいじくんが
「ガソリン もう値上がりしとった~・・」
乗り遅れちゃったかー。
「日付 変わっちゃったもんねー・・」
あまり「お得感」の味わえなかった昨今でした。

そ・れ・よ・りっ!!

切実なのは、スパゲッティの値上がりだよ!!
我が家の非常食だったのに!すっごく長い間スパゲティ買ってないよ!
ビールとパンとパスタが大好きな「麦男(むぎお)」を抱える我が家としては、本当に追いつめられちゃってます。
最近、ほんっとーに・・・小麦粉とか砂糖の安売りってないよね・・・。
そこへもってきて・・・バターまでもが値上がりでしょう?!
キツイっす!!

ち・な・み・に・・・

ティッシュが安くなってくれないのも・・・
花粉症者としては辛いとこですよね。
198でしか買ってなかったんだけど、最近同じ198でも160組なんだもん。200組4箱で198ってことじゃん!
・・・でも、それを買うしかないんだよねー。鼻水垂らすわけにはいかないから。

誰にお願いしたら、どーにかしてくれるのようっbearing

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年3月13日 (木)

真夜中にうちの夫は・・・

あかね、健在です。
唯一のネタもとであるせいじくんと、最近はこれといった会話もなく・・・
一人暮らしのような日々です。

そんな、昨夜のことでした。
夜中、せいじくんがベッドから落ちました。
すんごい音がしましたよ!
落ちてからしばらくは、床でうなってたみたいなんで、相当痛かったんでしょう。背中からいったみたいでした。そしたら運悪く、床に置いてあった四角い目覚まし時計の上だったそうです。
今朝、やっぱり心配だったのでせいじくんのパジャマをめくってみました。

「*&%#‘&%**☆ーッ!!」

「何~?赤あなっとん?」
流血してました・・・・。shock
無邪気に「なに?なに?」と訊くせいじくんに
「風呂に入ったら沁みるであろう」
という予言を伝えるのが精一杯でした。
慌てて見に行くと、やっぱりシーツにも血痕が。凶器の目覚まし時計にも・・・。
せっかくいつもより早く帰れた日に、こんなことに・・・かわいそう・・crying

せいじくんの体重が軽かったからか、目覚まし時計はちゃんと作動しています。
ベッドで休まれている方がいらっしゃいましたら・・・
目覚まし時計は、角のないカタチをオススメしますよ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

男前・せいじ

すっかりご無沙汰なあかねです。
ここのところ、せいじくんが普段に増して忙しく、私まで気持ちだけは落ち着きをなくしてました。

本日は、ご報告がありますっ!!

なななななんと!
ついに車を買い換えましたあ!!

うひーっ!
先月の初め、せいじくんが急に「車を見に行く」と言い出しまして。
なにやら「フェア」っぽいものが開催されていて、二人で出かけたわけなんですよ。
その帰り道、車屋さんに立ち寄りまして・・・
ぶらぶら見ておりましたところ・・・
「これにしようと思うんですが、どうでしょうか?」
「え?!もう買うの?!」
「どうでしょうか?」
・・・なぜ、そこまで男前ぶる?!
あんた、スニーカー買うのに、あんなに何件も店をまわって、未だに買ってないくせに!
なんで、車は即買いなのか?!
ネットとかで見て、目星をつけてたらしいんですが、大きい買い物は決断が早いんですよねー。

そんなわけで、今では車でCDも聴けるし、キーでロックもできるし、便利になりました。
少々ウェットな話は、続きにします。

続きを読む "男前・せいじ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

がんばれ シロクマ!

またまた積もってしまいましたねー。
「温暖化温暖化」と騒いでるもんだから、地球が気を使ってくれてるんでしょうか?!
雪に慣れてないから、大変です~・・。
雪の多い土地の人たちは、もっとすごいことになってるんでしょうねー。

それでも、ゴミ出しに出た時に寒さはそうでもないという感想を抱いてしまったので、午前中出かけました。
風がないからか、あんまり寒くはないんですよね。
でも・・駐輪場までの道は・・・真っ白でした。
誰も通ってない・・・(^^;
こんな日にチャリで出かけようという人もおらんか?!
融けかけた雪で、歩道はシャーベット状になってて、先人の作ってくれた道(タイヤの跡ともいう)を、よろよろと走りました。
「車道を走りたいよう・・ (T0T)
本当はチャリは歩道は走っちゃいけないんですってねー。ドライバー的には車道の脇を走っててほしくないけど。
とりあえず、また気温が下がる前に全部融けてくださいっ。

ベランダに鉢を出しっぱなしなんですよ。今年は・・・
ブルーデージーの咲きかけたつぼみが、寒さのためか咲き止まってます。
・・・枯れちゃうかなー・・。
しばらくは寒そうだもんね。

ところで、ずっと気になってたんですが・・・
よく、アダルトぽいトラックバックあるでしょう?
これは・・トラバしてくる人に、なんかいいことがあるんでしょうか?
なんで、してくるの?
「こんな画像ゲットしたー!見て見て!」っていう、無邪気なトラバなんでしょうか?
なんか広告でバイトみたいなことなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

幸先は・・いいのか?!

Tona33 ジョージアのミッション缶が当たりましたー!
・・・当てたのは母ですが・・ (^^;

何が入ってるのかと、当たりのフタを開けようとするんですが、これがなかなか開きません。
「貸してみ!」
と、父がトライ。
開きません。

仕方ないので持って帰って、その夜(正しくは翌日早朝 T0T)帰宅したせいじくんに、開けてくれるようお願いしました。
そして、入っていたのがこれです!

Tona34 あ・・真ん中のヤツね。
両端は大きさの比較で、100円ライターと、右がお馴染みレコバ隊隊長似てないレコバ。

携帯電話に付けると、「緊急指令よ!」と言って、着信を知らせてくれるのだそうです。
さっそく付けて、またまたせいじくんにお願い。
「ちょっと電話かけてみて!」
「うん」
・・・・・
「あれ?もう一回かけてみてくれる?」
・・・・・
うんともすんとも・・・なんで?
これじゃあ緊急指令に気づかないぞっ!
「・・・音が出んかったら ただの愉快なストラップやん」
「・・・そーゆーことやな」

おかしいなあと、今日また取り扱い説明書を読んでいると
「動作しにくい種類の携帯電話」の中に、私が使ってるヤツが入ってた・・・。
「やっぱり ストラップなんか・・・」
せっかくの当たりなのにーっ!(母の)
当たりなのに はずれかーっ!!

どうなる?!今年のあかね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

新年のご挨拶です

Tona32_2 みなさま、どんなお正月をお過ごしでしたか?
新年のご挨拶が遅くなっちゃいましたが、ねずみくんたちは、毎年干支の置物を作ってくれるともちゃん作です。

本日、1月4日はせいじくんのお休み最終日です。
年末は、大掃除のお手伝い、年賀状の駆け込み制作、と休む間もない彼でしたが・・・
年始から体調を崩し・・・(^^;;
ようやくゆっくり出来ると思っていたらねー。
熱出してうんうん言ってました。
元日からおもち食べてて、また歯の詰め物が取れるし・・・
今、歯医者さんに行ってます。 (^^;;;
そんなせいじくんを、今年も応援してねっ (^^;;;;;

みなさまの1年も素敵な年でありますように!

なにはともあれ、今年も「せいじくん一筋」のあかねですわ(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

今年もありがとうございましたっ!

最近、せいじくんが気に入っているもの。
それは・・・「ひじ・ひざ・かかと等の角質取りクリーム」

ちょっと前に、かかとにクリームを塗っていたんですよね。
「足の裏がごわごわして違和感がすげいある」
と、言ってるので、私の「角質取りクリーム」を貸してあげました。
だって、彼は革靴履いてる時間の方が履いてない時間より長いんだもんねー。2/3くらいは履いてるんだし・・・。(^^;

さっそく足の裏にぬりぬりしてました。クリームを擦り込むと、角質を取り込んでぽろぽろになるというシステムなんです。
「う・・うわー・・取れる取れる~っ」
めずらしくテンション上がってましたよ。
「今日はそのくらいにしといたら?」
「うん・・」
「うひゃー」とか言いながら、しばらく角質取ってましたわ。

「・・・やっぱ・・もうちょっとやっていい?」
そんなに気に入ったんかいっ!

そんなこんなで、大掃除もせいじくんに手伝ってもらって終わり、明日はいよいよおせち作りです!
ああ・・出来るのかな・・。
今年は、更新もサボりまくってしまいましたが、細々と続けていく所存ではあります。
変わらず、よろしくお願いしますね~・・。
見捨てないでね・・・ (^^;;

えっと・・「その後のせいじくんと角質取りクリーム」は続きにします・・・。

続きを読む "今年もありがとうございましたっ!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

どきっ!女だらけの忘年会

・・・って言っても、母と私の二人鍋だったんですけどね・・・(^^;

いやあ・・放置したした・・。
生きてますよ。えへへ・・。
本当なら、今週から大掃除週間に突入のはずだったんですけどね。
すっかり、母のお抱え運転手になっております。
やれ、デパートに行くの、灯油を買いに行くの・・と、母も師走は忙しそうです。
そんなわけで、旦那衆は放っておいて、女だけで鍋でもしようじゃないかってことに。
ちなみに・・
その時の白菜を、持参した保存容器にちょろっと分けてもらって、せいじくんの一人鍋用にさせていただきました・・・。ぬかりはないぜ。

もうすぐクリスマスなんですよねー。
・・・今年も、ケーキはせいじくんが持って帰ってくるみたいなので、用意してません。
大丈夫なのかな・・。
会社のお付き合いで買わないといけないみたいなんだけど、注文したかどうかが、自分でも定かでない様子なんですよー。
まあ、いいや。
持って帰ってこなかったら、なんか作れば・・(^^;
・・・あくまでも、クリスマスにはケーキめいたものがほしいあかねさんなのでごわした。
ケーキ的なサムシング?

今日はお抱え運転手、お休みをいただきましたので・・・
午後からようやく大掃除に着手しますっ!
・・・来年は、新しい掃除機ほしいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

最近はそんなわけなんです

・・・バイトが終わった途端、風邪をひいてしまいました・・・。
あかねです・・・。

最初、「花粉か?」と思うくらい鼻かんでたんですけどね。
咳が出るようになって、「ああ・・やっぱ風邪か」と。
そろそろ、腹筋割れてきそうっす!

「病院には行ったんか?」
「奥さんが昼間何してたか・・・知りたい?」

「♪月曜日は鼻水かんで~
  火曜日も鼻水かんで~
  水曜日は腹筋かばい~・・・
  トゥリャトゥリャトゥリャ・・」

「・・病院・・行ったら?」

人はなぜ、熱が出ないと病院に行くことができないんだろうね?
私は、自身の自然治癒能力を信じている!
・・・うう・・風邪ウィルスに、脳もやられたか・・・。

みなさま、お気をつけください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

男泣き

バイトしてます・・・。
ご無沙汰してました。(^^;

さて、朝の忙しい時間。あかねさんがいつものように、沸かしたお茶を伊右衛門のボトルに移しておりました。
ふと、背後に気配を感じて振り返ると、せいじくんが切なそうな顔をして立っていました。
「・・・何しとん?」
「仕事に持っていくお茶をねー」
切なげな顔を伏せて、せいじくんは立ち去っていきます。
「・・・俺のせいなんやろ・・?」
「せいじくん・・」
「俺の稼ぎが・・・っ」
「せいじくんっ!」

そっかー。主婦的には普通のことやのに、男の人はあんまりこんなことせんか・・。
水筒代わりなんだけどなー。
水筒も持ってるんだけど、やっぱかさばるからペットボトルとかを使ってるだけなんだけど。
お茶くらい買えよって、思ったんだよね?
切ない思いをさせてごめんなさい。
キミが気づかなかっただけで、前の会社に勤めてるときからやってたことなんだよ?!

みんなやってると思うんだけどな・・・。
やってるでしょ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧