2008年6月 6日 (金)

妻の愚痴

昨日は本当に久しぶりに、せいじくんがその日のうちに会社から帰ってきました!
びっくりした!
・・・と言っても、11時半くらいだったんだけど。

この前、せいじくんが私が以前勤めてたお店に行ったって。
会社の用事だったみたいなんだけど、私の元同僚にも会ったって。
・・・ずるいなあ・・。
私だって、昼間せいじくんに会いたいよ~・・・。
結婚したら、もっと会えるはずだったのになー。
週に一度のお休みも、彼は、寝てるか、パソコンに向かっているか、寝てるか、寝てるか・・なんだけど
姿が見える範囲にいてくれるから、それだけでも喜ぶべきことなのかなー。

もっとせいじくんに会えないかなーと、今日もバイトの帰り
彼の職場の近くをウロウロしてみました。
・・・とぼとぼ帰りました。
なかなか会えないもんなんだねー。
会社の人たちの方が、奥さんよりせいじくんといる時間が長いのかと思うと、
取引先の人の方が、奥さんよりせいじくんとたくさん会話してるんだと思うと、

・・・なんか・・ムカつくっ。

ダンナの仕事中に、私がアピールできることは・・
弁当くらいのもんなんですが・・。
ちょっと、今日もサンドイッチにしてしまいました・・。
朝起きるのが最近キツくて・・。とほほ。
今日は玄米パンに、ポテサラと、ペッパーハムの2種類。
アピールするには、地味だったかっ?!
じゃあ、来週はフォアグラサンドでも・・・?coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2008年4月 9日 (水)

せいじくんのタンブラー

スタバのタンブラー購入しました!
実は、せいじくん用にと買ったんですが、レジに持って行くと
「最初の一杯は無料ですよ」
好きなコーヒーを淹れてくれるそうなのです。
なんてうれしいサプライズhappy01
さっそくアイスコーヒー入れてもらって、私がまずは使ってしまいました。

ここからは比較的どうでもいい話。
先月、仕事上がりにせいじくんの職場付近を通りがかりましたところ・・・
偶然、会えたのでございますっ!
「ふらふらしてみるもんだなー」と、うれしくしていたら
「これは止めた方がええで」
と、私がかぶっていた帽子を、くしゃくしゃっと触ってくれたのです。
不覚にもときめいてしまい、すっかり舞い上がってしまいました・・・heart02
それで味をしめたあかねさんは、昨日もスタバ帰りに用もないのに
せいじくんの職場付近をうろついていました・・・。
彼が会社から出てくるポイントで、アイスコーヒーを飲んだりしてねばってみたのですが
・・・下心があると、会えないもんなんだね・・・。

さて、スタバのタンブラーですが、せいじくんにはお茶を入れて持たせようと思います。
水筒なんかは絶対持って行ってくれないだろうけど・・
このタンブラーなら、なんとかガマンしてくれるんじゃないか?
それでも無理なら・・・私が使うしかないんだけどね。
どうなることやらでごわすよ。japanesetea

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

素敵な休日

えへへ。自慢記事catface

土曜日は、せいじくんと念願のドライブに出かけましたあ!!
前の日の夜・・もとい、土曜日の早朝4時帰宅だったせいじくん。土日は寝るんだろうなーと思っていたのですが
「どっか行く?」
って、言ってくれて・・・。
やっぱり、週末連休できると気分的にもずいぶん違うみたいですね。
急に決まったことなので、何の用意もなくお昼を食べてから出発しました。
わかってたらお弁当でも持って行きたかったな~。お天気もよかったしねっ。

近場までのドライブだったけど、新しい相棒はCDも聴けるので快適でしたよ!
・・・だって、今まではラジオオンリーだったから。
浮かれまくってCDといっしょに歌うあかね。
♪茶の間の自由をビートにまかせて転がり続けな~
♪走~り過ぎ~ていくチャクスィ~

浮かれすぎです・・・。
コーヒー飲んで、回転焼き買って二人で食べながらお店をひやかして・・・
そんな感じのデートでした!
やったあ~いっ!scissors

また連れてってほしいなー。
今度は奥さんがドライブ用のCDを作るから!あかねセレクトで!
「柳ジョージのクジラの歌とかは もうええで・・」
ぎくっ!
「なんでっ?!ドライブといえば柳ジョージじゃんっ!!」
なぜか長距離ドライブになると「酔って候」が聴きたくなるあかねさんなのでした。
・・・却下されちゃった・・。

ちっちゃな思い出でもいいから、たくさん作ろうね、せいじくん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

真夜中にうちの夫は・・・

あかね、健在です。
唯一のネタもとであるせいじくんと、最近はこれといった会話もなく・・・
一人暮らしのような日々です。

そんな、昨夜のことでした。
夜中、せいじくんがベッドから落ちました。
すんごい音がしましたよ!
落ちてからしばらくは、床でうなってたみたいなんで、相当痛かったんでしょう。背中からいったみたいでした。そしたら運悪く、床に置いてあった四角い目覚まし時計の上だったそうです。
今朝、やっぱり心配だったのでせいじくんのパジャマをめくってみました。

「*&%#‘&%**☆ーッ!!」

「何~?赤あなっとん?」
流血してました・・・・。shock
無邪気に「なに?なに?」と訊くせいじくんに
「風呂に入ったら沁みるであろう」
という予言を伝えるのが精一杯でした。
慌てて見に行くと、やっぱりシーツにも血痕が。凶器の目覚まし時計にも・・・。
せっかくいつもより早く帰れた日に、こんなことに・・・かわいそう・・crying

せいじくんの体重が軽かったからか、目覚まし時計はちゃんと作動しています。
ベッドで休まれている方がいらっしゃいましたら・・・
目覚まし時計は、角のないカタチをオススメしますよ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

男前・せいじ

すっかりご無沙汰なあかねです。
ここのところ、せいじくんが普段に増して忙しく、私まで気持ちだけは落ち着きをなくしてました。

本日は、ご報告がありますっ!!

なななななんと!
ついに車を買い換えましたあ!!

うひーっ!
先月の初め、せいじくんが急に「車を見に行く」と言い出しまして。
なにやら「フェア」っぽいものが開催されていて、二人で出かけたわけなんですよ。
その帰り道、車屋さんに立ち寄りまして・・・
ぶらぶら見ておりましたところ・・・
「これにしようと思うんですが、どうでしょうか?」
「え?!もう買うの?!」
「どうでしょうか?」
・・・なぜ、そこまで男前ぶる?!
あんた、スニーカー買うのに、あんなに何件も店をまわって、未だに買ってないくせに!
なんで、車は即買いなのか?!
ネットとかで見て、目星をつけてたらしいんですが、大きい買い物は決断が早いんですよねー。

そんなわけで、今では車でCDも聴けるし、キーでロックもできるし、便利になりました。
少々ウェットな話は、続きにします。

続きを読む "男前・せいじ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

愛のチカラ

雪の被害などは、ありませんでしたか?
積もっちゃいましたねー。
なので、本日もお抱え運転手の予定が入ってたのですが、急にお休みいただきました。
思う存分、引きこもる主婦。

今日は自慢です(^^)
「すごいねーっ」って言ってくださいね。ぜひ!

せいじくんが、会社のパンフを持って帰ったんです。
見せてもらってると、社内の様子も写真が載ってたんですよ。
「せいじくんは写ってないのかなー・・」
と、探していると・・・
「せいじくん!これは?!これはせいじくんやないん?!」
「・・・・・」
じーっと見てる。そこには、真剣な顔で仕事をしているサラリーマンの姿が。その手前に、ピントの合ってない手と、ぼやけた顔の輪郭と口元が少しだけ写り込んでいたのです!!
この手の主は・・・
「せいじくんやろ?!」
「・・・位置的には・・・そうやな・・」
やっぱりー!!奥さんにはわかるんやで!!
こんだけしか写ってなくても奥さんには・・わかるんやでーーッ!!
・・・愛?これって・・・愛かも。

・・・すごかろー? (^^;

えー・・・全然、話は変わりますが・・・
この前、スタバで「本日のコーヒー」をたのんだら
「マグカップでのご提供でよろしいですか?」
と、訊いてくれました。
もちろんですとも!
マイカップじゃないから割引はないけど、どんどんマグで出してほしいなー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

今年最大のサプライズ・完結編

ドキドキしましたけど、やっとお店にたどり着き、晩ご飯です。

お店は・・・去年「実はせいじくんは行ってない」ということが発覚したイタリア料理のお店。
小さな店なので、テーブルが密接してるんですよね。そんなわけで、写真禁止令が。
何を食べようか迷っていると
「おまかせでコースみたいのもできますよ」
と言われ、おまかせしてみました!
メインが来る前に、せいじくんはやっぱりパンを食べ尽くしてしまい・・・おかわりしてました。
・・・たぶん、私が一瞬「あっ!」って顔をしちゃったんでしょうなー。
おそるおそる、小さな声で
「・・・お金かかるん?」
と、訊くんです。
「当たり前やろっ 定食屋のランチと違うんやでっ」
「・・・そやな・・そやな・・」
まあ・・「あっ」って顔をしてしまった私も悪いんだけど。
滅多にこういうことはないんだから、気持ちよく食べさせてあげたいもんね。

「今日はワインを飲もうかなー」
と、気を大きくしたせいじくんが、店員さんを呼んで「ワインを・・」とか言ってます。
でも、如何せん・・・注文の仕方がわかんないんですよ。注文したことないから。
「ボトルとハウスがありますけど」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・どっちが量が少ないんですか?」
「ハウスです」
「じゃあ そっちで」
「1/4とハーフがありますけど」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「じゃあ ハーフで!」
赤ワイン、500mlくらい来ちゃいました。私は運転手です。
「知りもせんのに適当に頼むから・・・」
「・・2合と5合(ごんごー)どっちですか言われたら
 俺やってわかったんやっ」

「ほんでもウマイでっ」とワインを飲んでるせいじくん。
・・・危険です。週末で、睡眠不足もピークのはずです。危険だ!!
「メインの肉料理が鴨やから 赤ワインにした」
とか、ご機嫌です。・・・危険だよう・・。

料理はどれもすっごくおいしかったです!
魚料理は、白身魚の皮がぱりぱりで、
「うーん このソースなら赤ワインでも負けてないねー」
などとわかったようなことを言いながら「うひひ」と笑いあう。
あかねさんは飲んでないけど、ずっとテンションは上がってるんで大丈夫。
お皿が運ばれてくるたびに
「うわっ!うまそーっ」
「うまいね どーも」
などとこそこそ騒ぐ夫婦。
今にして思えば・・・他のテーブルの人たちは
「あの人たち 日頃何食べてるんだろう?」
と、かわいそがってくれてたかも・・・。はずかしいなあ。

そんなふうに、食事はつつがなくデザートへ・・・。
その頃には予感がした通り、せいじくんは斜めに座ってる感じになってきてました。
「うちに帰るまでは起きとってよっ?」
「うんうん」
お腹いっぱいだったけど、デザートは「プリンとパンナコッタとアイスの盛り合わせ」で、するするっと食べられて、しかもすごくおいしかったですっ!
帰りの車では、すでにせいじくんは「半落ち」の状態。
急がねばっ!
「ワインを甘く見とったなー・・・」
家に帰り着き、シャワーだけ浴びると
せいじくんは私に一礼して、ごそごそフトンに入り・・・完全に落ちました。
「シャワーを浴びる余力だけはいつも残してるもんね・・
 えらいよ せいじくん・・」

また・・いつか、誘ってね。せいじくん。
ありがとう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

続・今年最大のサプライズ!

そんなわけで・・・約束の土曜日がやってまいりましたっ!
せいじくんはお仕事です。

「じゃあ 終わったらどっかで待ち合わせて・・」
「7時(予約の時間)に店の前な」
「え~っ!店までちょっとだけでも二人で歩こうよ~っ!」
「そんな時間あるか! 現地集合や!」

でも・・・あかねさんは6時過ぎにはせいじくんの会社の下まで来ていました。
せっかくのデートです。いつものボザールのフリースでは出かけられません!
何年も前に買ったコートを引っ張り出して着ました。
ついいつものクセで、ポケットに手を入れると・・・成城石井のレシートが入っていました。
日付は2004年でした・・・・。(^^;;
それが、最後に着た時なんだね。そんで、クリーニングにも出さず、かけっぱなしになってたんだね。
まま・・それなりに気合が入ってるつもりのあかねさんは、「下に着いたよ」と、せいじくんにメールして、ベンチに座ってわくわく待っていました。

早く下りてこないかなー。
若いラブラブカッポーや熟年カッポーも、前を歩いていきます。
あたしもねー 今日はデートなんだよー (^^)
ここからお店までは歩いてすぐなんだけどさ。
あかねのオススメは何なんだい?
なーんて、せいじくんに訊かれたりしちゃったりしながら、歩くんだー。

・・・でも・・せいじくんはいつまでたっても現れません。
「終われそう?」送ったメールにも返事なし。
仕事中だし返事の出来ない状況にあるんだとは思ってるんだけど、もし見てくれてなかったら、と不安になる。
ついにお店の予約時間を過ぎてしまいました。
自分だけ先に行って「遅れます」と言ったところで「どのくらい遅れるんですか?」と問われたら何も言えないし・・・。
予約時間を15分ほど過ぎたとき、ようやく電話が!
「すまんすまん 今下りとるから」

なんでも上司に捕まっていたそうです。
遅れてるもんだから、せいじくん歩くの早えー。小型犬は必死に足を動かしてついて行くだけですよ。
それでも、二人で歩けるんだからしあわせだぞっ!!

遅れちゃったけど、お店に着いて
サプライズ・ディナーの始まりです!
・・って、とこで 続くっ。
まだ引っぱるつもりか?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

今年最大のサプライズ

その日は、またしてもせいじくんの帰りが遅く、彼が晩ご飯を食べている時、すでに午前三時をまわっていました。
せいじくんはうどんを啜っていて、「ちょっと今日の出汁甘いな」とかなんとか話してたんです。
そしたら・・・

「そんなわけでな 土曜日はイタリア料理を食べに行くから!」
「・・・へ?」
「イタリア料理を食べに行くから!そんなことでもないとやっとれんで」
「・・・あ・・そうなん?」
「・・・・・・」
「・・・誰と?」
「・・・いや・・あんたと・・」
「・・・あ・・そうなん? 予約したん?」
「・・・うん したんよ」

実は今月は結婚記念日があったんです。
洗い物をしていて、「もしや・・これはせいじくんのサプライズだったのでは?」と、やっと思い至りました。

「・・・せいじくん・・ごめんな 納得のいくリアクションが出来んで・・」
「いや・・ええんよ」
「ごめんな せっかく・・っ」
「うんうん ええから」

本当に、ごめんなさい・・。(T◇T)
だって、夜の8時だったら奥さんもまだピンときたと思うけど
如何せん、午前三時だったもんスから・・・。ぼ~っとしてて・・。
もっとびっくりして「うわーいっ!(^0^)って感じにならないといけなかったのに!
でも・・サプライズ慣れしてないせいじくんの話の振り方にも問題あるよね?

実際、こんなことは付き合ってる頃から遡っても初めてのことです。
ちゃんと予約まで取って食事に誘ってくれるなんて・・・。

そんなわけで、土曜日のデートの話は次回に詳しく(^^)
せっかくやし、引っぱっちゃるで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

男泣き

バイトしてます・・・。
ご無沙汰してました。(^^;

さて、朝の忙しい時間。あかねさんがいつものように、沸かしたお茶を伊右衛門のボトルに移しておりました。
ふと、背後に気配を感じて振り返ると、せいじくんが切なそうな顔をして立っていました。
「・・・何しとん?」
「仕事に持っていくお茶をねー」
切なげな顔を伏せて、せいじくんは立ち去っていきます。
「・・・俺のせいなんやろ・・?」
「せいじくん・・」
「俺の稼ぎが・・・っ」
「せいじくんっ!」

そっかー。主婦的には普通のことやのに、男の人はあんまりこんなことせんか・・。
水筒代わりなんだけどなー。
水筒も持ってるんだけど、やっぱかさばるからペットボトルとかを使ってるだけなんだけど。
お茶くらい買えよって、思ったんだよね?
切ない思いをさせてごめんなさい。
キミが気づかなかっただけで、前の会社に勤めてるときからやってたことなんだよ?!

みんなやってると思うんだけどな・・・。
やってるでしょ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)