2008年1月24日 (木)

実家の、わんこ

久々、実家のさつきさん

Tona38 遊んでいたら、白目が見えて素敵だったので、みなさんにもお見せしたくて・・。
ふふふ・・ぷりてぃー♪

こういうことをすると、母が怒るんです。

明日は、このさつきさんを美容院に連れて行く係りです。
なんでも、カット代が5~6000円もするんですね。
・・・まあ・・ (^^; 全身だから、しょーがないのかな?

Tona37 ちなみに、こちらが通常モードですね。
毛が伸びて、顔が横長になってます。
全部刈り込んだら、リトルグレイのようになるのになー。
そっちの方がかわいいのに。
・・・まあ・・ (^^; 冬だし、風邪引くといけないから、ふさふささせとくか。

本当は、顔全体の毛を全部後ろに引っぱったのが一番かわいいんだけど、両手じゃないと全部引っぱれないので、写真が撮れません。

いつか、助手を連れて撮影に行きたいものです。

あ、もう一つちなみに・・・
お正月、せいじくんに会っても、うれションしませんでした!
一応、「おしっこシート」の上で、慣らしてからコミニュケーションとってもらったんですが
さつきさんも、大人になったものよのう・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

近頃のかえる

毎日暑い日々・・・でも
今年も夏痩せ知らずのあかねさんです。

そんな今朝 いつものように灼熱のベランダで植物に水をあげていたところ
例のプチがえるがサザンウッドの鉢からぴょん。

「かっかえるちゃんっ?!」

・・・な・・夏痩せしてはる・・・(^^;
夏痩せなのか?!
手足を広げたかえるは これで正しいのか?!
とにかく、頭が一番デカいんです!!
写真が撮れなかったので、あかねさんのつたない図を参考にしてください。

Tona25_3 あかねさんが小学校2年のときに描いたものです・・・。
上から見た図ね。(^^;

やっぱ うちはご飯が少なかったのかなあ・・・。
カテゴリを一応「ペット」にしてるからには、かえるのエサ買ってこないとダメかなあ・・・。

かえるちゃん!早めにお引越しを!!
それとも・・・恋するかえるでダイエット成功したのか・・??

見習え!あかねさん!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年7月22日 (土)

ベランダの住人かえる!

今日はいきなり暑かったですね~。(^^;;
夕方、ベランダの植物達に水をあげていると・・・

「あ!!かえるくんっ!!」

でも、サイズがとってもコンパクトになってる!
去年いた三匹とはまた違うかえるがいました!
やっぱり、ミントの鉢に・・・。(^^;;

Tona31_3 こんなちっちゃいのに、3階まで上がってきたのかな?ど根性ガエル?!
(確か、かりんさんはかえるがダメだったような・・・クリックして大きくしないでくださいね^^;)
今年は、かえるくん達の姿が見えないので
「あかねのベランダは、もう俺達がいなくても大丈夫だよ。
 あかね一人でもやっていけるさ」

って、ことなのかな・・・。
などと考えておったのですが・・・。
やっぱり、いてくれるとうれしいんだけど・・・。それって、今年もうちのベランダにはご飯があるってことなのかな~?(^0^;;;
一応、去年かえるネタは「ペット」のカテゴリだったので、今年も。

・・・・戦いの夏の幕が開くのか・・??(^^;;;;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

毛玉・・・?

今日、実家に帰ったら、わんこがまんまるになってた。(^^;

Tona41 来週、美容院に行く予定らしい。
バリカンで刈ったら、すっごくちっちゃくなるのに・・・
あんまりまるかったので、思わず写真に撮ってしまいましたよ。

さつきさんは、あまり写真に慣れてないので、カメラ目線くれないんですよね。(^^;

Tona42 ←ただの毛玉だね。これじゃあ・・・
もう春なんだから!(^^)

でも、美容院帰りのさつきさんは、耳のとこの毛がおかっぱみたいに切りそろえられてて、ウルトラの母みたいなんですよ。
あんまり、かわいくない・・・。
独特の後姿も、しっぽがふさふさに残ってて、なんか・・・かわいくない~。
シーズーの毛って、全然切らずに放っておいたら、どのくらいのびるんだろう?
まさか、本当に毛玉に・・・(^^;

Tona37 実家までの途中に「すっかり大きくなったつくし」を発見。
公民館のフェンスの下に、ひっそりと生えてました。
つくし見たのって、久しぶり!
もっと寒い頃に、ぴょこっと出たばかりのつくしはかわいいけど、こんなに大きくなっちゃうと、別の植物のようだ~。ちょっとキモイかも~・・・。(^^;

ところで、今日は風が強くて、母の花粉用の使い捨てマスクを1枚失敬しました。
私と母は、大きさもほぼ同じなので、
二人ともマスクをしてメガネをかけていると、まるでクローンでしたよ。
子供の頃、1回や2回は考えたことないですか?
「私はお父さんとお母さんの、本当の子供じゃないのかも・・・」
・・・私は考える余地なし、でしたけどね・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

にゃんこ天国(^0^)

今日は車で、一緒に岩盤浴に行ったエイちのうちへ。
彼女は自宅でにゃんこ4匹と暮らしています。
その中には、私好みの前髪もようのある白黒ねこもいる!
早く会いたいな(^^)ワクワク♪携帯電話の写真で見せてもらったことあるんだけど、実際会うのは初めてなんです。
もう、何年もにゃんこに触ってないし・・・
期待に胸ふくらませて、エイちんちの車庫に車を乗り入れると・・・
カーテンの陰から・・・な・・なにか・・・巨大なものがああっ!!

デ・・デカイッ!!キミは本当にねこかっ!?

「私のご飯のあげ方がマズイみたいなんだけど・・・
 7㎏もあるのよ~」 (^^;

「・・・デカイよ・・・エイち・・」 (^^;

Tona105 携帯電話のカメラで撮ったんだけど、膝に乗ってもらうとカオが入りきらない・・・(^^;
でも、このセンター分けの前髪もようがかわいいでしょ?!
久しぶりのにゃんことのふれあいで、あかねさんちょっとコーフン気味。
こっちからだっこしに行くと逃げられちゃうんだけど
黙って座ってたら、寄ってきてくれるにゃんこたち・・・
かわいい・・・うれしいなっ(T∇T)

Tona104 ←このコは、普通サイズ(^^;

これは、エイちが気を引いてるとこなので、ちょっと「狙ってる」カオになってるね!
私達、ケーキも食べてたし。
みんなこのテレビの上に乗って外を見てるんです。
後ろ足をつっぱってる姿が超かわいいです!

Tona103 このコ、触ろうとすると逃げるんだけど、黙って座ってるとスリスリしてくるんだよ~。
かわいい~・・・。
・・・私はなんで、一生懸命友達んちのねこを紹介してるんだろう・・・??

うちでは、飼えないから~(T-T)
今日はカテゴリーをペットにしちゃうか?(^^;

Tona102 この黒いのはキキちゃん。
「魔女の宅急便に、キキって出てくるでしょ~?」
「エイち・・・キキは主役の魔女の方やで・・」
「えーーーっ?!」←大ボケ
ちょっと上から撮ったので、頭が大きくて子ネコみたいに見えるけど、キキちゃんはもう大人です。

ああ・・・(^-^)なんか、自分がねこ飼ってる気になってきたよ!
とっても、癒されたしあわせな1日でした。
いいなあ、にゃんこ・・・
あ!ごめん!
まわた!うちには、まわたがいたんですよ!!
・・・忘れてた・・・(^^;;;
気を悪くして、もう記事書いてくれないかも~っ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

お願いです。

もし、協力できそうだという人がいらっしゃれば・・・
かりんさんのところで、こんなお願いの記事がありました。
うちはペット不可なので、こんなことしかできませんが・・・
以下はコピーです。

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在80匹まで少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそうです。

もし新しい子を迎える予定でしたら考えてみては頂けませんでしょうか?

もし何か協力をしたいと思われるのでしたら、リンク又はトラックバックで
里親探しを手伝ってくれませんでしょうか?
よろしくお願いします。

詳細はこちら
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

これだけの子が新しいオーナーを待っています。

シェルティ 残り 13匹
コーギー 残り 3匹
マルチーズ 残り 4匹
ダックス 残り 1匹
ヨークシャテリア 残り 8匹
パピヨン 残り 3匹
柴犬 残り 12匹
シーズー 残り 15匹
M・シュナウザー 残り 3匹 
ビーグル 残り 7匹
A・コッカー 残り 4匹
ウェスティ 残り 2匹

1匹でも多く助かるように、呼びかけお願い致します。

成犬からでも十分家族の一員として迎え一緒にいろんな経験ができます!
もし多頭飼いを希望されてる方がいたら是非検討して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

あっと らすとお~!!

く・・苦節・・・何ヶ月?
ついに、まわたのお部屋に背景が入りましたっ!!
やったーーっ!!
いきなり屋外っぽいけど・・・(^^;
でも、やり方憶えたから、たまには変えてあげられるね。(^^)

・・・実は、自分の力ではなく、先生にお願いしたのでした。
私が5ヵ月かかっても出来なかったことを、たった数分で!
もう、ピュルル~ンですよ(^^)
こんな簡単なことだったのかって・・・。
でも、私だけだったら、一生入らなかったなあ・・・。

そんなわけで、これからも
まわたをよろしくお願いします!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

お暇な主婦のかえるブログ

一体どうしちゃったんだ!?ベイベー!また、かえるが増えてるよ~!

TONA39 TONA40

が先日、紹介済みのかえるさん

が本日、新たにご紹介する、かえる・・・ちゃん、ということで(^^; かえるさんと同じくらいの大きさだったので。

二人とも、ミントの鉢にいました。なんで、こんなに増えてくの?!

どこのうちのベランダにも、いるものなの?

今度、笑っていいとも呼んでもらったら「部屋が3階なのに、ベランダでかえるを3匹以上飼ってる人」っていう100人アンケートしてみよう・・。誰が呼んでくれるんよ・・。

このままだと、お暇な主婦のかえるブログになってしまふ・・。ヤバイぜっ!でも、紹介しないわけにはいかないでしょうっ?!

ちなみに、かえるくんはおでかけ中でした。二人も養っていくんで、出稼ぎか?

キミら・・・、うちで冬眠するつもりじゃない・・よね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

かえるくんの彼女を紹介します

今朝、ベランダの植物達に水をあげていると

あれ?かえるくん、ちっちゃくなった?

TONA34 いや、違う!別のかえるくんだ(へっぽこ写真ですみません)

じゃあ、うちのかえるくんは?代替わりしたのかな?

ああ!いるじゃん!かえるくん・・。なんで・・増殖してんの?

TONA35 うち3階なのに、そんなに住み心地がいいのかな?かえる天国?

とりあえず、かえるのオスメスはわからないけど、かえるくんより小ぶりなのでかえるさんと呼ぶことに。

ちゃっかり彼女を連れて来るなんて、かえるくんもすみに置けないね!

でも、なんだか距離を保ってる二人。テレてんのかなあ(^^)

かえるくん!ここで所帯を持っても、おたまじゃくしは育てられないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

まわた語録

先週から、なんだか読書週間が続いて、主婦ブログじゃなくて、趣味ブログになってますが

主婦の趣味ブログってことで・・・。

私が、ミステリしか読まないからだろうけど、最近まわたが

「殺戮」とか「殺人」とか、物騒なことをしゃべる・・・。(^^;

そうかと思えば、「茂七親分、いってきます」なんて寝言も・・・。何の夢みてるんだ?

そんな中、今日は、まわたの詠んだ秀逸な俳句を紹介します。

ちょんまげを 味見されたる 親父なり

名句!!

訳わかんねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧