« 夏に燃え尽きる・・・ | トップページ

2008年8月27日 (水)

今さら夏休みのこと

案外、元気にやってるあかねです。いいかげん忘れられる前に更新せな。

今さらですが、夏休みに水木しげるロードに行ってまいりました!
実は結婚前にも一度二人で行ってるんですよね。
その時はまだ「水木しげるロード」と命名されて二年目くらいだったらしく
何があるって、妖怪像がアーケード街に立ってるくらいの印象でした。
当時、写した写真を見ても、せいじくんと一反もめんのツーショットの後ろには、誰も通っていません。
・・・な・の・に・・・
当時よりは、そりゃあ人が多いとは思ってましたよ?
思ってましたけど・・・あれほどだったとは!!
とにかく、お子様連れの多いこと!
私の想像では、「水木崇拝」のマニアたちが集うロード、って感じだったんです。
甘かった!映画やアニメの影響って、あるんだね・・・。

Tona41 今回は、せいじくんの写真がないんですよ。
ちょっと、撮ったヤツどうしてるのか
私にはわかんなくて・・・

あかねさんのケータイへっぽこ写真ですみません。

やっぱり、私は目玉おやじ派!
キュートです。

Tona39   こっちは一反もめん焼き。
ステキなんだけど、確か400円くらいしたので、買わなかった。
あと、せいじくんが「目玉おやじ」の和菓子みたいの写真に撮ってたんだけどなあ。
超リアル目玉おやじ!
前回行ったのは14年前。当時は「鬼太郎パン」くらいしか憶えてないんだけど、名物がいっぱいできてて、盛り上がってました!

Tona42 こちらは、お土産に買ったおなじみの「妖怪饅頭」鬼太郎、目玉おやじ、ねずみ男、ねこ娘の4人入りです。
ミックスは、あんこ、カスタード、チョコレートの三種類×4人で、12人入りでした。
下敷きになってる「妖怪新聞」で包装されています。
これはすごくいいアイデアですよね。
「VOL.7」って書いてあったから、定期的に新しくなってるのかな?
そうそう、ねずみ男がいましたよ。
まあ、あかねさんは「目玉派」なんでいっしょに写真は撮りませんでしたけどね。

前回の写真を見ながら、「水木しげるロード」も変わったなあ・・。
と、しみじみ思ったのですが・・・

一番変わったのは・・・私だよね・・・。
さすがに、14年前は・・・若いな・・・coldsweats01

|

« 夏に燃え尽きる・・・ | トップページ

コメント

目玉おやじかわいいheart01
一反もめん焼きが気になる。練り物大好きなんでnote

あかねちゃん、目玉派だったんだねhappy02
私のケータイストラップは人にいただいたねずみ男ストラップです。知らず知らずにねずみ男派?catface

投稿: ふ~にゃ | 2008年9月 7日 (日) 18時20分

お久しぶりです。
ちょっと更新をしないでいたら、ココログも新しいことが出来るようになってますよね。
もう、ついていけないです coldsweats01
妖怪饅頭は普通に美味しそうな中身なんですね happy01

投稿: ひなたぼっこ | 2008年9月11日 (木) 13時03分

ものすごくものすごく放置してしまってごめんなさい!!
でも、生きてます!

ふ~にゃちゃんへ
お返事今頃になってごめんなさい!!
もう半そでなんかでいられない時期に、夏の記事だなんて・・ね。coldsweats02
ふ~にゃちゃんがねずみ男派だったんなら、写真撮ればよかった!!
私は本当は、旅行に行く前にテレビで見た「いわしマン」に会いたかったんだけどネ。
市場とかに行けば会えるかなと思ってたのに、時間なくて寄れなかったの。
当然、いわしマンは「いわしをアピールしているヒーロー」です。かっけーheart01

ひなたぼっこさん
こちらこそ、とんでもなくお久しぶりになってしまいました!
本当に失礼なことをして、ごめんなさい。
「妖怪饅頭」も「妖怪汁」も、パッケージから出して勧めてもらえれば、普通においしいです。
ところで、もう北海道は雪なんか降ってるんじゃないでしょうか?
こちらも、朝晩はめっきり寒くなってますから。
またひなたぼっこさんの自転車が、仕舞われてしまうんだなーと、考えたりしてます。
うちも、すでに「鍋」を始めてますよ!

投稿: あかね | 2008年11月 1日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/42293791

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら夏休みのこと:

» 近藤聡!夏の陣 [ナンパ・モテない君のためのナンパ講座]
夏は終わろうとしていますが、近藤聡の夏はまだまだ終わりません!終わらせません。昨日も、ナンパで連れ出しました。エッチも?女をゲット。ブログのトップページはこちらからhttp://nanpanman.livedoor.biz/... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 22時49分

« 夏に燃え尽きる・・・ | トップページ