« 愛情食卓・・・? | トップページ | シフォンとは・・言い難い »

2008年7月 3日 (木)

まだまだ おいしいサンドイッチ

ご無沙汰してます!サンドイッチャーです。

えーっと・・風邪なんか引いてたり・・ちょっとだけ熱も出てたり・・
まあ、もう治ったんですが・・
そんなこんなで放置してました。

Tona34 本日のこれは、オサレなクロワッサンサンド
本当は、クロワッサンにはペッパーハムがよく合うんだけど、お店になかったので
今回は鶏肉。我が家のサンドの具でこれが多いのは、きっとせいじくんが好きだと思うから!
ムネ肉も、チーズとマヨネーズでパサパサ感はカバーできます!
もう一種類は、ツナサラダにしました。
ちなみに、本格クロワッサンはサンドには不向きだと、個人的には思うんですよね。写真のは、袋ものの少しあっさりめのクロワッサンなんです。
さっくさくのクロワッサンだと、ちょっと扱いづらくてその上食べにくいんですよね。
「バターをケチってるなー」って言うようなクロワッサンを、ぜひお選びください!

Tona35 もひとつ、久々におやつ写真。
ぶどうの・・ゼリーです。
でも・・使ったのは寒天・・coldsweats01
朝、時間がなくて、せいじくんがデラウエアを食べてくれなかったので、おやつにしてみました。
・・・あのちっちゃいの、ちまちま剥きましたよ~。
その労力に、自ら敬意を表しての、写真アップ。
底と上にぶどうが分かれてるのは・・・寒天は固まるのが早いから~。

ところで、未だユーロネタが語られないのは、どーしてだと思います?
それはね・・・まだ録画したヤツ、観てないから~。
せっかく、スペインが優勝したっていうのに・・・盛り上がらないったらないわ。

・・・やっぱ、あの人が、もう出てないからなのかなあ・・・。

|

« 愛情食卓・・・? | トップページ | シフォンとは・・言い難い »

コメント

風邪治ってよかったねwink

バターをケチってるクロワッサン(笑)
確かにバターたっぷりはポロポロしてしまうかも・・・
coldsweats02
ぶどうのゼリーは涼しそうでおいしそうheart04
めっきり暑くなっちゃったからゼリーはいいよねgood

投稿: ふ~にゃ | 2008年7月 5日 (土) 11時06分

体調も回復したようで よかったですね (^^)
オサレ感たっぷり~
サンドイッチャーあかねはメニューが豊富!
こっちも週末は真夏日続き… 涼しげなゼリー欲しいです。

投稿: ひなたぼっこ | 2008年7月 6日 (日) 21時21分

◆ふ~にゃちゃん
ありがとう!元気ですっ。
バターケチってるクロワッサンが、敢えて選択される場合もあるんだね。
やっぱり、これからの季節はひんやりおやつだもん。
喉越しもポイント高し!

◆ひなたぼっこさん
ありがとうございます。甘いものパワーで復活です。
あっさりクロワッサンは、形が真っ直ぐなので挟みやすいんです。普通のだと、両端がくるんとなってるのあるでしょ?あれは難しいんです。(サンドイッチャーは語る)

投稿: あかね | 2008年7月 7日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/41725714

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ おいしいサンドイッチ:

« 愛情食卓・・・? | トップページ | シフォンとは・・言い難い »