« シフォンとは・・言い難い | トップページ | 夏に燃え尽きる・・・ »

2008年7月23日 (水)

お知らせ

思い起こせば、この二年の間・・・
色々なことがありました。・・・ちょっとすぐには、具体的に思い出せませんが。
色々、あったはずです。
その間も、毎日毎日・・・来る日も来る日も・・・
咲き続けていたブルーデージーが、やっと咲き終わりましたー。
三度目の夏も咲き続けるのかと、半ば、咲いてるのが通常モードになってきていたんですが、ようやく正しい姿に・・・。
これで、しばらくは株を休めて、またお花の時期にはかわいい花を咲かせてね。
そう願いつつ、今シーズン最後の花がらを摘み取りました。

・・・秋にまた咲くのかな・・?
出来たら、来年の春まで休んでてほしいなー・・・。

ところで、あかねさんの「日本ブルーデージー化計画」
実は密かに行われていたのですが・・・。
春に挿し木を行ったもの達は、全滅となりました。crying
咲き続ける根性はあっても、増殖する根性はなかったようです。
・・・発根剤を使っても根付かなかったって・・私、どんだけヘタなんでしょうか?
秋にもう一度挑戦してみたいと、
計画はまだ志半ば!
目指せっ!日本ブルーデージー化っ!!

|

« シフォンとは・・言い難い | トップページ | 夏に燃え尽きる・・・ »

コメント

デージーの季節はいつなの?それにしてもよくがんばった!
あかねちゃんちのベランダがとっても環境良かったんじゃない?
余所で根付かないのは・・そこ以外イヤだとか・・?(笑)

投稿: rada | 2008年7月24日 (木) 19時40分

最初の3行でドキドキしたよcoldsweats02
ブルーデージーかーshine
よくがんばったsign03
せっかくなんでまた秋に咲いて欲しいような気がしますbud

投稿: ふ~にゃ | 2008年7月30日 (水) 19時53分

お返事遅くなって、ごめんなさいっcoldsweats02
◆radaちん
開花時期は、春と秋みたいなんだけど・・・
やっぱ温暖化の影響かな?
まわりに何もないから、日当たりはいいんだ。でも・・夏はキツイと思うよ・・・。
鉢ごと実家に運んだら、咲き終わる・・?

◆ふ~にゃちゃん
言われてみれば・・・!思わせぶりな書き出しだった!
ふ~にゃちゃんが「せっかくなんで」って言ってくれたから、またブルーデージーがはりきってつぼみをつけてくれたよ!
・・・もうちょっと、がんばるみたいcoldsweats01もう根性デージーと呼んであげて!

投稿: あかね | 2008年8月12日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/41949067

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« シフォンとは・・言い難い | トップページ | 夏に燃え尽きる・・・ »