« サンドイッチャーの挑戦 | トップページ | 妻の愚痴 »

2008年6月 5日 (木)

収穫する決心

先月の初め頃に種をまいたはつか大根。
ずいぶん身が太ってきました・・・・。shock
なのに・・なぜshockこのカオかと言いますと・・・
葉っぱの方は・・・もう穴だらけなんでごわす~っ!
うひーっ! 敵にええように食われとるーっ!!
はつか大根の葉っぱって、よっぽどおいしいんでしょうね。
前回もそうだったもん・・・。だから、ちょっと種蒔き躊躇してたんだ・・・。
初期の段階で、サラダマスタードからは鉢を遠ざけて、敵が移動してこないように対処しました。
サラダマスタードは、ぴりっとしてるから敵にも人気ないかなーという思いもあって購入した種です。葉っぱしか食べるとこないので、守らねばなりません!
はつか大根は葉っぱも食べたいけど、やっぱり身がメインなんで、サイアク根っこが残ればいいかと・・・。
・・・・でさ・・
身が太ってきた今日この頃・・・ふと気づいたでごわす。
・・・どうやって収穫するんだろ?
きっとこの葉っぱひっくり返したら、敵がわんさかいるんだよね?crying
一ヶ月ほどですっかり成長して、もう飛び立ってますか?
いるよねっ?!いるんだよねっ?!cryingcrying
どこ持って引っこ抜くのよーっ!!

・・・せいじくんに・・収穫してもらおうかな・・・っ。
「キミのおかずになるんだから、自分の手でつかみ取れ!!」的な?
とー然、私もいただきますが・・・。
うう・・なんで収穫の時を考えて憂鬱にならないといけないんでしょーねッ。

ところで、昨夜せいじくんに「一番好きなサンドイッチの具」を訊ねてみました。
「タマゴかな・・」
ほらねっ!やっぱり。奥さんはわかってたよ!
・・・でもごめんなさい。今日のタマゴサンドの具は、タマゴとキュウリだけです。
ハムが切れてた!coldsweats01
タマゴが切れてたよりは、いいよね?くすくす。

|

« サンドイッチャーの挑戦 | トップページ | 妻の愚痴 »

コメント

敵がわんさかいるところを少し想像しただけで、ゾクッとしてますcoldsweats02
でも新鮮な野菜は味も格別なんでしょうね。
サンドイッチはハムタマゴ・ツナ…
チーズが入ってるのも嬉しいなぁ。
結局、どれもこれも美味しいと思ってます (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2008年6月 6日 (金) 13時35分

やっぱりあったかくなると敵も一気に攻めてくるんだねshock
最近教えてもらったんだけどてんとう虫ってアブラムシ食べてくれるんだってsign02
レスキューしてもらっちゃう?

・・・キュウリのサンドイッチを見たせいじさんの反応は・・・見てみたい気がするねcatface

投稿: ふ~にゃ | 2008年6月 6日 (金) 19時21分

◆ひなたぼっこさん
ごめんなさい、ぞくっとさせて。
でも・・私は想像しないよう気をつけていますっ。
やっぱり、サンドにチーズが入ってるとうれしいですよね?!delicious
ポイント高いです。
私もツナサンド、大好きです♪

◆ふ~にゃちゃん
そうそう、てんとう虫は益虫なんだよね。いてくれると薬剤を使わなくていいんだけど、
彼らの欠点は、飛んでいってしまうところだそうです・・。weep
タマゴキュウリは、わかって食べてないと思うから大丈夫だと思う!
でも・・キュウリオンリーの「かっぱサンド」にしてもよかったかなー?それだとインパクトあるよね?!happy02

投稿: あかね | 2008年6月 6日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/41434305

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫する決心:

» 永作博美が男どもを性玩具に!新ドラマ『四つの嘘』の初話濡れ場公開 [楚なイメージからドロドロとした濡れ場役へ『永作博美』]
テレ朝が、清楚なイメージの永作にドロドロとした濡れ場を演じさせて、雪辱を果たすのが狙いという。原作がかなり過激な内容だけに、ハードな濡れ場に [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 12時35分

« サンドイッチャーの挑戦 | トップページ | 妻の愚痴 »