« 幻のベーグルサンド | トップページ | まだまだ おいしいサンドイッチ »

2008年6月22日 (日)

愛情食卓・・・?

本日の晩ご飯はカレー。チキンカレーとナン。
写真はずっと前に作った手羽先カレーの時と、変わりないのでないですが。
ナンの焼き上がりを食事の時間に合わさないといけません。
「何時からご飯食べる?逆算してナン作らんと・・」
「ナンなんてすぐ出来るんやろ」
「なにいっ?!『ナンなんてすぐ出来る』なんてことを言うだなんてっ!」
と・・「なんで、ナンでダイワハウスなんだ?」みたいなことを言って怒る妻。
そりゃまあ・・普通のパンよりは早く出来るけどもさ・・・。

ぶつぶつ言いながらナンを作り始めたところ・・・
久々のパン焼きだったので、水の量を間違えて大失敗!!
ベッタベタでこねられません・・・shock
一応失敗作も発酵させつつ・・・別に作り直しました。
今度はちゃんと出来たので、やっとせいじくんに食べてもらえます。
「ナンこれで全部だから・・奥さんにも1枚くらいは残しといてよ」
言っとかないと全部食べられちゃうからね。
そんで、もったいない魂が抑えきれず、失敗作も焼いてしまいました。
極限までもっちもちのパンが焼きあがりました・・・coldsweats01
そしたら
もっちもちの失敗作の方も、せいじくんは食べてくれましたcatface
それは
よっぽどパンが好きなのか・・・
それとも
奥さんのことが好きなのかなっ?happy02

Tona33 ちなみにこれは、先日晩ご飯に使ったパプリカ。
何気に切ったらハート型になったので、なんとなくかわいくて写真を撮ってしまいました。
短冊に切ってフリッターにするはずだったんですが、ハート型のまま食卓に出してしまいましたcoldsweats01
当然、せいじくんは、特別な感想もなく食べていましたよ。

|

« 幻のベーグルサンド | トップページ | まだまだ おいしいサンドイッチ »

コメント

あかねちゃんの事が好きなんだよlovely

私、もっちもち食感好きなので失敗作の方に興味わいちゃったhappy02
食べてみたいな~catface

おいしい状態でご飯を食べてもらいたいっていう気持ちがステキだと思うheart04

投稿: ふ~にゃ | 2008年6月24日 (火) 20時12分

ナンを手作りするなんて!(わたしもちょっと便乗^^;)
フライパンで焼くの?
言わなきゃ全部食べてしまうなんて、せいじくん、いつも無の世界?

投稿: rada | 2008年6月26日 (木) 16時53分

◆ふ~にゃちゃん、ありがとう!
やっぱ、そう?!やっぱ、私の方だよね?!
そうそう、最近「もちもち感」をアピールしてるパンよく見るよね。
もちもち蒸しパンとか・・。
でも、私の失敗作は・・マジで「もち」っぽかった!coldsweats01

◆radaちん
かぶせてきてくれてありがとう!
ナンはフライパンで焼きます。・・釜なんか持ってないし!
パン関係は、とにかく進むようで、こっちでストップかけないと・・・際限なく食べるかも!
それでお骨なのが、余計腹立つ!

投稿: あかね | 2008年7月 3日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/41614881

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情食卓・・・?:

« 幻のベーグルサンド | トップページ | まだまだ おいしいサンドイッチ »