« 妻の愚痴 | トップページ | 愛情食卓・・・? »

2008年6月15日 (日)

幻のベーグルサンド

せいじくんは、電話がかかってきて会社に行ってしまいました・・・。

ところで、サンドイッチャーとしてべーグルの存在は気になっていました。
でも、自分で作るにはちょっと面倒くさい。
「生地を茹でる」という工程があるんですよねー。
それがあるから、もちっとしてるのかなー?
この前、スーパーで袋入りのベーグルが安くなっていて、思わず飛びつきました!
トースターであたためたベーグルに、残り物のツナやタマゴを挟んで食べてみたら、やっぱりイケる!イケル・カシージャス!・・・coldsweats01
そこで、せいじくんに食べてもらおうと思って
トマトとチーズのベーグルを買ってみました。
生地がトマト味で、ちょっと赤くて上にチーズがかかってるべーグルです。
これにさらにとろけるチーズとかベーコンやトマトを挟んで食べたら、絶対おいしいはず!
よし!日曜日のブランチはベーグルサンドだ!
・・・と、本日の朝遅く・・・
「せいじくん ベーグル食べる?!」
「・・俺 食うたで」
「!!」 shock
・・・いつの間にかに、一個なくなってた!
「・・・そのまま?・・硬くなかった?」
「ぼそぼそしとった」
うわーんっ!!あっためたらおいしいのにーっ!
一個残ってた私のベーグルにチーズを挟んでトースターで焼いて、半分ずつ食べました。
やっぱ、夫婦は何でも分けあわなきゃねheart01
「な? ひと手間かけるとおいしいやろ?」
「うん」
今度はもうちょっと豪華なベーグルサンドにするからね。

そうこうしてるうちに、せいじくんが帰ってきたので、お昼ご飯にしま~す。

|

« 妻の愚痴 | トップページ | 愛情食卓・・・? »

コメント

ベーグルはおいしいよね!
会社近所にベーグル専門ショップがあって良く買ってたんだけど
なくなちゃった・・ベーグルだけじゃ厳しいのか・・?
私はサンドイッチャーじゃないのであんまりはさまないけど
クリームチーズは時々塗るな〜

投稿: rada | 2008年6月17日 (火) 16時29分

ベーグルって結構弾力があるというか噛み応えありますよね。
でも、先日見つけたベーグル屋さんのは やわらかでした。
白樺の樹液を使っているんですって。
ベーグルといっても色々あるんですね。

投稿: ひなたぼっこ | 2008年6月17日 (火) 21時14分

ベーグル好きですlovely
でも作るのめんどくさいっていうの解ります!
「ゆで」さえなければねぇ~・・・

あぁ、ベーグル食べたくなっちゃったよ~heart01
買いにいこっrvcar

投稿: ふ~にゃ | 2008年6月18日 (水) 18時59分

◆radaちん
ベーグルって外で食べるとやっぱ、ちょっと高いんだよね・・。
おいしいんだけど。
私もクリームチーズとかスモークサーモンとか挟んで食べたいっす!
とりあえず今は「見切りベーグル」狙いcoldsweats01

◆ひなたぼっこさん
そうそう。あの噛み応えがまた満足感を増すんですよね。
最近はソフトなヤツも見かけます。食べやすそう!
もちっとしてる方も、温め直すとふんわりしておいしいですし。
白樺の樹液だなんて、北海道って感じですねー。どんな味なんだろ?

◆ふ~にゃちゃん
そうなんだよねー。「茹で」が面倒なんだよねー。
自分で作れば、いっぱい食べられるのにねー。
やっぱ、買うのが手っ取り早い?!smile
ベーグルは買うに限る?!coldsweats01

投稿: あかね | 2008年6月22日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/41540032

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のベーグルサンド:

« 妻の愚痴 | トップページ | 愛情食卓・・・? »