« 粉事情とバター事情 | トップページ | 収穫する決心 »

2008年6月 2日 (月)

サンドイッチャーの挑戦

土曜日、久々に業務系のスーパーに行ってみました。
いつも強力粉を買ってたお店なんですが
・・・一体、今 いくらになってるんだろ?
ドキドキ粉コーナーに行くと、一割り増しくらいでした。
そもそも、薄力粉よりは値段が高いので、あまり値上がった感がない気がして1キロ購入。
久しぶりにパンを焼いて、日曜日はハンバーガーランチにしよーっと♪
本当は平日のお弁当サンドも、パンから自分で作りたいところなんですが、翌日のパンは少しイーストのニオイが気になるんですよ。
強力粉を買って、今度は近所のスーパーでひき肉を購入。
パンコーナーを通りがかった時、見てしまったのです!
「あっ!!ハンバーガーバンズが半額になっとるっ!」
・・・・・即買いです。
せっかく「パン焼きモード」になってたのにねー。仕方ないよ、半額だもん。

Tona31 そして、これが日曜日のランチです・・。
きったないですけどー。
マスタードバター、レタス、マヨ、トマト、ハンバーグ、チーズ、ソース、マスタードバター、の順です。
なんでハンバーグの次がソースじゃないのかと言いますと
焼いてる時にかけ忘れて、そのままとろけるチーズをかぶせてしまったからです。
せいじくんが口にいれる直前に思い出し、「ちょっと待ったあ!」をかけました。
無理矢理フタのパンをはがしてソースをかけたので、パンもぐちゃぐちゃになってるわけです・・・。
せいじくんには、あと、ベーコンエッグバーガーを作りましたが、こっちは挟む段階で黄身が流れ出してしまい、さらにきたない仕上がりになりました・・・。だから写真なしです。

実はハンバーガーって、作ったことなかったからさー。
要練習だねっ!
でも・・ハンバーガーって100円出せば食べられるんだもんね。
それ考えると・・・作る気力もしぼんでくるよ~・・・。

|

« 粉事情とバター事情 | トップページ | 収穫する決心 »

コメント

わぁ~っ!! とっても美味しそう~!! あかねさんお上手ですね!(*^_^*)
ウチの夫が見たら(大のハンバーガー好き:笑)、泣いて喜ぶ画像です。heart04(笑)
そう言えば、私もハンバーガーって作った事がないかも。 sweat01 でも考えたら、
作ると100円以上の労力を使うもの。100円持って走るわね…マックへ。(笑)

ホント、小麦粉やバターの値上がり…手作り好きには辛いですよね。(ノ△・。)

投稿: かりん | 2008年6月 2日 (月) 15時09分

美味しそうhappy02
やっぱり手作りの方が好きな具材いっぱいはさめるし・・・あぁ!なんかハンバーガーすっごく食べたくなっちゃったよcatface
マスタードバターって売ってるの?
それともマスタード+バターで作るのかな~?
美味しそうだから欲しくなっちゃったheart04

投稿: ふ~にゃ | 2008年6月 2日 (月) 19時35分

この前、ちょっと広大な麦畑を見ました。けっこう麦も栽培してるやん!と思いきや、大麦だそうで・・小麦粉にはならないみたいね・・(^^;)
小麦粉の消費率はあまり高くないので、値上がりの実感はわかないけど、ガソリンが・・・ガソリンが・・・ガソリンがーーーっ!(呆然)
こんなに値上がりしたら、100円バーガーもやっていけるのか気になるところ・・
でも、高くても手作りの方がいいよね!がんばれあかねちゃん!ハンバーガーの達人になれるまで!(何か違う・・?)

投稿: rada | 2008年6月 3日 (火) 14時26分

◆かりんさん
ありがとうございますっ。
ハンバーグがすっかりとろけるチーズでコーティングされてしまい、
何が挟まってるんだろう?って感じですよね。
実際作ってみると・・あれを100円で売ってるマクドに頭が下がります!

◆ふ~にゃちゃん
ありがとっ。滅多に食べないけど、モスも包みを開けたらこんな感じだよね?!ねっ?!
マスタードバターって書いちゃったけど・・普通のマーガリンに粒マスタード混ぜただけでし。
マスタードマヨネーズは見るけど・・バターは、そういえば見たことないかも?

◆radaちん
大麦粉にしてみる・・?
小麦粉は特売でしか買ったことないから、正規の値段を知らないんだ。だから、すんごい値上がりした感があるの!
悲しいっす。
それにしても、サンドとバーガーは全然別モンだね。
自分の手際の悪さに呆れたよ・・。しかも食べるのは一瞬でしょ?!もっと味わってよ~っ!

投稿: あかね | 2008年6月 5日 (木) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/41401717

この記事へのトラックバック一覧です: サンドイッチャーの挑戦:

« 粉事情とバター事情 | トップページ | 収穫する決心 »