« 黄波戸温泉の旅の全貌 | トップページ | 種の次はケーキをまく! »

2008年5月16日 (金)

ひたむきな生命

買い物の途中、お花屋さんでこんなものを見つけました。

Tona19 激写smile
いやいやいや・・・
私は、ミスター長嶋茂雄のモノマネをしなくてもいいですよねっ?
プリティだからと言ってですね、
いわゆるひとつの、フラワーですか?

(お聞かせできないのが残念ですけど、すっごい似てます。)
・・・なんちて

さて、久しぶりに種を蒔きましたよ。
はつか大根とサラダマスタード。
どっちも有効期限が2年も3年も過ぎてる種でした。
発芽率が落ちてるかもしれないと思って、大量に蒔いてみましたところ・・・

Tona40  こんなことになってしまいました・・・。shock
・・・ナウシカが歩けるで・・・。

これはサラダマスタードの方なんですけど、確かにぐわっと掴んでえいやっと蒔きました。
かなりの確率で発芽してます。
植物の生命力を侮ってはいかんです。
二千年前のハスの種が開花するくらいなんだものねー・・・。
あああ・・・ただでさえ、キライな間引きの作業がーっcrying
やっぱ、一割くらい残して、あとは間引きだよね・・・?
早く間引かないと生長が滞るよね・・・?

人間って、浅はかだなー・・・。いや、私だけか・・・。トホホ・・・

|

« 黄波戸温泉の旅の全貌 | トップページ | 種の次はケーキをまく! »

コメント

ラン、ランララランランラ~note
間引き作業もナウシカになりきってがんばってwink

ピンクのかわいいカーネーションだねhappy01
しかし生プリティあかね・・・聞きたかったな~catface


投稿: ふ~にゃ | 2008年5月17日 (土) 10時22分

ふ~にゃちゃん、ありがとう。happy01
風の谷のみんなのために(?)がんばりました!
うちのベランダには王蟲が来ませんようにっbearing

生プリティーあかね・・・うーん、どうでしょう?
厳密に言うと「ミスターのモノマネをする人のモノマネ」だったりする・・・coldsweats01

投稿: あかね | 2008年5月19日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/41228309

この記事へのトラックバック一覧です: ひたむきな生命:

« 黄波戸温泉の旅の全貌 | トップページ | 種の次はケーキをまく! »