« 温泉行ってきたー(^0^) | トップページ | ひたむきな生命 »

2008年5月14日 (水)

黄波戸温泉の旅の全貌

謎に包まれた黄波戸温泉の全貌が・・・今、明らかにっ!!

・・・いやあ、こんなにみなさんが知らなかったとは。私も聞いたことなかったんだけど。
せいじくんのお父さんに「秘湯か?」って言われましたもん・・・。
実は、写真アップの許可はすぐ出たのですが・・・
あれれ?こんなに少なかった・・・?
あんまり撮ってないなーとは思ってたんだけど、予想以上の少なさでした。

Tona13

これは、黄波戸名物(?)の棚田。つまり、こんな感じのまわりにはコンビにもないようなところでした。遠くに見えるのが日本海です。

Tona14

こっちは千畳敷から見た風景。千畳敷というのは、こんな景色の見える高いところに草原(?)があるんですが、その広いスペースのことです。
遠くに見えるのがこれまた日本海・・・。
風力発電の風車がびっくりするほどおっきくて、せいじくんに撮ってもらいました。
ちなみに、千畳敷自体の写真はなかったです。たぶん、草原(?)自体よりも、ここからの景色が売りなんだと思います。

・・・写真、終わっちゃった。coldsweats01
だってね!翌日、秋吉台に寄って帰ろうと思ってたら・・・
すっっっっっっごい渋滞だったんだもんっ!!
寄ってたら絶対今日中に帰れないよってくらい。
この時期、一番キレイだったんだろうなー・・・。
でも、早々と「無理やっ」と、秋吉台を断念したのはせいじくんの英断でごわしょう。

でもねっ。山口に行ったら絶対行きたかった萩に寄ってもらった。
萩焼の小さいお皿が欲しいなあと思ってたら・・・
「萩焼まつり」なるものが開催されておりました!!らっきー♪
まつりの獲物は、また機会があればご紹介します。

そんでね、そのまま・・・帰りましたとさ。
せいじくんはゆっくりできたのかなー。
旅館のご飯を食べた後、「腹いてえ」 と言い出して、即行で寝てましたけどね。
相変わらずの残業続きで、あまりちゃんとご飯を食べていなかったので、お腹がびっくりしたのかもしれません・・・。
でも、新しい車は満喫できた旅でしたよっ!

なんか、間違って触って「続き」ができてしまったので、おまけ。

Tona15 棚田でみかけたミクロバッタ。
このくらい小さければ、あかねさんだって対処できそうなんだけどー。
いっしょに写ってるマメを参照して、大きさを割り出してください。
バッタって、このカタチで生まれてきて、脱皮しながら大きくなるの?

|

« 温泉行ってきたー(^0^) | トップページ | ひたむきな生命 »

コメント

すごいのどか~な景色だね!

萩焼うらやましいな~♪
私も好きで湯のみ持ってますcatface
やさしい色だよね☆

つかまえた獲物up待ってますheart02

投稿: ふ~にゃ | 2008年5月15日 (木) 20時03分

おお〜っ!棚田の写真いいね〜^^
やっぱり秋吉台は大渋滞でしたか・・
まあ、メジャーだしね。。
黄波戸温泉はすいてたの?
のんびりできた?せいじくん仕事の疲れが取れたらよかったんだろうけど・・腹痛とは・・(汗)

投稿: rada | 2008年5月16日 (金) 17時02分

わぁ~♪ とっても素敵~♪(人*´∀`) 心から癒されそうな所ね!
街もコンビニも…何も無くても、旦那さまと二人のラブラブ旅行は素敵なはずね♪
萩焼って、私も好きです。淡い雰囲気が、素敵ですもんね。(*^_^*)
あかねさんは、何をゲットされたのかしら?またお披露目下さいな♡
ミクロバッタ…癒されました~heart04スグ癒される私って、お疲れ気味かしら。(笑)

投稿: かりん | 2008年5月16日 (金) 21時31分

◆ふ~にゃちゃん
本当に時間の流れが違うみたいな・・・。
萩焼まつり、大盛況だったです。
確かに、湯のみとか急須とかが多かったなー。
私は結局、小鉢とお皿を買いました。・・・いずれ?

◆radaちん
ありがとうっ。
あとは、何もない海が写ってたり、鯉のぼりの写真もあったんだけど、radaちんがアップしてたからいいかと思って・・。あはは。
温泉は、空いてたっていうか・・お土産物屋街もなく・・。
写真撮った場所は、人がいたけどね。

◆かりんさん
あっ、萩焼支持者が意外と多い!
なんかいいんですよね。なじむっていうか・・・。
獲物は・・いずれ・・?(^^;;
ミクロバッタお役に立ててうれしいです。このサイズから大きくなってくれなきゃいいのに!

投稿: あかね | 2008年5月16日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/41208027

この記事へのトラックバック一覧です: 黄波戸温泉の旅の全貌:

« 温泉行ってきたー(^0^) | トップページ | ひたむきな生命 »