« ひたむきな生命 | トップページ | 初収穫のごちそう »

2008年5月19日 (月)

種の次はケーキをまく!

・・・と、言うわけでロールケーキなんですね。久々に。coldsweats01
イチゴもそろそろ終わっちゃうし、早く巻いておかなきゃ。
♪イチゴ、イチゴイチゴ、イチゴの気持ち

Tona21 ショボい巻き上がりになったので、写真迷ったんですが一応久しぶりなんでアップしてみました。
寂しかったので、葉っぱも描いてみたよ。
感想は・・・
「どうかな?」
「・・・普通」
「おかわりする?」
「うん」
おかわりしてもらったんで、まあ・・・よしとしようっ!

本当は、母の日に巻いてダンナの実家に持って行こうと思ってたんです。たまには「できる子」をアピールせな、とね。
でも・・・ちょっと気力が不足してて焼けなかったのでごわす~。
近所のお店でお菓子買って、新しい車で初めてのロンリードライブでした。無事帰って来られて、ヨカッタ・・・。

そんなわけで、土曜日の夜、こそこそ焼き始めたんですがね。
スポンジも冷めたし、クリーム立てようと安売りの時買っておいた生クリームを、開けて、計量カップに注ぎ・・注ぎ・・・
あれ?出てこない?
チルド室の奥に置いてあったためか、凍ってました・・・。shock
オーノーっ!コレジャ、巻ケマセーンっ!
10時過ぎてたんで、スーパーも開いてませーん・・・。

で、日曜日、生クリーム買いにスーパーに走って、ようやく巻けましたとさ。
紆余曲折あって出来上がったケーキなので、一応、写真もアップしちゃったよ。

凍らせてしまったクリーム、どうしよう・・・。

|

« ひたむきな生命 | トップページ | 初収穫のごちそう »

コメント

いちご大好きshine
おいしそうにできてますよgood
凍った生クリームか~down
ホイップになったやつは冷凍できるって聞いたことあるような・・・flair
ホワイトシチューのコク出しに入れてみるとか?
catface

投稿: ふ~にゃ | 2008年5月19日 (月) 18時47分

プリティあかねさんheart04、おはようございます (笑)
そして、これまたプリティなものを作ってますね!
SOYJOY(ストロベリー)とキンチョールのCMが続けて流れると、
トヨエツの役柄の違いに驚きます。

投稿: ひなたぼっこ | 2008年5月20日 (火) 09時06分

◆ふ~にゃちゃん、いい感じだっ!happy01
ホイップしてない生クリームは、加熱すれば使えるって聞くよね。
・・・解凍してから使えばいいのかな?
凍ったまま入れたほうがいいのかな?
・・・とりあえず、何事もなかったようにまだ凍ってますけどcoldsweats01

◆ひなたぼっこさん
いわゆるひとつの、ロールケーキですっ。
あはは。やっぱり、みんなあのトヨエツの鼻歌は覚えてるんだ!
今年はスーパーでいちごを見るたびに口ずさんでしまいました。
キンチョールのキンちゃんも、年々キャラがハマってきてますよね。happy02

投稿: あかね | 2008年5月22日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/41256278

この記事へのトラックバック一覧です: 種の次はケーキをまく!:

« ひたむきな生命 | トップページ | 初収穫のごちそう »