« 初収穫のごちそう | トップページ | 粉事情とバター事情 »

2008年5月26日 (月)

おいしいサンドイッチの作り方 4

サンドイッチャーは人知れず健在でした。happy01
一応、写真だけは撮ったり撮らなかったり・・(忘れることの方が多い)
今回は忘れずに撮ったので、久々アップです。

Tona28 おなじみ、超熟ロールに茹でエビ。
順番は、ブロッコリー・マヨ・エビ・たまご・です。
私はブロッコリーの茎をよく具に使います。
つぼみのとこより挟みやすいから。
それに茎の方が好きだしheart
マヨにはケチャを少し混ぜてみました。
あと、たまごの上にちょっと塩。

ところで・・こっちは以前のサンド。

Tona25 まあ・・・普通のたまごサンド。
色々挟んではみているけれども・・・
おそらくせいじくんはコレが一番好き、だと思う。
まず、間違いない。
やっぱね、ハムサンドとたまごサンドは強いっすよ。
ふたつ合わせてミックスサンドだもんね。

あ、私は基本みみは落としません。パンの耳なくなると、すごーくちっちゃくなるもんねー。
そのかわり、端っこまで具を挟んでますから!
ハムなんかも、ふたつに折って2枚くらい重ねるとちゃんと端まで挟めるし。
1枚を四等分してパンの角に合わせて、真ん中にまるを置いてもいいし。
大したものは挟めないけど、せめて最後までサンドイッチを味わってもらいたいです。

・・・たとえ、心のスイッチをオフにして、具が何かなんて気づかれなくても・・・

|

« 初収穫のごちそう | トップページ | 粉事情とバター事情 »

コメント

私もハムサンド&たまごサンド大好きっhappy01
サンドイッチャーの細部にわたる「こだわり」がステキheart04
エビたまご超熟ロールサンドもボリュームがあってshine
あかねサマ、一つ私にくださいなっvirgo

投稿: ふ~にゃ | 2008年5月26日 (月) 19時44分

サンドイッチャーあかねの記事を読むと、
すご~くサンドイッチが食べたくなります。
前回も影響を受けて作りましたが、
このぶんだと今週末、私もサンドイッチャーに変身か!(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2008年5月28日 (水) 21時49分

◆ふ~にゃちゃん
エビたま、ひとつねっ!持ってって!happy02
そういう私も、大抵「ミックスサンド」を買ってますよ~。
やっぱ王道ですから!
サンドイッチャーのこだわりをわかってくれて、ありがとう!

◆ひなたぼっこさん
サンドイッチャーの道は、結構楽しいですhappy01
そんなふうに言ってもらえると、うれしいなあ。ありがとうございます!
週末サンドイッチャーが、そのうちトレンドになるかも?
なんでも挟めば、それがサンドイッチですから!

投稿: あかね | 2008年5月29日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/41325675

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいサンドイッチの作り方 4:

« 初収穫のごちそう | トップページ | 粉事情とバター事情 »