« 主婦の叫び | トップページ | 黄波戸温泉の旅の全貌 »

2008年5月 5日 (月)

温泉行ってきたー(^0^)

せいじくんががんばって、温泉連れてってくれましたーっ!!
ネットでギリギリまで検索してたようなんですが・・・
今回の行き先は・・・な・な・なんと・・・黄波戸(きわど)温泉です。
・・・・・coldsweats01・・・って、どこ?
あのね・・・山口県だった・・・。
「なんで・・山口なんかなあ?」
「・・・どっこも空いてなくて・・・」
さまよったあげく、山口まで到達してしまったそうです。
山陽道を降りてから、更に北上します。
「今回もまた、偶然にも日本海側チョイスってことで」
黄波戸温泉、探したけど地図をよう見つけませんで・・
一応温泉検索サイトが→ コチラ
今回、結構車に乗ってたので、観光写真があまりありません・・・。
さすがにGW、山陽道も渋滞してたんです。

そんな中、行きに立ち寄った「宮島SA」お昼を食べようにも、どこもかしこも列列列・・です。
さすがのせいじくんも、仕方なく並ぶことに・・・。
テラス席でラーメン食べてたんですが、赤い鳥居がSAに立ってるんですよ。
展望台があったので、食べ終わって行ってみると、無料の望遠鏡がありました。
「厳島神社が見えるんか?」
せいじくんが覗いてたんですが、彼は堪え性がないのですぐ飽きてしまいます。
案内図には、見えると書いてあるんだから!
こーゆーのは、ちゃんと大きな目印を決めて、徐々に動かしていかな。
蜃気楼のような風景の中・・・かすかに赤い鳥居を見たような気がしました。
「おっ!せいじくん!ここやで!ここっ」
「うん もうええから」
振り返ると、子供が順番待ちしてました・・・。
やっぱ、本物を間近で見たいなーと、車に戻っていると、SAの鳥居をカメラに収めているオジサンがいましたよ。

その「宮島SA」で見つけたお土産。

Tona12 もみじチーズケーキ~♪

・・・普通にチーズケーキです。ご安心ください。
ご自宅用に買い求めました。
実は「ここでしか買えません」と書いてあったので、買っちゃったわけです。
でも・・よくよく見てみると「山陽道ではここでしか買えません」だった!
どっちゃでもええわ!
スフレチーズケーキなんですが、めちゃくちゃやわらかいんです。
ウマイですっ!!1ホールいけそうです!
でも「宮島SA」のサイトを探してみたんですが・・・どこにも「もみじチーズケーキ」のことが書いてなかったです。「ここでしか買えない」んなら・・PRすれば・・・?
ちゃんと、保冷剤つけて保冷バッグに入れてくれるんですよ。
車の長旅でも安心だね。

さて・・今回のGW、「宮島SA」の旅、いかがだったでしょうか?coldsweats01

せいじくんは、今日・・さっそく仕事に出かけて行きました。crying
帰ってきて、彼の了解がとれたら・・・
黄波戸の写真アップします。
続きを・・・待ってみてください・・・。
このままだと、タイトルが嘘つきになっちゃうよー・・・。

|

« 主婦の叫び | トップページ | 黄波戸温泉の旅の全貌 »

コメント

黄波戸温泉はじめて聞きました。めちゃめちゃ遠いですね!せいじくんがんばって運転したんですねぇ。
ぜひ、宮島SAの話だけで終わらないでね!チーズケーキうまそう。

◆PONちゃん
めちゃ遠かったっす。
運転は交代しつつ、私がとろとろ走った分をダンナが取り返すという作戦で・・。
チーズケーキは、最近流行り?の半生ぽかったよ。もみじマークがなければ普通にチーズケーキだね。(あかね)

投稿: PON | 2008年5月 5日 (月) 22時22分

黄波戸温泉って・・・すごそうな温泉だhappy01
私もはじめて聞きました。
newrvcarでの初めての長旅なのでは?
おめでとうございますspashine
せいじさんやさしいhappy02

◆ふ~にゃちゃん
そうなんです!新しい車での初めての長距離ドライブ。快適でした!
前より車内が広いので、ダンナも楽だったんじゃないかな?
黄波戸温泉・・・自販機さえもないようなところでした・・・。いやあ・・・。(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2008年5月 6日 (火) 18時15分

新しい車の新しい思い出のひとつができたね〜^^
山口って通過はしたことあるけど、行ったことないような・・
・・秋吉台は山口か・・?
なんか、ここまで来るなら九州上陸だーっ!って気分になってしまう場所よね〜ちゃうって?^^;
黄波戸温泉・・聞いたことないし・・しっかりレポートよろしくね〜^^

◆radaちん
うん。思い出の第一歩にふさわしい旅だったかも・・(^^;
秋吉台は、とてもじゃないけど寄れなかったよ!城崎のマリンワールドよりすっっっごい渋滞だったんだから!
でも、まさに九州すぐそこって思った。思うって!(あかね)

投稿: rada | 2008年5月 8日 (木) 10時48分

黄波戸は「きわど」って読むんですね。
カナがないと読み方わからなかったと思います ^^;
温泉spaいいな~
ダンナ様の了解はとれたでしょうか?
写真アップを期待してますね。入浴シーンもあり?(笑)

◆ひなたぼっこさん
でしょう?(^^;
私たちも知らなかったんですよ。ずっと「きばと」だと思ってて、現地に着いたら「きわど」って書いてあるじゃないですか!
入浴シーン!ああっ!それ忘れてました(^0^;;
今回写真少ないんだから、そういうサービスショットが必要でしたね。・・・サービスに、ならない・・?(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2008年5月11日 (日) 21時09分

だいぶこちらに近づいて来ていたのですね。
それにしても・・・
ギリギリまでネットで探しての温泉旅行って以前もどこかで読んだ気がするんですけど(笑)
続きを楽しみにしています。

◆しーとんさん
もう「すぐそこ」って感じですよね。山口はおそらく修学旅行以来でした。・・・ついこの間ですねっ。(汗汗汗・・・)
・・・旅行って、ギリギリまでネットで探して出かけるものじゃないんですか~?!(涙涙涙・・・)
・・・学習しないおバカ夫婦です(^^;;;(あかね)

投稿: しーとん | 2008年5月13日 (火) 22時56分

あかねさん、お久しぶりです~♪ 放置しちゃってました~☆(/∇≦\)(笑)
わ~!!温泉に行かれたのね~?良いなぁ~♪ (*^_^*)
あかねさんの為に一生懸命探してくれた旦那さま…お優しいですね!(。-_-。)
黄波戸温泉、初めて聞きました。お湯はいかがでしたか?
次回写真のUPも楽しみにしてますね♪ (*^m^*)

◆かりんさん
お久しぶりです!
うちは、旅行というと「温泉」なんですよね・・・。私は温泉じゃなくてもいいんですけど・・・。(^^;
黄波戸温泉は、ファミリーも多かったですよ。お湯は・・たぶん、普通・・ですね。名湯ならもっとみんな知ってると思うし・・・。
でもでも、私はダンナと行ければどこでもいいんですっ!(あかね)

投稿: かりん | 2008年5月14日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/41098295

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉行ってきたー(^0^):

» 平井理央 インタビュー中に赤外線盗撮されて [平井理央 赤外線盗撮の被害に!!]
平井理央 インタビュー中に赤外線盗撮されて 平井理央のお宝動画です。人気キャスタ [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 19時15分

« 主婦の叫び | トップページ | 黄波戸温泉の旅の全貌 »