« おいしいサンドイッチの作り方 | トップページ | おいしいサンドイッチの作り方 3 »

2008年4月 2日 (水)

おいしいサンドイッチの作り方 その2

今回は、ちょっとズルしてます。coldsweats01
・・・今回も?

Tona7 前回と逆アングルなだけの、やっつけ写真。
エビカツサンドと、普通にハムサンド。
エビカツは・・・お弁当用の冷凍エビ寄せフライを使用してます。
ううう・・・いーじゃんか~・・。
パンが余ってたんですよね。これは、ヤマザキのごまのパン
パンの黒いつぶつぶはゴマです。
エビカツサンドは、パン、キャベツの千切り、タルタルソース、エビ寄せ、タルタルソース、キャベツ、パン、の順番です。
普通に「タルタルソース」なんて、さらっと言ってますけど・・・
もちろん「の、ようなもの」です。
ピクルスとかあれば、ちゃんとタルタル作ったらおいしいんだろうけどなー。
なかったので、玉ネギのみじん切りを塩と酢でもみました。しばらく放置して、しぼって・・・マヨネーズと混ぜました。ドライパセリも入れたから、「タルタル」ってことで!
ポイントは、やっぱりキャベツの水切り。それだけ!

Tona6 このようにラップされて、せいじくんは持たされてるんですね。
うちで食べるなら、もっとおしゃれにお皿に盛ってあげたいんだけど。
まあ、彼はサンドイッチの具が何かとか、あまり興味ないと思います。
食べやすいか、食べにくいか・・・
それを考えると、キャベツの千切りはぽろぽろ落ちるから、あまり歓迎されないんでごわしょう。

サンドイッチって、挟んですぐ食べるなら何をどんなふうに挟んでもおいしいんだけど、ある程度の時間、常温で放置されると思うと、色々難しいですねー。
でも、市販のおかずって味がしっかりついてるから、サンドイッチ向きだとおもうんだけどなー・・・。

|

« おいしいサンドイッチの作り方 | トップページ | おいしいサンドイッチの作り方 3 »

コメント

どっちの具材も大好き☆
私も持たせて欲しいな~♪
上手に市販モノをちょい混ぜしながら作るのが賢い主婦って事だよね( ゜ー^)Ь

投稿: ふ~にゃ | 2008年4月 3日 (木) 18時50分

お弁当はこれだけ? せいじくん小食?
それとも写真が小さいだけ?
私もお弁当に作っていこうかな〜
ただ、こんなに凝ったサンドイッチはできないけど・・
もっと、もっと簡単なレシピはないですか・・?(^^;)
冷凍もんってめったに買わないけど、
昔に比べて美味しくなってるんだろうね〜

投稿: rada | 2008年4月 5日 (土) 00時29分

◆ふ~にゃちゃん
冷凍のエビ寄せフライは、結構ウマイんだよねっ。
うちには小さな子供がいないので、出来合いのものでも何でも気にせず使っちゃいます。
楽できるとこは楽させてもらわなきゃ!

◆radaちん
そんなわけで、ちょっとお手軽サンドをアップしてみたよ。冷凍食品は案外ウマイですよ。バカにできませんな。
ちなみに・・弁当はこれだけです。ハガキくらいの大きさのパン2枚と、挟まってる具。で、全部ですわ。
昼間はがっつり食べないそうです。うらやましいお骨クンやで。

投稿: あかね | 2008年4月 7日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/40739197

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいサンドイッチの作り方 その2:

« おいしいサンドイッチの作り方 | トップページ | おいしいサンドイッチの作り方 3 »