« おいしいサンドイッチの作り方 その2 | トップページ | せいじくんのタンブラー »

2008年4月 7日 (月)

おいしいサンドイッチの作り方 3

もっと、お手軽サンドイッチ・・・coldsweats01
あ、どうも。最近、すっかりサンドイッチャーになっているあかねです。
もっともっとお手軽、となると・・・これでどうでしょうか?!

Tona9 普通にハムサンドっ!

ぜひ、パスコの超熟ロールをご用意ください。
ここがサンドイッチャーのこだわり。
普通のロールパンだと、短くて厚みがあるから
具があまり挟めないでしょ?
いっぱい挟んだらラップしづらいし。
超熟のサンド用を最近見かけるけど、たしか上から切込みが入ってたような・・・。(間違ってたらごめんなさい)
切り込みはぜひ、サイドから!
お弁当用には具がいっぱいはさめるし、ラップしやすいです。

アジの開きのように開いて、バターもしくはマーガリンをまんべんなく塗り
斜めに薄く切ったきゅうり、マヨ、ハム、スライスチーズ、の順に挟みます。
なぜ、このラインナップかと言うと、面倒くさいのは火を使うところかと思ったので。
あと、ロールパンだと最後にカットする必要もないですから。
キュウリの水分さえしっかり拭き取れば、オッケーですっ!
ちなみに、私はペッパーハムを使いました。
本当は薄焼き玉子とか入っててほしいんだけど、チーズの方が面倒くさくないかなーと。
使い残したチーズは、残りのパンと食べるとか、小さくちぎってサラダのトッピングにするとかしてください。
そういえば、加熱も両方いけるスライスチーズっていうのがあったかも。
加熱して「とろけるチーズ」みたくなってくれるのかは・・・わかんないけど。
ハムも残らないように2枚くらい挟んで使い切ればいいと思います。

・・・これよりお手軽となると・・・
お惣菜のサラダを買って来て挟むしかないような気がするんだけど・・・
それだと、「パンとサラダで食べれば?」って話だからね・・・。
サンドすれば、お箸を使わなくていいけどねー。smile

ただ・・ひとつ気がかりなのは・・・
以前、rada家にはマヨネーズがないと聞いた事があったような・・・
火もマヨも使わないサンドとなると・・・うーん・・
なんて、サンドイッチャー泣かせなんだ!radaちんっ!

ちなみに、あともう一種類は・・・

前の日のハンバーグの時、付け合せのポテトサラダを少し多めに作りまして
挟ませていただきました。
ほんのり甘いパンに、コショーを効かせたポテトサラダは結構よく合います。
炭水化物に炭水化物を挟んでるんだけどもね・・・。

|

« おいしいサンドイッチの作り方 その2 | トップページ | せいじくんのタンブラー »

コメント

サンドイッチャー泣かせですみません^^;;
リクエスト応えてくれてありがとう。
今度チャレンジしてみるよ・・。
ちなみに、マヨネーズは、前々々回実家に帰ったとき実家の冷蔵庫から奪取したんだけど、、、まだ開封されてない・・。もう賞味期限きれてるかも・・(汗)
前、色々レシピを教えてもらったのに、すっかり忘れてしまいまして・・すんませんが、もう一度教えてはくれないだろうか??coldsweats01

投稿: rada | 2008年4月 8日 (火) 15時22分

パスコの超熟ロールにサンドイッチャーの心意気を見ましたcatface
ステキheart04

あかねちゃんのレシピ、私も色々教えてもらいたいですsign03

投稿: ふ~にゃ | 2008年4月 8日 (火) 19時36分

◆radaちん
・・・レシピ・・って、何だっけ?coldsweats01
おそらく、マヨネーズを使った何か、だったんだよね?
・・・ごめんなさい。思い出せません。
昨日の晩ご飯もすぐに思い出せないのにっ!
卵に混ぜてスクランブルすると、ふんわりするよ・・とか、そんな感じ?

◆ふ~にゃちゃん
サンドイッチャーの心意気を感じ取ってくれて、ありがとーっ!
・・・しかし!・・・肝心のレシピは・・なんだったか。
私がマヨラーでないからか?!ごめんなさーいっ。coldsweats01

投稿: あかね | 2008年4月 9日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/40806203

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいサンドイッチの作り方 3:

« おいしいサンドイッチの作り方 その2 | トップページ | せいじくんのタンブラー »