« 基本が違うんだね | トップページ | 真夜中にうちの夫は・・・ »

2008年3月 3日 (月)

男前・せいじ

すっかりご無沙汰なあかねです。
ここのところ、せいじくんが普段に増して忙しく、私まで気持ちだけは落ち着きをなくしてました。

本日は、ご報告がありますっ!!

なななななんと!
ついに車を買い換えましたあ!!

うひーっ!
先月の初め、せいじくんが急に「車を見に行く」と言い出しまして。
なにやら「フェア」っぽいものが開催されていて、二人で出かけたわけなんですよ。
その帰り道、車屋さんに立ち寄りまして・・・
ぶらぶら見ておりましたところ・・・
「これにしようと思うんですが、どうでしょうか?」
「え?!もう買うの?!」
「どうでしょうか?」
・・・なぜ、そこまで男前ぶる?!
あんた、スニーカー買うのに、あんなに何件も店をまわって、未だに買ってないくせに!
なんで、車は即買いなのか?!
ネットとかで見て、目星をつけてたらしいんですが、大きい買い物は決断が早いんですよねー。

そんなわけで、今では車でCDも聴けるし、キーでロックもできるし、便利になりました。
少々ウェットな話は、続きにします。

前の車は、私が独身の時に買ったものでした。
おろおろしながら、友達とドライブしたり、当然せいじくんともあちこち行った思い出の詰まった車です。
納車とともに廃車になります。
それまでに、最後に一回だけでもせいじくんとドライブに行きたかったんです。
「・・あの・・せいじくんは・・土曜日 休めたりは・・」
絶対無理っぽいのはわかってました。
「ド・・ドライブに行けたりとかは・・」
「俺もそれで、土曜日は休みたいと思うとんやけどなー」
結局、車を引き取りに行くまでの道が、ラストドライブになってしまったんですが
同じこと考えてくれてたってだけで、私はなんかもう満足だったです。

「車買ったのに・・またどこにも行けそうにないなー・・ごめんなー」
そんなのいいから、身体にだけは気をつけてよ。

|

« 基本が違うんだね | トップページ | 真夜中にうちの夫は・・・ »

コメント

おお〜っ!!せいじくんかっちょいい〜\(^▽^)/
そして泣ける話やね〜。色々思いでの詰まった車を手放すにはツライもんがあるけど・・
でも大切に乗ってもらえて、短いラストランでも幸せやね。
で、今度の車はなに?

◆radaちん
うん。今度の車も軽ですわ。
10年以上も乗ってると、マーチやなんかの方が全然燃費が良くなってきてるしねー。
どこへ行くにもやっぱり車に乗って行くから、思い出は満載して走ってるよね。(あかね)

投稿: rada | 2008年3月 3日 (月) 12時04分

おぉ、新車ですか! shinervcarshine
ウチの夫も買物早いですよ。
出かけるときには行く店も買うものも決めていって、
他のものには見向きもしませんから (笑)
後半の話もイイ話だわ~
新しい車でも たくさん思い出作ってくださいね。

◆ひなたぼっこさん
あ・・・実は、新車ではないのです。未使用車っていうヤツで・・・。
ちょっぴりお得だったのでね。
せっかくなんで、車で出かけたいんですけどねー。今のとこ予定はなくて、寂しいです!あったかくなってきたし、どこか行きたいー!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2008年3月 3日 (月) 13時40分

すっごいイイ話~(≧∇≦)
男前せいじさんが選んだ車はどんな車なんだろう?
なんとなく色は黒イメージなんだけどな~

新しい車で一緒に走れる日が楽しみだね♪

◆ふ~にゃちゃん、いらっしゃい!
おっ!さすが鋭い!私もダンナも「黒」を想定してたんだけど
在庫がなかったんだよね・・・。そんなわけで、濃いグレーになりました!
黒より汚れが目立たない感じで、それならいいかと。
早くドライブ行きたいよ~っ(あかね)


投稿: ふ~にゃ | 2008年3月 4日 (火) 18時59分

あ~ どうもご無沙汰しております。
僕は買いたいものを決めてから出かけるので早いです。
普通の買い物は午前中に出かけて昼過ぎには帰ってきます。
せいじさんって結構こだわるタイプなんですね。

◆しーとんさん、お久しぶりです!
男の人の買い物って、やっぱり早いですよね?
せいじくんは、靴だの服だのCDだのは、なかなか一回じゃ買えないんですよね・・・。
しーとんさんも、スニーカーはサッカーシューズみたいな形のデザインがいいですか?・・・こういうこだわりなんですよ・・・。(あかね)

投稿: しーとん | 2008年3月 5日 (水) 20時28分

いえいえ。ご無沙汰は同じくです・・・crying。(笑)

とても・・・とても・・・あかねさんの記事はホットですheart04
素敵なご夫婦ですね。『愛』を感じます! (。-_-。)
旦那さま、言葉は少ないけれど…お優しい方ですね。良いなぁ~♡
素敵なラストドライブになる事を、お祈りしていますね♪ (*^_^*)
免許取りたての長男も…ネットの車情報に釘付けです。( ̄∇ ̄|||) (笑)

◆かりんさん
ありがとうございます。私の車だったから、気を使ってくれたっていうのもあると思うんですけどね。
免許取りたて・・・そりゃあ車が欲しかろう・・・。(爆)
車は、自分で買うと大切に乗ると思うんですけどねえ・・。学生さんには、キツイですもんね。
かりんさん、どうするっ?!(^0^;(あかね)

投稿: かりん | 2008年3月 7日 (金) 18時56分

最後のあかねさんの一言。
じーんとして泣きそうになっちゃいましたweep

出会いがあれば別れありですね。
新しい車で思い出たくさん作ってくださいねheart04

◆ayaさん
ありがとうございます。
本当に、無理だけはしてほしくないんですよね。
車も長い間乗ってたので、そろそろ乗り換えだなーとは思ってたんですが・・・
やっぱり寂しいものですね。
GWくらいには、ドライブに行きたいです!当面の目標!(あかね)

投稿: aya | 2008年3月 8日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/40354245

この記事へのトラックバック一覧です: 男前・せいじ:

« 基本が違うんだね | トップページ | 真夜中にうちの夫は・・・ »