« 「魍魎の匣」を観たよ | トップページ | 愛のチカラ »

2008年1月19日 (土)

狂い咲き・・・?

本日も更新してます。すごいぞ。
実は、あまり放置してたら・・・ある日、まわたに「誰?」って言われましてね。
飼いねずみに「誰?」と言われるとはこのことですよ・・。

ところで、我が家のブルーデージーなんですが・・・
まだ咲き続けてます。
そろそろ二年間咲きっぱなしってことになります。
正しいのかな? (^^;

Tona37 こういうつぼみがね、常に付いているんです。
去年、1個だけ花が咲いてる時があって
「ああ これで今年は終わりか~」と、思っていたら・・・あれあれ
よく見ると、結構な数のつぼみが!
やっと挿し木に出来ると思ったのに。
一年くらい前から買って用意してる発根剤の使用期限が切れてしまうです!
きたない写真でもおわかりのように、葉っぱはちょびっと紅葉してるんですけどね~。
素人の考えなんだけど、つぼみがついてる枝を挿し木にしたら、根っこ出すより花を咲かせる方にエネルギーを使うんじゃないかって気がするんですよねー。
やっぱり、温暖化の影響か?!
だから、秋に挿し木はあきらめて、寒くなってきてから枝をずいぶん切りました。
いっぺんにこれだけ切ったら、ダメージ大きかったかな?
と、ドキドキしながら液肥をあげたんですが・・・
身軽になったからか、またまたつぼみが増殖したというわけです。

このまま永遠に咲き続ける気か?!
あったかくなったら、挿し木を強行しようと
心に決めました。
増殖ブルーデージー、増殖させてやる・・・。

|

« 「魍魎の匣」を観たよ | トップページ | 愛のチカラ »

コメント

おお。あかねさんが更新してらっしゃる!!
なんて(^^)
2年間咲きっぱなしなんてすごく羨ましいです。
うちの植木は全て枯れてしまいまして・・・
ええ、1年ももたずに・・・
今は単なる 土in植木鉢 って感じです。。。

投稿: aya | 2008年1月20日 (日) 17時59分

おぉ~☆あかねさん、凄い♡ 更新してますね~。(^-^〃)
ちなみに…小雪に「誰?」と言われ続けてる、かりんです。( ̄∇ ̄|||) (笑)
ブルーデージー、頑張ってますね~。ホント、温暖化のせい?地球がおかしい?我が家のラベンダーも、1~2年咲き続けているわ。嬉しいけど…ちょっと怖い☆
私もかなり昔、ブルーデージーを育てていたの。ドコ行っちゃったんだろ。(笑)
あかねさんのを拝見していたら、また育てたくなりました。買ってこようかな。

投稿: かりん | 2008年1月21日 (月) 20時55分

◆ayaさん
がんばってます!トップページにまだクリスマスネタがあるのも反省しました!
うちのベランダにも、「鉢植えの土」が放置されてましたよ~・・。
本格的な冬になる前に片付けましたけど。
ハーブなんかだと、水やってたらまた芽吹くんですよね。

◆かりんさん
ペットたちは、みんな正直モノですねー。
ちょっとほったらかしてると、すぐ忘れられちゃうんだから・・・。
ラベンダー、咲き続けてますかー・・。ホント、ちょっと怖くなりますよねっ。
あ!かりんさん!うちの増殖ブルーデージーでよろしければ・・・お分けしましょうか?!
・・・よりいっそう怖いことに???

投稿: あかね | 2008年1月21日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/17751128

この記事へのトラックバック一覧です: 狂い咲き・・・?:

« 「魍魎の匣」を観たよ | トップページ | 愛のチカラ »