« 新年のご挨拶です | トップページ | 本日の獲物 »

2008年1月12日 (土)

幸先は・・いいのか?!

Tona33 ジョージアのミッション缶が当たりましたー!
・・・当てたのは母ですが・・ (^^;

何が入ってるのかと、当たりのフタを開けようとするんですが、これがなかなか開きません。
「貸してみ!」
と、父がトライ。
開きません。

仕方ないので持って帰って、その夜(正しくは翌日早朝 T0T)帰宅したせいじくんに、開けてくれるようお願いしました。
そして、入っていたのがこれです!

Tona34 あ・・真ん中のヤツね。
両端は大きさの比較で、100円ライターと、右がお馴染みレコバ隊隊長似てないレコバ。

携帯電話に付けると、「緊急指令よ!」と言って、着信を知らせてくれるのだそうです。
さっそく付けて、またまたせいじくんにお願い。
「ちょっと電話かけてみて!」
「うん」
・・・・・
「あれ?もう一回かけてみてくれる?」
・・・・・
うんともすんとも・・・なんで?
これじゃあ緊急指令に気づかないぞっ!
「・・・音が出んかったら ただの愉快なストラップやん」
「・・・そーゆーことやな」

おかしいなあと、今日また取り扱い説明書を読んでいると
「動作しにくい種類の携帯電話」の中に、私が使ってるヤツが入ってた・・・。
「やっぱり ストラップなんか・・・」
せっかくの当たりなのにーっ!(母の)
当たりなのに はずれかーっ!!

どうなる?!今年のあかね。

|

« 新年のご挨拶です | トップページ | 本日の獲物 »

コメント

これ、僕も当てたんですよ。
確かに聞こえにくいけれど間違いなく声はしますよ。
電話がかかってきて、着信音が鳴り始める直前に「緊急指令よ!」て聞こえます。
本格的に着信音が鳴り始めると音が小さいので聞こえなくなります・・・・

投稿: しーとん | 2008年1月13日 (日) 00時39分

こういう缶が自販で買ったら出てくるのですか?
ミッション缶の存在を知りませんでした (^^ゞ
新年早々のアタリ!幸先いいはずです (^^)
ダンナさんに代わりに付けてもらうっていうのは?

投稿: ひなたぼっこ | 2008年1月13日 (日) 21時53分

ほえ~
私も知らなかったです。
面白そうなのに使えないの残念ですねえ。
でも当たりは当たりだから幸先はよいですよ!
おかあさんが。。。

今年も宝くじは当たらず。地道に働きます(><)

投稿: aya | 2008年1月14日 (月) 14時48分

びみょ~な当選おめでと~^^
今年はがんばってお互いアタリの年にしようね・・?
それにしてもせいじくん、新年早々働いてますな~(汗)
疲れきって帰ってきても、父より力はあったわけやね・・^^;

投稿: rada | 2008年1月15日 (火) 16時56分

◆結局、母のケータイに付けてみたところ、「緊急指令よ!」と言ってくれました・・・。
やっぱ、母の当たりだったからなのかな。^^;

◆しーとんさん
当てたんですねー。
私も母のケータイで確認しました!マナーモードだと、「緊急指令よ」って、言い続けてくれますね。
とりあえず、一回聞けたんで満足です。

◆ひなたぼっこさん
私も知らなかったんです。実家に行ったら「こんなのいる?」って言われて・・。
ダンナのケータイもダメだったんですよ。
幸先はいいですよね・・・母の・・。

◆ayaさん
やっぱり、母の当たりは母のものでした。
「緊急指令よ!」と、聞こえると喜んでくれたので、親孝行したつもりになってます???
幸先いい母の娘なので、ちょっとはあやかれるかな?

◆radaちん
びみょ~に、ありがとう^^;
開け方にコツがあったみたいで、「がぽん」「はい」って、すぐだったよ・・・。
うちの血筋は、あんまり取説を読まない家系なんで・・ね。

投稿: あかね | 2008年1月16日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/17667968

この記事へのトラックバック一覧です: 幸先は・・いいのか?!:

« 新年のご挨拶です | トップページ | 本日の獲物 »