« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

今年もありがとうございましたっ!

最近、せいじくんが気に入っているもの。
それは・・・「ひじ・ひざ・かかと等の角質取りクリーム」

ちょっと前に、かかとにクリームを塗っていたんですよね。
「足の裏がごわごわして違和感がすげいある」
と、言ってるので、私の「角質取りクリーム」を貸してあげました。
だって、彼は革靴履いてる時間の方が履いてない時間より長いんだもんねー。2/3くらいは履いてるんだし・・・。(^^;

さっそく足の裏にぬりぬりしてました。クリームを擦り込むと、角質を取り込んでぽろぽろになるというシステムなんです。
「う・・うわー・・取れる取れる~っ」
めずらしくテンション上がってましたよ。
「今日はそのくらいにしといたら?」
「うん・・」
「うひゃー」とか言いながら、しばらく角質取ってましたわ。

「・・・やっぱ・・もうちょっとやっていい?」
そんなに気に入ったんかいっ!

そんなこんなで、大掃除もせいじくんに手伝ってもらって終わり、明日はいよいよおせち作りです!
ああ・・出来るのかな・・。
今年は、更新もサボりまくってしまいましたが、細々と続けていく所存ではあります。
変わらず、よろしくお願いしますね~・・。
見捨てないでね・・・ (^^;;

えっと・・「その後のせいじくんと角質取りクリーム」は続きにします・・・。

続きを読む "今年もありがとうございましたっ!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスもプリンだね

メリークリスマスでごわす~っ!

みなさんはどんなイブをお過ごしですか?
あかねさんは、一応鶏肉(ムネ肉)を買って、ほうれん草とプチトマトでクリスマスカラーを演出し、チーズを乗せてホイル包み焼きの準備をして、せいじくんが帰ってくるのを待っていました!
帰ってきましたよー。
「・・・あれ?・・・手、手ぶら?」
「ああ はい」
と、彼は無造作に通勤用のリュックサックの中から、茶色い箱を取り出しました。
たたんだ新聞紙くらいの大きさです。
「やっぱプリン注文しとった」
「あ!プリン?!ありがとーっ!」
それなら、ケーキみたいに急いで食べなくても大丈夫です。
ミネストローネ、の、ようなもの(野菜が入ってて出汁が赤ければOK)に、いんげんを用意して
「プリンを冷蔵庫に入れておこうか」
と、箱 オープン。
「あれ・・?箱が逆さになっとるで」
よいしょとひっくり返し、ふたを開けてびっくり!
ほとんどのプリンがスフレのように盛り上がっているんです~っ!
「大変デリケートなプリンです。配送の際にくずれることがあります」
との注意書きが・・・。
「せいじくんっ!せいじくんっっ!!」
「・・・なんや~?」
「あのプリンっ!あのプリンっ!天地があったやろーっ!!」
「ホンマ~?」
「なんで?!なんで?!リックサックなんかにーっ!!」
「・・・・食えるんやろ?」
ぷぎーっ!!

まあ、フタにぐちゃ~っとプリンがくっついてましたけれども、食べたらすごくおいしかったです・・・。
中がちょっぴりシェイクされてましたけど・・・おいしかったから・・・いっか。

ビールを取りに冷蔵庫を開けたせいじくんは、チラリとプリンの様子をうかがって
「まあ・・元のさやに納まっとるやないか」
などと、すっとぼけたことを言っておりましたわ。
ちなみに・・・12個入りでした。プリンシェイク。

メリークリスマス・・・(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

どきっ!女だらけの忘年会

・・・って言っても、母と私の二人鍋だったんですけどね・・・(^^;

いやあ・・放置したした・・。
生きてますよ。えへへ・・。
本当なら、今週から大掃除週間に突入のはずだったんですけどね。
すっかり、母のお抱え運転手になっております。
やれ、デパートに行くの、灯油を買いに行くの・・と、母も師走は忙しそうです。
そんなわけで、旦那衆は放っておいて、女だけで鍋でもしようじゃないかってことに。
ちなみに・・
その時の白菜を、持参した保存容器にちょろっと分けてもらって、せいじくんの一人鍋用にさせていただきました・・・。ぬかりはないぜ。

もうすぐクリスマスなんですよねー。
・・・今年も、ケーキはせいじくんが持って帰ってくるみたいなので、用意してません。
大丈夫なのかな・・。
会社のお付き合いで買わないといけないみたいなんだけど、注文したかどうかが、自分でも定かでない様子なんですよー。
まあ、いいや。
持って帰ってこなかったら、なんか作れば・・(^^;
・・・あくまでも、クリスマスにはケーキめいたものがほしいあかねさんなのでごわした。
ケーキ的なサムシング?

今日はお抱え運転手、お休みをいただきましたので・・・
午後からようやく大掃除に着手しますっ!
・・・来年は、新しい掃除機ほしいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

今年最大のサプライズ・完結編

ドキドキしましたけど、やっとお店にたどり着き、晩ご飯です。

お店は・・・去年「実はせいじくんは行ってない」ということが発覚したイタリア料理のお店。
小さな店なので、テーブルが密接してるんですよね。そんなわけで、写真禁止令が。
何を食べようか迷っていると
「おまかせでコースみたいのもできますよ」
と言われ、おまかせしてみました!
メインが来る前に、せいじくんはやっぱりパンを食べ尽くしてしまい・・・おかわりしてました。
・・・たぶん、私が一瞬「あっ!」って顔をしちゃったんでしょうなー。
おそるおそる、小さな声で
「・・・お金かかるん?」
と、訊くんです。
「当たり前やろっ 定食屋のランチと違うんやでっ」
「・・・そやな・・そやな・・」
まあ・・「あっ」って顔をしてしまった私も悪いんだけど。
滅多にこういうことはないんだから、気持ちよく食べさせてあげたいもんね。

「今日はワインを飲もうかなー」
と、気を大きくしたせいじくんが、店員さんを呼んで「ワインを・・」とか言ってます。
でも、如何せん・・・注文の仕方がわかんないんですよ。注文したことないから。
「ボトルとハウスがありますけど」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・どっちが量が少ないんですか?」
「ハウスです」
「じゃあ そっちで」
「1/4とハーフがありますけど」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「じゃあ ハーフで!」
赤ワイン、500mlくらい来ちゃいました。私は運転手です。
「知りもせんのに適当に頼むから・・・」
「・・2合と5合(ごんごー)どっちですか言われたら
 俺やってわかったんやっ」

「ほんでもウマイでっ」とワインを飲んでるせいじくん。
・・・危険です。週末で、睡眠不足もピークのはずです。危険だ!!
「メインの肉料理が鴨やから 赤ワインにした」
とか、ご機嫌です。・・・危険だよう・・。

料理はどれもすっごくおいしかったです!
魚料理は、白身魚の皮がぱりぱりで、
「うーん このソースなら赤ワインでも負けてないねー」
などとわかったようなことを言いながら「うひひ」と笑いあう。
あかねさんは飲んでないけど、ずっとテンションは上がってるんで大丈夫。
お皿が運ばれてくるたびに
「うわっ!うまそーっ」
「うまいね どーも」
などとこそこそ騒ぐ夫婦。
今にして思えば・・・他のテーブルの人たちは
「あの人たち 日頃何食べてるんだろう?」
と、かわいそがってくれてたかも・・・。はずかしいなあ。

そんなふうに、食事はつつがなくデザートへ・・・。
その頃には予感がした通り、せいじくんは斜めに座ってる感じになってきてました。
「うちに帰るまでは起きとってよっ?」
「うんうん」
お腹いっぱいだったけど、デザートは「プリンとパンナコッタとアイスの盛り合わせ」で、するするっと食べられて、しかもすごくおいしかったですっ!
帰りの車では、すでにせいじくんは「半落ち」の状態。
急がねばっ!
「ワインを甘く見とったなー・・・」
家に帰り着き、シャワーだけ浴びると
せいじくんは私に一礼して、ごそごそフトンに入り・・・完全に落ちました。
「シャワーを浴びる余力だけはいつも残してるもんね・・
 えらいよ せいじくん・・」

また・・いつか、誘ってね。せいじくん。
ありがとう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »