« 最近はそんなわけなんです | トップページ | 続・今年最大のサプライズ! »

2007年11月27日 (火)

今年最大のサプライズ

その日は、またしてもせいじくんの帰りが遅く、彼が晩ご飯を食べている時、すでに午前三時をまわっていました。
せいじくんはうどんを啜っていて、「ちょっと今日の出汁甘いな」とかなんとか話してたんです。
そしたら・・・

「そんなわけでな 土曜日はイタリア料理を食べに行くから!」
「・・・へ?」
「イタリア料理を食べに行くから!そんなことでもないとやっとれんで」
「・・・あ・・そうなん?」
「・・・・・・」
「・・・誰と?」
「・・・いや・・あんたと・・」
「・・・あ・・そうなん? 予約したん?」
「・・・うん したんよ」

実は今月は結婚記念日があったんです。
洗い物をしていて、「もしや・・これはせいじくんのサプライズだったのでは?」と、やっと思い至りました。

「・・・せいじくん・・ごめんな 納得のいくリアクションが出来んで・・」
「いや・・ええんよ」
「ごめんな せっかく・・っ」
「うんうん ええから」

本当に、ごめんなさい・・。(T◇T)
だって、夜の8時だったら奥さんもまだピンときたと思うけど
如何せん、午前三時だったもんスから・・・。ぼ~っとしてて・・。
もっとびっくりして「うわーいっ!(^0^)って感じにならないといけなかったのに!
でも・・サプライズ慣れしてないせいじくんの話の振り方にも問題あるよね?

実際、こんなことは付き合ってる頃から遡っても初めてのことです。
ちゃんと予約まで取って食事に誘ってくれるなんて・・・。

そんなわけで、土曜日のデートの話は次回に詳しく(^^)
せっかくやし、引っぱっちゃるで。

|

« 最近はそんなわけなんです | トップページ | 続・今年最大のサプライズ! »

コメント

予約してのイタリアン!いいな~せいじくんやさしー
私なんて、そんなサプライズ、ないっスよ・・(ToT)
話の振り方に問題あり?「やっとれんで!」この言葉は照れ隠しと見た!^^奥さんも何かサプライズ用意しなきゃね。
そーいや風邪は治ったの?

投稿: rada | 2007年11月27日 (火) 17時20分

きゃぁ~っ!! あかねさん! やったね~っ!! (*^m^*)
イタリア料理を予約だなんて・・・素敵!素敵~♡
あかねさん、結婚記念日だったのね…。おめでとうございます~♪ヽ(〃'▽'〃)ノ
でも夜中の3時に、納得のいくリアクションだなんて~☆ !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
年季の入った女優でなきゃ。。。ムリだと思う。。。(笑)
土曜日のデートのお話、楽しみにしてますね~♪ (*^_^*)

投稿: かりん | 2007年11月27日 (火) 21時24分

ステキなサプライズですね (^^)
これで、あかねさんの風邪も一気に治りそう!
どんなお店を予約してるんでしょうね~
ワタシも こんなサプライズだったら大歓迎なんだけど…
報告楽しみに待ってま~す。

投稿: ひなたぼっこ | 2007年11月28日 (水) 14時41分

◆radaちん
ありがとう。まだ咳はしてるけど、元気です!
だって「行くから」と言われると「行って来るから」みたいに聞こえんかな?
奥さんからのサプライズは・・プレミアムモルツくらいかな?

◆かりんさん
ありがとうございますっ。
本当に、こんなことは初めてで・・びっくりですよー。
せめて1時くらいだったら、まだ・・(^^;
女優の道は断念します???・・・あと、リアクション芸人にもなれませんねー・・。

◆ひなたぼっこさん
この先、またあるかどうかもわかりませんしねー。
リアクションがなかったから、もうないかも!
たぶん、最初で最後なんで満喫しました。
報告、小出しにさせてもらってまーす。えへへ

投稿: あかね | 2007年11月29日 (木) 16時04分

久しぶりに覗かせてもらったら・・・
結婚記念日でしたか!!
おめでとうございます。
せっかくだから全部の記事にコメントしちゃお。

投稿: しーとん | 2007年12月 9日 (日) 21時02分

しーとんさん、お久しぶりです~。
ありがとうございますっ!
小さなしあわせを、むっちゃデカく語ってます(^^;
お付き合いいただき、うれしいですっ。

投稿: あかね | 2007年12月21日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/17205551

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最大のサプライズ:

« 最近はそんなわけなんです | トップページ | 続・今年最大のサプライズ! »