« 第一印象って、そう重要じゃないね | トップページ | 男泣き »

2007年11月 1日 (木)

スタバ・その後

先月から気になってた、スタバのマイカップ持参
やってまいりましたっ!

今日、振込の用事があったので、ついでにスタバに寄ろうという意気込みで、自宅からマイカップ持参しました。やる気マンマンでし。
でも、店内には「マイカップ」の告知がどこにも見当たらず、すっごく不安になる。
「あのう~・・カップの持ち込みは出来るんですか?」
おそるおそる尋ねると、「できますよー」あかねさんのマグカップになみなみと本日のコーヒーを注いでくれました!
ちゃんと20円割引も!
もっと、堂々と「マイカップ告知」したらいいのにー。
なんて思いながら飲んだ本日のコーヒー・・・
うっ・・・うまーいっ!!・・・なんだ、こりゃ?!
ああ・・うまいコーヒーって、こんなにも人をしあわせにするのね・・。
店を出るとき、ふと見ると、本日のコーヒーの豆が売ってある・・・。
おおー、また飲みたい時はこれをバリスタさんにお願いすればいいのかー。
そう思っていると、おねいさんがやってきて
「こちらは期間限定なんですよ」と、微笑んだ・・・。
・・・なんちゅう殺し文句や・・・。でも、豆は高いよ。100gで620円?でも10杯飲んだとして1杯62円?ここだとマイカップで260円・・・うーん・・・。
結局、100gだけ購入してしまった・・・。
豆を挽いてもらってる間、「次回の限定ブレンドと本日お買い上げのブレンド」の試飲をさせてもらったです。
本日のはさっきまで飲んでたから、次回のブレンドをまずはいただきます。
・・・・・う・・・うまいっ!!
そこで気づく。豆どうこう以前に、然るべき人が然るべき豆で淹れるお店のコーヒーだからウマイんじゃ?
「あのう・・1杯につき10gくらいでいいんですか?」
「15gくらいの方がおいしいですよ」
そっかー・・・・。

次回と今回のブレンド、試飲させてもらって、当然だけど味が違うのでびっくり・・。
いや、その違いがわかる自分にびっくりですわ。
・・・アタシ、違いがわかるヤツやん・・。
 だばだ~だ~ば~だ~だばだ~・・・

|

« 第一印象って、そう重要じゃないね | トップページ | 男泣き »

コメント

マイカップってほんとにマイカップなの・・?
スタバで専用のカップを買うのかと思ってた・・(笑)
やっぱり豆から煎れたコーヒーはうまいよね〜

投稿: rada | 2007年11月 3日 (土) 16時11分

ほほーう。マイカップありですね~
私、今、マイバッグで買い物してエコポイント
(スーパーでビニール袋もらわないと2点もらえる)
集めるのにはまっているので、たぶんこれもハマる
と思います。軽いサーモマグとかならそんなに
負担にならないかも。
ってスタバ、通り道にないんですよね。たぶんそれが
あんまり行かない原因かな。。。。

投稿: aya | 2007年11月 3日 (土) 20時10分

違いのわかる…あかねさん… こんにちは♪ (。-_-。)
きゃぁ~☆ ついにやったのね…マイカップ持参♪
凄いわ~あかねさん♪ でも勇気が要ったでしょうね~。(^_^;)
そうよ、試飲させてもらうと飲みたくなるもの。(*^m^*)
…って言いながらいつも私は、スタバ・ラテばかりですけど。(笑)

投稿: かりん | 2007年11月 5日 (月) 09時55分

スタバでマグカップやタンブラーを売ってますよね。
それとは違うんですか?
まわたも「うまいコーヒー」って言ってましたよ (^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年11月 7日 (水) 21時31分

◆radaちん
私が持っていったのは、いつものピンクのマグだよ。
スタバのを買って持っていったら完璧だろうけど、何でもいいみたい。
radaちんも「○福神マグ」を持って行くのぢゃ!(^0^;

◆ayaさん
あー、通り道にないとスタバにも寄らないですよね。
エコロジーって、確かにハマります!
でも、あんまりのめり込むとわけがわかんなくなっちゃうし。
こーゆー割引やポイントのあることをコツコツしていくのがいいかなって思いますね。

◆かりんさん
勇気いりましたっ!!だって、どこにも告知がないんだもんっ!
「うちはやってません」って冷たく言われたらどうしようって・・。
でも、スタバのお姉さんは親切でした!
コーヒー飲み終わってからまた試飲までさせてもらって、たくさん飲めて本当にしあわせでしたよー。

◆ひなたぼっこさん
スタバのじゃなくても、何でもいいんですよ。
でも、スタバのカップだともっと「通」って感じですけどねー。
ただマグカップくらいのサイズを持って行った方がいいんじゃないかな?1番小さいサイズでも、結構量あるから。
まわた、どこでコーヒー飲んでんだろ???

投稿: あかね | 2007年11月11日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/16941178

この記事へのトラックバック一覧です: スタバ・その後:

« 第一印象って、そう重要じゃないね | トップページ | 男泣き »