« 今年最大のサプライズ | トップページ | 今年最大のサプライズ・完結編 »

2007年11月29日 (木)

続・今年最大のサプライズ!

そんなわけで・・・約束の土曜日がやってまいりましたっ!
せいじくんはお仕事です。

「じゃあ 終わったらどっかで待ち合わせて・・」
「7時(予約の時間)に店の前な」
「え~っ!店までちょっとだけでも二人で歩こうよ~っ!」
「そんな時間あるか! 現地集合や!」

でも・・・あかねさんは6時過ぎにはせいじくんの会社の下まで来ていました。
せっかくのデートです。いつものボザールのフリースでは出かけられません!
何年も前に買ったコートを引っ張り出して着ました。
ついいつものクセで、ポケットに手を入れると・・・成城石井のレシートが入っていました。
日付は2004年でした・・・・。(^^;;
それが、最後に着た時なんだね。そんで、クリーニングにも出さず、かけっぱなしになってたんだね。
まま・・それなりに気合が入ってるつもりのあかねさんは、「下に着いたよ」と、せいじくんにメールして、ベンチに座ってわくわく待っていました。

早く下りてこないかなー。
若いラブラブカッポーや熟年カッポーも、前を歩いていきます。
あたしもねー 今日はデートなんだよー (^^)
ここからお店までは歩いてすぐなんだけどさ。
あかねのオススメは何なんだい?
なーんて、せいじくんに訊かれたりしちゃったりしながら、歩くんだー。

・・・でも・・せいじくんはいつまでたっても現れません。
「終われそう?」送ったメールにも返事なし。
仕事中だし返事の出来ない状況にあるんだとは思ってるんだけど、もし見てくれてなかったら、と不安になる。
ついにお店の予約時間を過ぎてしまいました。
自分だけ先に行って「遅れます」と言ったところで「どのくらい遅れるんですか?」と問われたら何も言えないし・・・。
予約時間を15分ほど過ぎたとき、ようやく電話が!
「すまんすまん 今下りとるから」

なんでも上司に捕まっていたそうです。
遅れてるもんだから、せいじくん歩くの早えー。小型犬は必死に足を動かしてついて行くだけですよ。
それでも、二人で歩けるんだからしあわせだぞっ!!

遅れちゃったけど、お店に着いて
サプライズ・ディナーの始まりです!
・・って、とこで 続くっ。
まだ引っぱるつもりか?!

|

« 今年最大のサプライズ | トップページ | 今年最大のサプライズ・完結編 »

コメント

あかねちゃんとこって、ぜったいラブコメよな〜(^^;)

投稿: rada | 2007年11月29日 (木) 18時43分

あかねさん、かわいすぎです!!!!
特にあかねさんの心の独唱のところが!

いやあ、デートよかったですねえ~(^ー^)
せいじさん忙しすぎですもん。
たまには上司も早く帰してくれよう!
続き楽しみにしてまーす!

投稿: aya | 2007年12月 1日 (土) 00時19分

ハラハラ・ドキドキしながら読んじゃいました!サスペンス以上です。(笑)
あかねさん、良かったね!! ラブラブなデート♡
あかねさん、すっごく可愛いーーっ!! ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
続き・・・楽しみにしてますね♪
ちなみに私も…小型犬の気持ちが分かる派です。(* ̄  ̄)b (笑)

投稿: かりん | 2007年12月 1日 (土) 19時09分

◆radaちん
ラブコメ!大好物ですっ!うれしいっす!

◆ayaさん
ありがとうございます~。あかねがかわいい?!
ayaさんは、小型犬好きな人とみました!
そーなんですよー。上司が語り始めちゃったみたいで「お先に・・」って言えない雰囲気だったみたいです。
デートの邪魔するなよ~っ。

◆かりんさん
小型犬仲間のかりんさん!ありがとうございますっ。
もう、ケータイ握りしめて泣きそうになりましたよー。
私の座ってたベンチの向かいのお店の人は「あの人かわいそうに。待ちぼうけだ」って思ってたかも・・。

投稿: あかね | 2007年12月 3日 (月) 18時34分

いつも思うんですが・・・
僕は結婚したら絶対あかねさんとせいじさんのような夫婦になりたいです。
まぁ小型犬のようについて行くのは僕のほうですけど・・・。

投稿: しーとん | 2007年12月 9日 (日) 21時05分

しーとんさん・・(^^;
こんなおバカ夫婦より、もっと素敵なお手本になる夫婦はたくさんいると思いますよ・・・?
とりあえず、あかねのような奥さんをもらうと、結構苦労するみたいなので、せいじくんのような奥さんをもらってみることをオススメします???

投稿: あかね | 2007年12月21日 (金) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/17223195

この記事へのトラックバック一覧です: 続・今年最大のサプライズ!:

« 今年最大のサプライズ | トップページ | 今年最大のサプライズ・完結編 »