« スタバ・その後 | トップページ | 最近はそんなわけなんです »

2007年11月11日 (日)

男泣き

バイトしてます・・・。
ご無沙汰してました。(^^;

さて、朝の忙しい時間。あかねさんがいつものように、沸かしたお茶を伊右衛門のボトルに移しておりました。
ふと、背後に気配を感じて振り返ると、せいじくんが切なそうな顔をして立っていました。
「・・・何しとん?」
「仕事に持っていくお茶をねー」
切なげな顔を伏せて、せいじくんは立ち去っていきます。
「・・・俺のせいなんやろ・・?」
「せいじくん・・」
「俺の稼ぎが・・・っ」
「せいじくんっ!」

そっかー。主婦的には普通のことやのに、男の人はあんまりこんなことせんか・・。
水筒代わりなんだけどなー。
水筒も持ってるんだけど、やっぱかさばるからペットボトルとかを使ってるだけなんだけど。
お茶くらい買えよって、思ったんだよね?
切ない思いをさせてごめんなさい。
キミが気づかなかっただけで、前の会社に勤めてるときからやってたことなんだよ?!

みんなやってると思うんだけどな・・・。
やってるでしょ?

|

« スタバ・その後 | トップページ | 最近はそんなわけなんです »

コメント

やってる!やってる〜!あたりまえやん!(^O^)
やっぱり貧乏くさいと思うのかな〜?エコ&エコやんね〜
でも、この前どっかで、言ってたな〜衛生的じゃないって・・(^^;)

◆radaちん
やってるよなあ?!
確かに、直接クチをつけるからねえ。内側は手が入らないし。
不衛生だと私も思う。ので、何日か置きに「キッチンハイター」してる。で、「これで大丈夫」と、自分に言い聞かせてるよっ。(あかね)

投稿: rada | 2007年11月11日 (日) 19時43分

バイトお疲れさまです。
私もミニサイズのペットボトルにお茶を入れてたことありますよ。
夫も知っているけど、何も言われたことはないですねぇ。
それとも、口に出して言わないだけなのか?! (笑)

◆ひなたぼっこさん
やってるっしょ?!やってるんですよ。
バイト先の女の子たちも、毎日同じボトルだったもの!(笑)
黙っている旦那様に、包容力を感じました!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年11月15日 (木) 11時41分

息子達がお弁当を持って行く時…必ずペットボトルにお茶入れてます!
だけど、ウチの夫も~そう思ってたのかなっ? !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ(笑)
入れるよね~♪ 普通、入れるよね~♪←再確認:笑
でも…どのあかねさんご夫婦の会話を拝見しても…ドラマを感じるぅ~。
感動して読んじゃいました☆ ゞ( ̄∇ ̄;) (笑)

◆かりんさん
普通です!普通!←断言
毎日のことですからねー。主婦はお茶わかしますよねー。
かりんさんに感動していただけて、うれしいです!
今回は、切ないドラマでしたからね・・・???(^^;;
次回は、ハートウォーミングなドラマを・・・???(^^;;;(あかね)

投稿: かりん | 2007年11月15日 (木) 16時04分

やってますよ~
私も残りもの詰めてお弁当持っててますから~
もったいないというよりは、別にお金出してもそれ以上のものでもないし~。買うのも面倒だし。
確かに、男の人ってあんまり考えつかないのかな。
オットに1日の飲料代聞いてびっくりしちゃいました。
ペットボトル2、3本コーヒーも何缶か。
オットにもペットボトル持たせたい・・・

◆ayaさん
やっぱやりますよね?
毎日のことになると、買うのってバカらしくなるもの。
うちも、仕事してる時間が長いから、絶対何本も缶ジュース飲んでると思うんですよねー。
でも・・水筒とかペットボトルでも、絶対持っていかないタイプ・・(あかね)

投稿: aya | 2007年11月16日 (金) 23時25分

僕も一人暮らしの頃からやってますよ。
お茶にお金出すなんてもったいない。
極々普通のことですよ。
せいじさんは結構そういうとこ気にするタイプなんですね。

◆しーとんさん
ほらね!しーとんさんはゼッタイわかってくれると思ってました!
ありがとうございます!
せいじくんはね、カッコウ気にするんですよねー。
どこそこのチームは、ユニフォームはかっちょ悪いからダメや、とか。あと、面倒くさいのがキライなんです。・・・子供ですよね?(あかね)

投稿: しーとん | 2007年11月17日 (土) 18時07分

今回は、みなさん「やってる」派だったので、うれしいっす!
せいじくんにコメント読ませてやろっかな?!

投稿: あかね | 2007年11月22日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/17042976

この記事へのトラックバック一覧です: 男泣き:

« スタバ・その後 | トップページ | 最近はそんなわけなんです »