« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

続・今年最大のサプライズ!

そんなわけで・・・約束の土曜日がやってまいりましたっ!
せいじくんはお仕事です。

「じゃあ 終わったらどっかで待ち合わせて・・」
「7時(予約の時間)に店の前な」
「え~っ!店までちょっとだけでも二人で歩こうよ~っ!」
「そんな時間あるか! 現地集合や!」

でも・・・あかねさんは6時過ぎにはせいじくんの会社の下まで来ていました。
せっかくのデートです。いつものボザールのフリースでは出かけられません!
何年も前に買ったコートを引っ張り出して着ました。
ついいつものクセで、ポケットに手を入れると・・・成城石井のレシートが入っていました。
日付は2004年でした・・・・。(^^;;
それが、最後に着た時なんだね。そんで、クリーニングにも出さず、かけっぱなしになってたんだね。
まま・・それなりに気合が入ってるつもりのあかねさんは、「下に着いたよ」と、せいじくんにメールして、ベンチに座ってわくわく待っていました。

早く下りてこないかなー。
若いラブラブカッポーや熟年カッポーも、前を歩いていきます。
あたしもねー 今日はデートなんだよー (^^)
ここからお店までは歩いてすぐなんだけどさ。
あかねのオススメは何なんだい?
なーんて、せいじくんに訊かれたりしちゃったりしながら、歩くんだー。

・・・でも・・せいじくんはいつまでたっても現れません。
「終われそう?」送ったメールにも返事なし。
仕事中だし返事の出来ない状況にあるんだとは思ってるんだけど、もし見てくれてなかったら、と不安になる。
ついにお店の予約時間を過ぎてしまいました。
自分だけ先に行って「遅れます」と言ったところで「どのくらい遅れるんですか?」と問われたら何も言えないし・・・。
予約時間を15分ほど過ぎたとき、ようやく電話が!
「すまんすまん 今下りとるから」

なんでも上司に捕まっていたそうです。
遅れてるもんだから、せいじくん歩くの早えー。小型犬は必死に足を動かしてついて行くだけですよ。
それでも、二人で歩けるんだからしあわせだぞっ!!

遅れちゃったけど、お店に着いて
サプライズ・ディナーの始まりです!
・・って、とこで 続くっ。
まだ引っぱるつもりか?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

今年最大のサプライズ

その日は、またしてもせいじくんの帰りが遅く、彼が晩ご飯を食べている時、すでに午前三時をまわっていました。
せいじくんはうどんを啜っていて、「ちょっと今日の出汁甘いな」とかなんとか話してたんです。
そしたら・・・

「そんなわけでな 土曜日はイタリア料理を食べに行くから!」
「・・・へ?」
「イタリア料理を食べに行くから!そんなことでもないとやっとれんで」
「・・・あ・・そうなん?」
「・・・・・・」
「・・・誰と?」
「・・・いや・・あんたと・・」
「・・・あ・・そうなん? 予約したん?」
「・・・うん したんよ」

実は今月は結婚記念日があったんです。
洗い物をしていて、「もしや・・これはせいじくんのサプライズだったのでは?」と、やっと思い至りました。

「・・・せいじくん・・ごめんな 納得のいくリアクションが出来んで・・」
「いや・・ええんよ」
「ごめんな せっかく・・っ」
「うんうん ええから」

本当に、ごめんなさい・・。(T◇T)
だって、夜の8時だったら奥さんもまだピンときたと思うけど
如何せん、午前三時だったもんスから・・・。ぼ~っとしてて・・。
もっとびっくりして「うわーいっ!(^0^)って感じにならないといけなかったのに!
でも・・サプライズ慣れしてないせいじくんの話の振り方にも問題あるよね?

実際、こんなことは付き合ってる頃から遡っても初めてのことです。
ちゃんと予約まで取って食事に誘ってくれるなんて・・・。

そんなわけで、土曜日のデートの話は次回に詳しく(^^)
せっかくやし、引っぱっちゃるで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

最近はそんなわけなんです

・・・バイトが終わった途端、風邪をひいてしまいました・・・。
あかねです・・・。

最初、「花粉か?」と思うくらい鼻かんでたんですけどね。
咳が出るようになって、「ああ・・やっぱ風邪か」と。
そろそろ、腹筋割れてきそうっす!

「病院には行ったんか?」
「奥さんが昼間何してたか・・・知りたい?」

「♪月曜日は鼻水かんで~
  火曜日も鼻水かんで~
  水曜日は腹筋かばい~・・・
  トゥリャトゥリャトゥリャ・・」

「・・病院・・行ったら?」

人はなぜ、熱が出ないと病院に行くことができないんだろうね?
私は、自身の自然治癒能力を信じている!
・・・うう・・風邪ウィルスに、脳もやられたか・・・。

みなさま、お気をつけください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

男泣き

バイトしてます・・・。
ご無沙汰してました。(^^;

さて、朝の忙しい時間。あかねさんがいつものように、沸かしたお茶を伊右衛門のボトルに移しておりました。
ふと、背後に気配を感じて振り返ると、せいじくんが切なそうな顔をして立っていました。
「・・・何しとん?」
「仕事に持っていくお茶をねー」
切なげな顔を伏せて、せいじくんは立ち去っていきます。
「・・・俺のせいなんやろ・・?」
「せいじくん・・」
「俺の稼ぎが・・・っ」
「せいじくんっ!」

そっかー。主婦的には普通のことやのに、男の人はあんまりこんなことせんか・・。
水筒代わりなんだけどなー。
水筒も持ってるんだけど、やっぱかさばるからペットボトルとかを使ってるだけなんだけど。
お茶くらい買えよって、思ったんだよね?
切ない思いをさせてごめんなさい。
キミが気づかなかっただけで、前の会社に勤めてるときからやってたことなんだよ?!

みんなやってると思うんだけどな・・・。
やってるでしょ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

スタバ・その後

先月から気になってた、スタバのマイカップ持参
やってまいりましたっ!

今日、振込の用事があったので、ついでにスタバに寄ろうという意気込みで、自宅からマイカップ持参しました。やる気マンマンでし。
でも、店内には「マイカップ」の告知がどこにも見当たらず、すっごく不安になる。
「あのう~・・カップの持ち込みは出来るんですか?」
おそるおそる尋ねると、「できますよー」あかねさんのマグカップになみなみと本日のコーヒーを注いでくれました!
ちゃんと20円割引も!
もっと、堂々と「マイカップ告知」したらいいのにー。
なんて思いながら飲んだ本日のコーヒー・・・
うっ・・・うまーいっ!!・・・なんだ、こりゃ?!
ああ・・うまいコーヒーって、こんなにも人をしあわせにするのね・・。
店を出るとき、ふと見ると、本日のコーヒーの豆が売ってある・・・。
おおー、また飲みたい時はこれをバリスタさんにお願いすればいいのかー。
そう思っていると、おねいさんがやってきて
「こちらは期間限定なんですよ」と、微笑んだ・・・。
・・・なんちゅう殺し文句や・・・。でも、豆は高いよ。100gで620円?でも10杯飲んだとして1杯62円?ここだとマイカップで260円・・・うーん・・・。
結局、100gだけ購入してしまった・・・。
豆を挽いてもらってる間、「次回の限定ブレンドと本日お買い上げのブレンド」の試飲をさせてもらったです。
本日のはさっきまで飲んでたから、次回のブレンドをまずはいただきます。
・・・・・う・・・うまいっ!!
そこで気づく。豆どうこう以前に、然るべき人が然るべき豆で淹れるお店のコーヒーだからウマイんじゃ?
「あのう・・1杯につき10gくらいでいいんですか?」
「15gくらいの方がおいしいですよ」
そっかー・・・・。

次回と今回のブレンド、試飲させてもらって、当然だけど味が違うのでびっくり・・。
いや、その違いがわかる自分にびっくりですわ。
・・・アタシ、違いがわかるヤツやん・・。
 だばだ~だ~ば~だ~だばだ~・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »