« 気になって仕方ありません | トップページ | 第一印象って、そう重要じゃないね »

2007年10月21日 (日)

似たもの夫婦・妻の勇気

朝晩はちょっと寒くなってきたので、土曜日は鍋初め(なべぞめ)という計画でした。
「鴨鍋」のつもりにしてたんですが鴨肉がお店になかったので、メニュー変更しました。
具とダシがパックになってる「モツ鍋」
「キャベツとニラがあればいいんだ ええやんええやん」
それで、せいじくんの帰りを待ってたのですが・・・
その日も一向に帰ってこず。
前の日のハヤシライスが残ってたので、一人で先に晩ご飯済ませちゃいました。

「モツ鍋、二人前のやつだから今日は別の鍋にしてね」
「ええよー」
「パックだから賞味期限がもつからね」

「・・・モツだけに・・?」

「・・・・・・」
自分の言ったしょーもないダジャレがはずかしくて、蹴ってくるせいじくん。
うぷぷっ。はずかしいんだったら言わなきゃいいのに!
「なあ これは発表してええの?」
・・・・ええよ・・・ ただしっ!」
「ただし?」
「アンタがこの前言うとった しょーもないダジャレとセットやったらなっ!!」

「・・・・ダジャレなんか言うたっけ?」
「言うとったやないかっ!鍋ネタで!」

「・・・・あっ!」

あかねさんのしょーもないダジャレは、あんまりにもひどいので
続きにします・・・。

あかねさんのあまりにもひどいダジャレ

「そろそろ鍋でもええんやないか?」
「うーん お店にカモがあれば鍋にするカモーっ」
「・・・・」
「カモがあればするカモーっ!」

せいじくんにウソはつけないので、勇気を出して発表しました。
一応、「かぶせる」という技を使ってるとこだけでも評価してください。

おバカ夫婦でごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい・・・

|

« 気になって仕方ありません | トップページ | 第一印象って、そう重要じゃないね »

コメント

鍋の美味しい季節ですね (^^)
そして、ダジャレの好調な季節ですね!? (笑)
ウチも今週末あたりキムチ鍋にしようかなぁ。
合わせてダジャレも考えておかなくちゃ ^m^

投稿: ひなたぼっこ | 2007年10月23日 (火) 11時21分

そろそろ鍋の季節ですね。
こっちではやはりモツ鍋食べる機会が多いですが
先日は「豆乳モツ鍋」なんてものを食べました。
シメは麺を入れて坦々麺にしましたよ。
ダジャレ夫婦・・・。いいじゃないですか。
平和な証拠ですよ。

投稿: しーとん | 2007年10月23日 (火) 22時00分

鍋か〜いいな〜私もしようかな〜
ちゃんこ鍋がいいかもー・・いやダジャレになってないし…(笑)
先日は実家ですき焼きだったけど・・あれも一応鍋か・・
すき焼きすきー?
・・・
となりの奥さんチームには足元にも及びませんな・・(汗)

投稿: rada | 2007年10月23日 (火) 23時44分

◆ひなたぼっこさん
お!キムチ鍋、いいですね。
「今日はキムチ鍋ってキムチ(気持ち)なの」・・・とか?
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・(T0T)

◆しーとんさん
豆乳モツ鍋・・。更にヘルシーさアップな感じですね。
やっぱりモツ鍋のシメは、麺ですよね。
今週末はうちもモツ鍋にしたいです!
空気を寒くして、温暖化防止にも一役かってます!

◆radaちん
うむ。すき焼きとは、確かに実家で食べるものだね!
自宅ではなかなか口にできないメニューでごわす。
ちゃんこ鍋はちゃんと食べた?
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・(T0T)

投稿: あかね | 2007年10月24日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/16831963

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの夫婦・妻の勇気:

» ねこ鍋 [ねこ鍋]
ねこ鍋・ねこなべ・ネコ鍋・ネコナベ・猫鍋 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 23時16分

« 気になって仕方ありません | トップページ | 第一印象って、そう重要じゃないね »