« やっぱスタバ! | トップページ | 気になって仕方ありません »

2007年10月15日 (月)

続・スタバ!

えっと・・みなさんから「マイカップ」という耳寄りな情報をいただきましたので、エコロジスタとしてはすっごく気になって、ぐぐってみました。

ありました!(^0^)

スタバのホームページには、そういう情報を見つけられなかったので、「マイカップ」で検索してみると
やっぱり「マイカップ」のシステムがあるようですねー。
でも・・マイカップ持参は・・・定着すると思えないなあ・・。
出かけるときに「今日はコーヒー飲もう!」と思ってないとカップ持って出ないでしょ?
大抵、思いがけず時間が出来たり、ふと飲みたくなって店に入るもんじゃないんですかね?コーヒーなんて・・・。
色々見てると「スタバさんに使い捨て容器を止めてもらう運動」のようなものも、なんかの環境団体が展開してるみたいですよ。(いつの記事か確認してなかったので、続いてるのかはわかんないけど)
やっぱ、みんな考えるんだね。

私は、数えるほどしかスタバを利用してないけど、「お持ち帰りですか?」と訊かれたことはないんです。
店によってかもしれないけど、店内で飲むときはカップに入れてくれるとこもあるみたいでした。訊いてほしいなあ。
猫舌のくせに、冷めたコーヒーは嫌いなんですよ・・・(^^;; すぐ飲みたい!
もともとがテイクアウト主体らしいので、使い捨て容器なんでしょうね。

今度、カップ持参で行ってみます。
持ち込み割引があるようだし・・・。
例えば、ピクニックの行きがけに、スタバに寄って水筒になみなみとコーヒーを入れてもらうなんていうのが、よさそうですね。

あとさー・・・コーヒーを色々カスタマイズできるっていうのがスタバの売りだったんだね・・・。
知らなかった・・・。
本日のコーヒーしか飲まないから・・(^^;;;
・・・そして、これからも・・・本日のコーヒーなんだろうなあ・・。

そんなわけで、色々見てたら
当然コーヒーが飲みたくなってくるわけで・・・
今日のところは、自分で淹れて飲みまシタ!

|

« やっぱスタバ! | トップページ | 気になって仕方ありません »

コメント

あかねさん、お久しぶりです~♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ

ちょっとお休み…のつもりだったのに、冬眠しちゃいました。(笑)
スタバ…私も大好き♪ どこかホッとできる空間ですよね。
「マイカップ」…知らなかったわ~。お持ち帰りも、やった事がないの。(^_^;)
福岡のラーメン屋さんの「替え玉(スープを残して麺だけ注文する人がいる)」注文同様、マイカップ持参も勇気が要りそう・・・。(笑)
まわたちゃんに・・・「誰?」って言われちゃったぁ~☆(T-T*)(笑)

投稿: かりん | 2007年10月16日 (火) 10時55分

わ~!かりんさんだ!(^0^)
お久しぶりですーっ!
まわたが・・失礼なことを!すみませんっ。
マイカップ、勇気いりますよねー。最近のファミレスはドリンクバーだけど、「コーヒーのおかわり」でさえ、自分からは言い出せなかったくらいですからっ。
でもでも、次回は挑戦してみます!
はずかしいから・・・母でも誘ってみようかな・・(^^;

投稿: あかね | 2007年10月18日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/16769180

この記事へのトラックバック一覧です: 続・スタバ!:

« やっぱスタバ! | トップページ | 気になって仕方ありません »