« 似たもの夫婦・妻の勇気 | トップページ | スタバ・その後 »

2007年10月24日 (水)

第一印象って、そう重要じゃないね

先日は、しょーもないダジャレを発表してしまい、反省しています。
うちのせいじくんは、小粋なアメリカンジョークも言えるということで、挽回しようと思いました。

ずーっと前に、しーとんさんからうちのなれそめ話・略してナレバナー」を知りたいという酔狂なリクエストをいただいておりました。(ご本人も忘れているだろうくらい前ですが)
・・・気にはなってたんですが、それはそれとして、おいといて・・・
初めて会った時のことを、語りましょう・・・。
・・・そう・・あれは・・・ いやいや、そんな感じではないんですよ。

初対面の時って、先輩といっしょにやってきたんですがね。
とにかく「お骨」で、私の友達には「マッチ棒」と、その印象を語った者がおります。
そんな、彼はにこにこと笑いながらいきなり
「ボブです!よろしく」
と、言いました。酒の席でもないのに・・・。こてこての日本人やのに・・・。
私達が黙っていると、ボブは「つかみはオッケー」と思ったのか
「本当はロバートっていうんですけど、愛称がボブなんです!」
と、更にたたみかけてきました。
この人とはわかり合えない。そう思いました。
でも、そのあと、私がちょっとしょーもないことを言ってしまって、みんなが「それ何?」って感じになった時、ボブが
「あ!昨日とんねるずの番組でやってたやってたヤツやないですか?」
って・・・。ボブだけがわかってくれたんです。
きっと、このときから、あかねさんの恋は始まってたんだね。
・・・んなわけねーだろって・・・ (^^;;;

しかも、小粋なアメリカンジョークちゃうし・・・。
第一印象は、はっきり言ってサイアクだったんですが、今は誰よりも愛しい人なので、そういうのって関係ないんだなーと思います。
案外、最初が悪かった方が、ちょっとしたことでもすごく素敵に思えたりしてね。
すんごいコワイおにーさんが「こんにちは」って言っただけで「いい人かも」と思えるみたいな感じ?
あ!だからって、よい子は「ボブネタ」真似しないでくださいよ!
・・・誰も、するわけないし。

せいじくんの、名誉挽回できたかなあ?
この話、書いていいか訊こうと思って確認したら、本人も憶えてなかったんですよね。
・・・忘れてしまいたい過去だったのでごわしょう。

|

« 似たもの夫婦・妻の勇気 | トップページ | スタバ・その後 »

コメント

・・・・あかねちゃん・・せいじくんって・・(汗)
でもあかねちゃんは「じゃ私のことはメアリーと呼んでね」とは言わなかったワケやね・・
分かり合えないと思ったのに、どこで恋が芽生えたのか?

◆radaちん
どこで芽生えたんだろーねえ?
飲み会なら「私はキャサリン!ケイトって呼んでね」とでも言ったでしょうが・・・。
それにしても、気合の入れ方を間違えてるよね・・・。(あかね)

投稿: rada | 2007年10月24日 (水) 22時02分

あぁ、確かに僕はそんなリクエストしてましたね。
スイマセン・・・ 思い出したくない過去をほじくるようなリクエストしちゃって。
僕の中ではせいじさんはクールなイメージなんですが。
僕の勘違いでしたか??
この話の続きが聞きたいです。

◆しーとんさん
忘れた頃にすみませんっ。
実はせいじくんは「クール」ではなく「ノリが悪い」だけなんですねー。
続き・・・うーん。特にコレといってご紹介するようなエピソードもないんですが・・また忘れた頃に???(あかね)

投稿: しーとん | 2007年10月25日 (木) 20時47分

せいじさん、けっこうやる気だったんですね
その飲み会!ボブって!
私もそのあとが知りたいです!!
第一印象って9割とかいいますけど、私もあんまり
関係ないかな~って思います~

◆ayaさん
そーですねえ。飲み会だったら盛り上がったんでしょうけど、そうじゃなかったから「何?この人・・」って感じでしたよ・・。
「第一印象9割」を信じてると、もったいないことになってるかもしれないですよね?(あかね)

投稿: aya | 2007年10月27日 (土) 16時11分

あかねさんの記事を拝見していると…本当にココロがホットになります♪ (。-_-。)
ダジャレ↓も、思わず微笑んじゃったわ♪(あ、大笑いしなきゃいけないね:笑)
旦那さまが凄く素敵な方…って、伝わってきますよ!だからこそ、あかねさんの心を掴んだのでしょうね♪(^ー^* )b
第一印象はどうあれ…結婚って、ジワジワ~と愛を温められる相手の方が長く幸せになれると私も思いますね。「噛めば~噛むほど~」って感じかなっ?
夫…って…スルメなのかっ??( ̄∇ ̄|||) (笑)

◆かりんさん
旦那様は「味のある人」なんですね?!・・・そう思ってました。
↓ダジャレは・・・失笑してやってください・・(^^;;;
これから寒くなってくる季節、かりんさんの心を少しでもホットにできたら私もうれしいです~。(あかね)

投稿: かりん | 2007年10月29日 (月) 15時43分

へぇ~。ワタシも しーとんさん同様にダンナ様はクールだと思ってたので、驚きです。
最近はアメリカンジョークはナシですか?
ワタシの夫に対する第一印象って…??
今度、思い出してみます ^^;

◆ひなたぼっこさん
「クール」というより「なんちゃってクール」といいますか・・・。(^^;
元気がなくてノリが悪いだけなんですよね。
旦那様に対する第一印象をすぐ思い出せないということは、いつの間にかココロの中にいたって感じでしょうか?!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年11月 1日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/16860673

この記事へのトラックバック一覧です: 第一印象って、そう重要じゃないね:

« 似たもの夫婦・妻の勇気 | トップページ | スタバ・その後 »