« そーゆーこともある? | トップページ | 続・スタバ! »

2007年10月12日 (金)

やっぱスタバ!

久々、スタバでコーヒー飲みました~(^0^)

両親が誘ってくれたんですよねー。
スポンサー付きならば・・・と、デザートもたのんでみましたよう。
季節物らしきチーズケーキ。
スタバって、コーヒー以外ってちょっと高い感じしてて、なかなか勇気がいるんですよね。
どれもおいしそうではあるんだけど・・・。
帰り道に「あ!写真!」と、気づく。・・・久々のスタバ、記事にしようと思ってたのに!
そんなわけで・・・あかねさんが食べたチーズケーキは こちらです。
ココアクッキーのほろ苦さ加減がえも言えず・・・。濃厚・・・しあわせ・・・。
父が興味津々そうにしてたので、一口あげたら
「コーヒーにぴったり!」
と、気に入ったようでした。
「やっぱ、チーズケーキにはコーヒーやろ?!」
と、父子で盛りあがっていると、エクレアを食べていた母が
「こっちもコーヒーに合うでっ」
と、負けず嫌い発言。・・・子供ですかアンタは・・・。

テラス席にいたんですが、そのうち陽が照ってきて、父が
「そっちに詰めてくれ」
と言うので、丸テーブルの半分に三人でちんまりとまとまってコーヒーをすする。
「せいじくんは今頃仕事なのにねえ・・・」
「こんなとこ見つかったら怒られるなあ・・」
などと言いつつ。仲良し親子でごわす。

本日スタバデビューだった父は、知りもしないのに見栄を張って
「トールサイズ」を注文してました。
「こんなデカイんかっ!」
・・・残してましたけどね・・・。 (^^;;;

スタバでいつも思うのは
「器がカップやグラスにならないのかな」ってこと。
おそらく、ゴミになっちゃうんですよね?
ファストフード店はそーゆーの多いけど、ドトールやサンマルクカフェがカップなので、ついつい思ってしまうんだなあ・・。

|

« そーゆーこともある? | トップページ | 続・スタバ! »

コメント

そういえば、スタバはテイクアウトでしか飲んだことないから、知らなかった。お店で飲んでも紙のカップなの?さすがはアメリカ人・・意味不明

投稿: PON | 2007年10月13日 (土) 00時36分

親子でスタバ。いいですね~
丸テーブルほほえましいです(^^)

私は滅多にスタバに行かないので、たまに行くと
注文の仕方がよく分かりません・・・
うちの父も香川に行ったとき「大盛りうどん」を頼んだら直径30センチくらいの桶に入ってきて、困ってました・・・

投稿: aya | 2007年10月14日 (日) 18時34分

私もあんまり行かないから、詳しくは知らないけど、マイカップってのがあるんじゃなかったかな〜?
どうするんだろう?行きつけのお店にカップキープしといてもらうんだろうか?それとも持参?どっちにしても、ちょっと面倒やなあ・・(^^;)
せいじくんはやさしいから怒らんやろ〜。。^^でもちょっと申し訳ないよな〜って感じだねえ(^^;)

投稿: rada | 2007年10月14日 (日) 19時02分

アレってなんですっけ?
あの、マイカップみたいなの持って行くとそれにコーヒー入れてくれるやつ。
常連さんはああいうの持っていくんじゃないですかね?
タンブラーですっけ?そういう名前のやつ。
ナンプラーみたいな名前のやつ。
ああいうの手に持って街を格好よく歩いてみたいですね。

投稿: しーとん | 2007年10月14日 (日) 23時31分

◆PONちゃん
私は使い捨てしか経験したことがないですわ。お店でしか飲まないけど。
でも、アイスはその場で飲んでもプラ容器らしいっす。

◆ayaさん
あれ?!意外!サザビーつながりで、ayaさんはスタバ常連さんみたいな気がしてました。
コーヒーより紅茶党だから・・・?
色々カスタマイズすると、注文も難しそうですもんね。列が出来てると焦っちゃうし。
それにしても、父親というのは大きいサイズで失敗する生き物なんでしょうか?!

◆radaちん
持参だよ、持参!カップいちいちキープしてたら、えらいことになるし・・・。
今度、持参してみるよ。勇気を出して!
カップ持ってる人を見ると「歯磨きかな?」と思ってしまう私、そう思われるのかな。
テイクアウト以外は、カップで出してくれれば丸くおさまるんだけどなあ。
そのうち、そういうシステムになりそうな感じはしてます。(根拠ナシ)

◆しーとんさん
・・・おそらく「タンブラー」で正解。(^^;
でも、朝カップ持ってうちを出て、マイカップでモーニングコーヒー飲んで、それ持って営業まわって、午後またコーヒー飲もうと思ったら・・・カップ、どこで洗うんでしょうね?
公園の水飲み場でカップを洗うリーマンっていうのも、なんだかかわいそう・・・。と、思うのは私だけ?

投稿: あかね | 2007年10月15日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/16740185

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱスタバ!:

« そーゆーこともある? | トップページ | 続・スタバ! »