« 最近の私たち | トップページ | やっぱスタバ! »

2007年10月 7日 (日)

そーゆーこともある?

「ごぶさたしてます」とか「生きてます」とかのごあいさつは・・・
この際省かせていただくことにいたします・・・ (^^;;;;;

あかねさんの最近ショックだったこと

世間的には三連休ですよねー。
せいじくんも日曜と月曜はお休みなので、今日お出かけしました!
お昼ご飯食べて、本屋に行って、電気屋に行って、ユニクロ行って、買い物して帰る・・・それだけなんだけど。
でね・・・
お昼に行ったパスタ屋さんでのこと。
スパゲッティはウマかったっすよ。
お腹もぱんぱんになりましたしね。
「せいじくん ちょっとトイレ行ってくるよ」
「うん」
まあ、トイレに入って、そこはかとな~い違和感は感じてたです。
でね・・・
出てからドアの表示を確認したら青い四角が貼ってあったです。
隣のドアはピンクでした。
男子トイレに入っちゃったよーーっ!!
「でも せいじくんっ!色分けだけやったらわからんと思わんっ?!」
「・・・わかるやろ・・」
「・・・うう・・あたしもナニワのオバハンの仲間入りか~・・・」
「そやな」 きっぱり
「・・・嫌いにならないでえ・・・」

最近ショックだったことでした。
最近うれしかったことは、続きにします。

あかねさんの最近ちょっとうれしかったこと

まあ・・バイトがちょっとキツくてね。そんなこと言ったら、普通に仕事してるブロガーもいるのにって話ですよね。
もう終わったんですが、先週がピークで、残業してたんですよ。
引きこもってると身体がなまっててついて行けず、ふらふらです。
相変わらず、せいじくんは帰りが遅い。
2時頃ようやく帰ってきて、私はちょっと「うと・・」っとしかけてたんですがね。
「じゃあ しょうが焼き作るよ・・」
「お好み焼き食べるからええよ」
と、冷凍のお好み焼きを準備始めるせいじくん。
「あ・・じゃあ 奥さんがするよ・・」
なんとか奥さんらしいことをしたいあかねさん。でも、眠くてゆらゆらしてます。
「ええから もう寝ろや」
と、よしよししてもらえたので、満足して先に寝ました。
せいじくんは一人、冷凍お好み焼きでビール飲んでました。
かわいそうだけど、せいじくんに「よしよし」してもらえたので
うれしかったです。

|

« 最近の私たち | トップページ | やっぱスタバ! »

コメント

夜中の2時にショウガ焼きをつくろうと試みるだけでも尊敬です。よしよししてもらえて、よかったね!

投稿: PON | 2007年10月 8日 (月) 22時16分

あの~ なんと言いますか・・・
ひなたさんのところに遊びに行った時も思うし
あかねさんのとこに遊びに来た時も思うんですが
「こういう感じの夫婦になりたいなぁ」て思うんです。

まぁ、まず相手見つけないとダメなんですけども。
スタートラインにすら立ってません。

投稿: しーとん | 2007年10月10日 (水) 22時03分

なんというか、普段見るあかねちゃんとせいじくんと一緒にいる時のあかねちゃんは違うんだろうな〜と思わず、にやけてしまうのでありますが・・(^^;)

随分まえだけど、旅先で(海外)間違って男子トイレに入ろうとして、トイレのおばさんに「マダ〜ム、マダ〜ム」と呼び止められたことがあります。。ショック2乗・・・(汗)

投稿: rada | 2007年10月11日 (木) 22時30分

最近の ちょっとオシャレなトイレマーク。
チラッと見ただけでは どちらか分からないのがあります。
キョロキョロと よ~く見比べてから入ってます (笑)
よしよし、って いいな~ (^^)
また微笑ましい話を聞かせてもらいました。

投稿: ひなたぼっこ | 2007年10月12日 (金) 13時39分

◆PONちゃん
試みだけでも、評価してくれてありがとうっ。
PONちゃんも、にゃんこ達ばかりじゃなくて、たまにはちんさんにも「よしよし」してあげてね。

◆しーとんさん
なんですと?!こんな夫婦になる勇気がおありですか?
じゃあ、しーとんさんは奥さんを好きになっちゃダメですよ。
うれしいですけど、私はひなた家をオススメします・・(^^;

◆radaちん
おほほほ!かわいこぶってるのは、まだバレてないみたいでごわすよ!一生かわいこぶってみせるさっ。
・・・いや、普段からかわいいだろうって・・・。
海外のトイレは、余計わかりづらそうですな。
あのパスタ屋にもトイレおばさんがいてくれたらよかったのに。

◆ひなたぼっこさん
やっぱ、よ~~っく見比べるべきでした!
女子の方が、「パウダールーム」みたいなことも書いてあったので、それ専用の場所なのかなって思っちゃったんですよ。
「よしよし」は、ちょっとうれしいですよね?!よっぽどゆらゆらしてたんでしょうか・・。

投稿: あかね | 2007年10月12日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/16691798

この記事へのトラックバック一覧です: そーゆーこともある?:

» ユニクロのバイトは良い経験です [バイト三昧]
ユニクロでバイトの経験がありますが、色々ショックもありましたがいい経験です! [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 18時42分

« 最近の私たち | トップページ | やっぱスタバ! »