« 続・スタバ! | トップページ | 似たもの夫婦・妻の勇気 »

2007年10月18日 (木)

気になって仕方ありません

せいじくんからGOサインが出たので、スグレモノ活動中です!
あのおにぎり用の弁当箱のことです。
でも「おにぎりだけでいい」と言われているので、活動してるのは上半分だけ。

ところで・・・
ずーーっと前に、もう10年以上も前ですが・・
吉岡くんが出てた「ラストソング」って映画があったの、憶えてますか?
モックンと、安田成美も出てたんですが、吉岡くんは天才ギタリストの役でした。
バンドのベタな青春友情ストーリーだと思ってたので、観終わったあと
「・・・安田成美いなくてもよかったんじゃあ?」
って思ったんですがね。
なんか、男二人に女一人の、萌え萌え設定だったみたいです。(ホントか?)
しかも、主役はモックンだったみたいです。
・・・色々勘違いしててすみません。
その映画の中で、天才ギタリストの吉岡くんに惚れ込んだモックンが、自分のバンドのギターを辞めさせて吉岡くんをメンバーにするというエピソードがあります。
これは、あとですごく切ない話につながってくるんですが・・・
このギターを辞めさせるシーンが、すごく忘れられないんですよ。

ところで・・・
あかねさんはARB「さらば 相棒」という曲がすごく好きなんですが・・
あ、わかった人にはわかっちゃった・・
聴いた事ない方はよろしければどうぞ →試聴
鼻歌率がすごく高い曲なんですが、必ずさっきの「ラストソング」のワンシーンが思い出されるんですよねー。
夢破れて田舎に帰る友達を駅で見送る・・・そんな感じの歌詞です。
「さらば 相棒」のカラオケ映像にしてもいいくらい、まさに「当て振り」のようなシーンなんですもん。鼻歌のたびに思い出します。
あんまり思い出すんで、「ホントにBGMでかかってたかな?」と最近では思えてきました。
まさか、どんなに勇気のある監督さんでも、ここまでベタな曲は使うはずがないし。

最近、それがあかねさんのすごく気になってることです・・・。
・・・平和?
TSUTAYAでせいじくんにレンタルしてもらおうかなー。
いくらなんでも使われてへんて。(^^;;

だから何だって・・・話題は、いつものことですから・・。

|

« 続・スタバ! | トップページ | 似たもの夫婦・妻の勇気 »

コメント

私、昔は「パンフレット買う人」だったので、今「ラストソング」のパンフレット引っ張り出してみました。でもどうやら、そのARBの歌は流れてなかったようです・・・吉岡君が作詞作曲して歌った主題歌「ラストソング」甲斐くん作詞作曲「光あるうちに行け」と、本木君の歌った「犬たちの詩」「太陽が死んだ朝に」(2曲とも辻仁成作詞作曲だったとは)しか書いてありません・・他に数曲歌ってたようだけど、そのARBの曲はないようです。あ・・BGMで流れた曲は書かないのかなぁ・・やはり、一度見てみるべきですな!
ほぉ脚本は野沢尚だったんですね・・。
それにしても、この映画のDVDって出てるのかな・・今見るとこっぱずかしいような。

投稿: PON | 2007年10月19日 (金) 00時14分

おや?ペース早いやん(^^;)
ラストソング・・?全然知りません。。
もっくんが主人公・・・
もっくんってどの人だっけ?って一瞬考えてしまった私は老化現象すすんでる?(汗)
試聴・・・案の定Macでは聞けませんでした。。毎度のことなんで諦めてますが・・
聞けたとしても、ラストソングを知らなきゃ、あかねちゃんの気がかりな事の解決はできないしねえ・・(^^;)

投稿: rada | 2007年10月19日 (金) 00時16分

いっつも思うんですけど・・・
あかねさんは鼻歌とかよく歌ってそうですね。
なんとなくイメージですけど。

投稿: しーとん | 2007年10月21日 (日) 18時38分

◆PONちゃん
調べてくれてありがとう!使われてないとは思ってるんだけどね。
私が監督でもそんな勇気ないものっ!
見るのは・・ちょっと・・どうだろう・・?
こっぱずかしいですな。
でも、吉岡くんのギタリストっぷりはもう一度見たいかもー。

◆radaちん
ああ・・試聴ダメなのかあ。
でも、イントロから入ってるから30秒だとちょびっとしか歌が聴けないんだけどねー。
・・・一応もっくんの前に「元・シブがき」と入れようとも思ったんだけど・・年がバレるでしょ?!

◆しーとんさん
正解っ!
結構、鼻歌歌ってます。替え歌も多いんですが
「俺やから元歌わかってやれるんやで」と、せいじくんによく言われます・・・。

投稿: あかね | 2007年10月21日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/16797941

この記事へのトラックバック一覧です: 気になって仕方ありません:

« 続・スタバ! | トップページ | 似たもの夫婦・妻の勇気 »