« 笑っちゃうストロー | トップページ | そーゆーこともある? »

2007年9月17日 (月)

最近の私たち

・・・ちょっと放置しすぎてしまったか・・・。
う~・・・ん・・。忘れられちゃったかも・・・。
あかねです。

えっと・・先日来から、あかねさんを悩ませていた口内炎も、ブログを放置してる間に完治いたしました。
何年かぶりの口内炎で、ちょっとつらかったです。
口内炎が出来ると、豚肉を食べて治す。
と、いうのが、我が家のセオリーなんですが・・・
他のご家庭の方々は、どうなんでしょうね?

そーいえば、高校生の時、むっちゃでっかい口内炎ができまして・・・
もう、痛いの痛くないのって・・・しゃべれねいんです。
あんまり痛かったんで、お医者に行きました。
すぐさまラクにしてほしかったんですよ。
学校の近くの、耳鼻咽喉科に駆け込んだんですが・・・
口内炎で医者に行く人は、あんまりいないと思うんだけど
そういう場合、耳鼻咽喉科は正しい選択だったのかなあ?
医師も「口内炎でわざわざ来たんかいっ」って感じだったんだけど
あかねさんの口の中を診て、思わず「ああ~・・っ」 って言ってました。

塗るお薬とかも売ってるけど、使いきれないもんね。
やっぱり、無口にして治すしかないんでしょうな。

ところで、風邪流行ってるんですか?
せいじくんが、やられちゃったんですよ。
なんでも、熱なんかは出ないタイプらしくて。
しつこく、咳と鼻水に苛まれてます。
かわいそう・・・。

みなさまも、お身体には気をつけて・・・。
季節も変わり目ですからね。

|

« 笑っちゃうストロー | トップページ | そーゆーこともある? »

コメント

お二人とも大丈夫ですか?
夏の疲れが出る時期ですからね。
実はよく口内炎になります。
口内炎の記事を書いたこともあったはず。
ひどいときは塗り薬塗りますよ。
小耳に挟んだ情報なんですが、トマトを口内炎に押し付ける(?)と早く良くなるらしいです。
一度やってみたけど、治りかけだったからすぐに治ったのか効果があったのか定かではありません。

投稿: しーとん | 2007年9月18日 (火) 19時35分

口内炎ってつらいよね〜。
最近はなってないけど、放置かな〜。
特に手だてはなく・・・
豚肉ってのは初めて聞きました。
この前聞きかじったのは、レーザーで焼き切る・・
それもどうなんでしょ?(^^;)
せいじくん、風邪ですか・・お大事に!
あかねちゃんもうつらないように、豚肉をしっかり食いませう?正解?(笑)

投稿: rada | 2007年9月19日 (水) 23時16分

ほほぉ~、口内炎には豚肉ですか。
今度試してみます。
小さいのは放っておいて、ヒドイ時は塗り薬です。
小さい頃に塗ってた緑色の苦い味がする薬…
アレ効いたんだけどなぁ。今はないかな。
カタカナの長い薬名で思い出せないの。
おふたりともお大事に!

投稿: ひなたぼっこ | 2007年9月21日 (金) 21時07分

◆しーとんさん
サボってる間に二人ともすっかり元気です(^^;;
ありがとうございます。
ほお・・トマトですか。私は最近は滅多に口内炎にならないんですが、次回は試してみたいと思います。

◆radaちん
いや、豚肉がビタミンBナントカを摂るのに1番手っ取り早い気がして・・。
何にしても、豚肉は身体によさそうだしね・・。
レーザーは、こえいよ~。(T0T)

◆ひなたぼっこさん
やっぱ塗り薬ですよね~。
でも、滅多にならないんで、絶対使い切れないんですよ。
昔は結構頻繁に作ってたんですがね。
苦い薬は効きそうだけど・・口に留めとかないといけないのはつらそうだ・・・。

投稿: あかね | 2007年10月 7日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/16476113

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私たち:

« 笑っちゃうストロー | トップページ | そーゆーこともある? »