« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月17日 (月)

最近の私たち

・・・ちょっと放置しすぎてしまったか・・・。
う~・・・ん・・。忘れられちゃったかも・・・。
あかねです。

えっと・・先日来から、あかねさんを悩ませていた口内炎も、ブログを放置してる間に完治いたしました。
何年かぶりの口内炎で、ちょっとつらかったです。
口内炎が出来ると、豚肉を食べて治す。
と、いうのが、我が家のセオリーなんですが・・・
他のご家庭の方々は、どうなんでしょうね?

そーいえば、高校生の時、むっちゃでっかい口内炎ができまして・・・
もう、痛いの痛くないのって・・・しゃべれねいんです。
あんまり痛かったんで、お医者に行きました。
すぐさまラクにしてほしかったんですよ。
学校の近くの、耳鼻咽喉科に駆け込んだんですが・・・
口内炎で医者に行く人は、あんまりいないと思うんだけど
そういう場合、耳鼻咽喉科は正しい選択だったのかなあ?
医師も「口内炎でわざわざ来たんかいっ」って感じだったんだけど
あかねさんの口の中を診て、思わず「ああ~・・っ」 って言ってました。

塗るお薬とかも売ってるけど、使いきれないもんね。
やっぱり、無口にして治すしかないんでしょうな。

ところで、風邪流行ってるんですか?
せいじくんが、やられちゃったんですよ。
なんでも、熱なんかは出ないタイプらしくて。
しつこく、咳と鼻水に苛まれてます。
かわいそう・・・。

みなさまも、お身体には気をつけて・・・。
季節も変わり目ですからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

笑っちゃうストロー

日曜日に、モスバーガーに行きました。
クーポン券もらったんで・・・。
せいじくんは腰を上げなかったので、あかねさんがパシリでテイクアウトです。
指定されたものを注文して、ふとレジカウンターの横を見ると・・・

「あ!これ テレビでやってたヤツ!」
味のするストロー、シッパーがありました。
1本50円・・・。思わず購入。
結局、その日は飲んでみなかったんですが。

もう、お試しになりましたか?シッパー。
ストローの中にミルメークが入ってるような商品で、これで牛乳を飲むと味つきの牛乳になるんです。
「まあ、ミルメークの味なんやろ・・」
と、チョコ味を試してみました。
ちゅーー・・・
・・・・・・
・・・・・・

・・・吸えん・・・ (^^;;;
昔のマックシェークぐらい入ってこんで!!
あっはっはっは!! 確かに楽しいかもっ!吸っても吸っても牛乳が入ってこん!
味は、まあ・・想像通りの味です。
ストローの中の味の粉末が、小さくなったら、今度はつぶつぶがダイレクトに入ってきます。
テレビでは、「バナナ味がおいしい!」と、誰かがコメントしてました。
チョコ・イチゴ・バナナ の3種類からお選びいただけます。
牛乳の中にストローを挿しておくと、味が溶け出してくるので
・・・溶かしてから飲む方がオススメです。・・・意味なし・・?

限定商品のようなので、お早めにネ!

もし、日曜日にせいじくんに飲ませてたら
「飲めんっ!!」
と言って、すぐ放り出してたことでしょう・・・。
全部、自分で飲んじゃえ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »