« セレブ妻の昼下がり | トップページ | 某農業公園へ行く »

2007年8月 3日 (金)

初めてのクレーマー

ハイエナ族のあかねは、またもや見切りのパンを購入しました。
一袋に複数個入っているあんパンです。
朝ご飯に、1個食べました。うまいです。
もう1個食べよーと、2個目にかぶりつきました。
「・・・あれ?」
やけに、クリーミーなつぶあんだこと・・・。
いや、違うっ!具が、つぶあんじゃないっ!!
待て待て・・・と、もうひと口。あれ?・・あんこ?いや、違うだろう・・・。
これは、チョコクリームじゃないかっ!!
何度も袋を見直すけど、「つぶあんとチョコのアソート」とかの表示はない。
・・・これって、よくあることなのかな?
にわかに心配になってきました。
もし、ありえへんことなら、なぜ・・チョコが混ざっているのだ?!
何か・・・人為的な何かが作用したのだろうか?!
食べかけのパンを放り出して、悶々と考えるあかねさんでごわした。
そうだ!窓口のおねいさんに訊いてみよう!
勇気を出して、お客様窓口に電話してみた。かくかくしかじかと説明すると
「そういうお電話は初めてです」
と、言われ、不安倍増でし。
しかも「現品を引き取りに伺います」とまで言われ、事が大きくなってるのに更に慌ててしまう。
「たまにあるんですよー ごめんなさい」
って、言ってもらえれば
「たまにはあるんだ~ 別の味が楽しめてラッキー」
で、終わったのに・・・。
一応、商品を確かめないといけないんだろうな・・・。
「でも~・・半額で買ったんですけど・・」
「それは関係ありませんから」(ちょっと笑)
その日のうちに、管轄の工場だか営業所だかから、おにいさんが二人も来ました。
・・・菓子折り持って・・・。
私の食べかけのパンをまじまじと見て
「ああ チョコですね すみません」
と、真面目な顔で言い放つ。はずかしいよう・・・。
結局、同じラインで流れてくるパンを、人の手で袋に入れているので、あってはならないことだけど起こりうることだと、説明してくれました。
あたしは、それが聞ければよかったのよう~・・・。
「すみません 大騒ぎして・・・半額で買ったのに・・」
「それは関係ありませんから」(ちょっと笑)
袋にぺったりと貼ってある「半額シール」が、私を責めるのでありました。

クレーマーって・・・はずかしい・・・。

でも、今日もスーパーで見切りのパンを買ってしまうあかねさんなのでした。
やめられんぜ、ハイエナ族は・・・。

|

« セレブ妻の昼下がり | トップページ | 某農業公園へ行く »

コメント

工場でのミスとはいえ、商品的には問題なかったのですね?!
あかねさんがお腹をこわしたりしなくて、よかったです (^^)
ちなみに「つぶあん」も「チョコクリーム」も好きです!

投稿: ひなたぼっこ | 2007年8月 3日 (金) 21時53分

面白いですねー!
分かっていれば、2つの味を楽しめたのに
ちょっとドキドキしちゃいましたね!
っていうかそういうことってあるんだ・・!
菓子折りは何でしたかー?

投稿: aya | 2007年8月 5日 (日) 20時22分

見切りのパンを買うのは普通です!それにしてもある意味ラッキーでしたね!ぜひ、宝くじを買うように!

投稿: PON | 2007年8月 5日 (日) 23時02分

わかるわかる〜っ^^;
文句!というより何で?ってことだよね〜。
私も、ただ何でこんなことに?と素朴な疑問で連絡すると大げさなことになった記憶が・・
お詫びの商品が届きました。。恐縮〜〜(汗)
でもメーカーの方は、それが一大事なわけで、
ちゃんと、連絡くれて何で?いってもらえる方が、そのまま、イメージダウンにつながるよりいいと思ってるんじゃないかな〜?
で、小心モンの私らは、こんなに良くしてもらったから、また買ってあげな・・と思ってしまうとか・・^^;

投稿: rada | 2007年8月 8日 (水) 12時29分

◆ひなたぼっこさん
ありがとうございます!商品としては問題なかったようなので、私もそれが聞ければオッケーだったんですけどね~。
ちなみに、このパンは「つぶあん」の方がおいしいんです!

◆ayaさん
私もこーゆーことって初めてで、ホントどきどきでした!ちなみに、菓子折りは「クッキーの詰め合わせ」でした。
あ!それもアップしたらよかったですね・・・。
もう食べちゃった!

◆PONちゃん
ぎゃあああああ・・・。サマージャンボ買えばよかった~!
PONちゃん・・・、菓子折りで運を使い果たしちゃったかも。アタシなんて、こんなもんすよ・・。

◆radaちん
そうそう!そーなのっ!その通りなのっ!
窓口のおねいさんも「言ってもらった方がたすかる」って言ってたし。そりゃあ、黙って「もう買うか!」ってなるよりはいいやねー。
・・・そして、やっぱり、今朝もこのメーカーのパン食べました。(当然見切り^^;)

投稿: あかね | 2007年8月16日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/15994486

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのクレーマー:

« セレブ妻の昼下がり | トップページ | 某農業公園へ行く »