« 初めてのクレーマー | トップページ | 烏骨鶏プリン »

2007年8月16日 (木)

某農業公園へ行く

ご無沙汰しておりました。あかねです。生きてます・・・(^^;

実は、この暑い日本を脱出して、夫婦でバカンスを・・・
と、いうわけではありません。
暑くて、溶けかかってただけです。
それにしても・・・この暑さ・・もはや扇風機でしのぐのは、限界かもかも。

でもね、ちゃんとおでかけしてたんですよ(^^)
そんなわけで、久方ぶりのアップでし。

この暑い中、近くの某農業公園に赴きまして・・・
午前中に着けばよかったんだけど、まさに日中のいっちばん暑い時に到着。
さすがに、人影もまばらだ~・・・。
乳製品なんかの加工も見学できるのに、すでに終わってたし・・・。
色んな工房のクラフト体験も、人見知りな夫婦には参加できるはずもなく。
そんなわけで、「ふれあい広場」にレッツゴー!
「ふれあい広場て 何がおるんや?」
「おそらく・・うさぎとかヤギとかやろ」
しかし・・・
暑さとストレスのため、うさぎは広場にはおらず・・・

Tona26 「やぎのエサ買うっ!」
そんで、「やぎやぎ」とエサをちらつかせるのに、ヤギはやる気なし・・。
こっちも見てくれない・・・。
エサを買って、こんな仕打ちをうけたのは初めてだ!
試しに、奥まったとこにいたヒツジのとこまで行って、あげてみると食べてくれた!
「こいつ一点買いや!」
ヒツジくんに全部食べてもらいました。
あとで、私と同じようにエサを買ったはいいが誰にも食べてもらえず、エサを持ったままブラブラしてる人に遭遇しました。

Tona27 とにかく、みんな日陰から出てきてくれないんだもん。
カキ氷でも差し入れたらよかったのかなあ・・・。

帰りに私が「絶対寄りたい!」と言った「やきたてワッフルの店」は、全っ然ハズレだったし・・・。
「これはたいやきの皮か?」みたいなワッフルで・・。
とりあえず、腹のふくれたヒナは「そうか~?」と、気にしてなかったけど。

せいじくん、せっかく連れて行ってくれたのに、文句ばっか言ってごめんなさい。
えっと・・ランチ食べたお店はおいしかったよね?(^^;;

暑い時は、クーラーのきいた部屋でゴロゴロに限るか・・・と、再認識した出不精夫婦でありました・・・。

|

« 初めてのクレーマー | トップページ | 烏骨鶏プリン »

コメント

ヒツジくんとふれあって来たのですね~
そりゃあ動物も暑いだろうなあ。

ワッフル、イマイチだったんですねえ。
私はイマイチだと思っても
せっかく行ったんだからという気持ちが
「まあまあおいしい」に無理やり変えてしまうので
自分に正直になりたいものだ。とあかねさんの
記事を見て思いました。
うむ。鯛焼きの皮はいかがなものかですね。

投稿: aya | 2007年8月16日 (木) 22時48分

ヤギがエサを拒否するほどの暑さ… 相当なものなんでしょうね。
あかねさんの体調は大丈夫ですか?
こちらは数日前から過ごしやすい気温になりました。
今年は本気でクーラー欲しいと思いました!

投稿: ひなたぼっこ | 2007年8月19日 (日) 14時47分

あかねちゃん!昼間もエアコン使いや!せいじくんが帰宅したら、妻が熱中症で倒れてたなんてしゃれにならんで!
でも、こんな熱波の中でもおでかけしてたのね。すごいわ〜
私は、日が暮れてからじゃないと出かける気がしないよ・・^^;

投稿: rada | 2007年8月20日 (月) 23時53分

◆ayaさん
マジ、暑かったっす!
私もね、甘いものは大抵「おいしい」んですけど
今回はガッカリでした!モロゾフのワッフルみたいの想像してたんですよね~。
「もしかしてホットケーキミックスか?」って感じでしたし。

◆ひなたぼっこさん
ありがとうございます!身体は元気です!
ヤギもミニブタもみんなやる気なかったですねー。
車のクーラーも走ってないと、冷えてこないしで。そちらは、通常の夏はクーラーいらずなんですね・・・。すげえ。

◆radaちん
やっぱ、稼いでないのにクーラーの部屋ではひきこもれんよ。
おしぼり冷凍庫で冷やし作戦で、がんばってま。
花火フェチは、日が暮れてからの活動開始だねー。あはは!

投稿: あかね | 2007年8月21日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/16133838

この記事へのトラックバック一覧です: 某農業公園へ行く:

« 初めてのクレーマー | トップページ | 烏骨鶏プリン »