« さまよえる脳髄 | トップページ | 初めてのクレーマー »

2007年8月 1日 (水)

セレブ妻の昼下がり

先日来、「逢坂デー」が続いてるあかねです。
ちなみに、今読んでるのは「カプグラの悪夢」(講談社文庫)
おなじみ「くれたまえ男・岡坂神策シリーズ」の短編集。
もひとつちなみに、「岡坂のモデルは作者」というのは本当らしい。

そんな今日この頃・・・
母から電話がかかって参りまして。

「もしもし?」
「あのなあ 北半球の上空にある気流は何?」
「はあ?」
「あと・・樹木の年齢は なんて言う?」
「・・・樹齢・・?」
「あー じゅれい・・ 気流は?2文字目が『え』でな・・」
「クロスワードかっ?!」
「うへへ そうでーす あ!『じ』で・・『え』で・・ジェット気流かっ!
 わかった!ありがとう できたできた! じゃあねえ~」

・・・お役に立ててうれしいわ・・・。
この暑い中、クールビズで働いておるみなさんが、怒って暴れそうなのん気な昼下がりでごわした・・・。
クロスワードパズル解きながら 今夜もストレンジャーやで・・

|

« さまよえる脳髄 | トップページ | 初めてのクレーマー »

コメント

平和な昼下がりですな~。
親子の絆の強さが伝わってきますよ。
クロスワードのヒントもらうなんて。
我が家は意地っ張りなので有り得ない話ですから。

投稿: しーとん | 2007年8月 1日 (水) 20時18分

おや!うちの母も今クロスワードにはまっていますよ。
サライに載ってるやつだけど・・
でも、この前1〜2問だけ解いて放置してあったので、私が辞書を引き引き埋めていったんだけど、
「できた〜?」って・・普通自分が解くからおもしろいんじゃないんか?ってな感じでしたわ(^^;)

椎名桔平?・・・全然イメージじゃなかったけど・・(汗)
じゃあ木場シュウも別の人でもいいやん!
もっと、厳つくてガッチリした人がいいな〜

投稿: rada | 2007年8月 2日 (木) 23時33分

◆しーとんさん
そーですよねー。自分で解いてこその達成感ですもんね。
何かのプレゼントがかかってるパズルだったんでしょうか?
とにもかくにも、平和なことは確かです!

◆radaちん
そうそう!解いて、埋めていくプロセスがおもしろいのに。
前、実家に帰ったときは「間違いさがし」をやってた。どうしてもわからんヤツを手伝わされたけど・・・。

そーやろ?!なんか、永瀬くんが体調不良だそうで、今回は椎名桔平なんだって。「おサルちゃうやん!」
てっきり「久保シュン」の役かと思ってたのに・・。
・・でも、楽しみにしてるんだけどね・・・(^^;;

投稿: あかね | 2007年8月 3日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/15966620

この記事へのトラックバック一覧です: セレブ妻の昼下がり:

« さまよえる脳髄 | トップページ | 初めてのクレーマー »