« 某農業公園へ行く | トップページ | コーヒーとボッサ »

2007年8月21日 (火)

烏骨鶏プリン

烏骨鶏の卵っ!今度はね、10個入り1パックもらったんですよっ!!
前回もらった時は・・・あんなことになっちゃったからね~・・・
前回の「卵騒動」ご存じない方は こちら

Tona29 それでね、プリン作ってみました!
・・・地味や・・・。(^^;
食べる前に、カラメルを好きなだけかけて食べるパターンにしてみたんだけど・・・
カラメル好きな私は、ガンガンかけちゃって・・
卵の味がわかんない・・。
せいじくんは、2個目はカラメルなしで食べてました。
とりあえず、プリンは何でもウマイっす!

Tona28_2 ・・・ちょっと変化をつけてみたんだけど・・
やっぱ、意味ないし。

以前「烏骨鶏の卵は卵かけご飯」という意見が多かったので、10個もあるし、それも試してみました!
でも、また大好きなめんつゆガンガンかけちゃって・・
卵の味が・・・
そんなこんなで、1パックはあっという間になくなっちゃった。
・・・また、いただけないものだろうか。

余談ですけど、プリン用に作ったカラメルがたっぷり余ってしまいまして。
カラメル好きは捨てるのが惜しい。
「カラメルコーヒーにしてみようかな?」
カフェオレに入れてみました。
「うー・・ん 苦いものに苦いものって・・」

キャラメルクリームならよかったんだろうけど、プリン用のほろ苦カラメルだったから?
あんまり合わなかったので、次に「カラメルミルクティー」にしてみました。
「お!こりゃあ いけるで!」
カラメル余った際は、ぜひお試しください。

|

« 某農業公園へ行く | トップページ | コーヒーとボッサ »

コメント

おぉ~手作りプリンかぁ・・プリンもうまそうだけど、烏骨鶏卵の卵かけごはん、おいしそう~!ふつうの卵でも最近とんとしたことがないよ。新鮮じゃないとちょっとこわいもんね。

◆PONちゃん
確かに生卵は、ちとこわいね。私も卵かけごはんなんて何年かぶりだった。
でも、烏骨鶏の卵はちっちゃいから、PONちゃんの卵かけご飯にはちょうどいいかも!(あかね)

投稿: PON | 2007年8月21日 (火) 23時56分

茶碗蒸しかと思いましたよ。
贅沢ですね~。
そういえば先日、外食した時にメニューに卵かけご飯があったので注文してみたんですが・・・
高かったです。ご飯1杯と卵1個が出てきただけですが
700円だったかな。
まぁうまかったですけどね。

◆しーとんさん
あ、茶碗蒸しも考えたんですけどね、却下されました。
・・・それで茶碗蒸し風プリンにしたわけじゃ・・・???
それにしても、卵とご飯が700円?!
烏骨鶏の卵とこしひかり100%のご飯か?!ぜ・・贅沢・・(あかね)

投稿: しーとん | 2007年8月22日 (水) 21時53分

贅沢プリンの登場ですね!
そして、カラメルミルクティーに興味津々なワタシ ^m^
カラメルは余ってないけど、どうにかして飲みたいなぁ。

◆ひなたぼっこさん
だって、カラメルは無駄にできませんもんね!?
フレーバーティーで「キャラメルミルクティー」って見ますけど、あんなに甘い匂いがしないんです。スキッとカラメルなんですよ。
ほろ苦好みのひなたぼっこさんには、わかってもらえるはず!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年8月24日 (金) 23時20分

10個・・ってことは3000円いただいたわけやね^^
私も卵もらうけど(烏骨鶏じゃないが・・)とりあえずたまごかけこはんにしてみる・・でもちょっと濃厚かな〜とは思うんだけど、実のところよく分からない(汗)

◆radaちん
ふふふ・・そーゆーことです。^^ あっちゅー間やったけど。10個。
食べ比べればわかるのかもしれないけど、二杯も卵かけご飯食べないもんねー。
1年くらい烏骨鶏の卵ばっか食べて、久しぶりに普通の食べたら「あれ?」と思うかもな。(あかね)

投稿: rada | 2007年8月25日 (土) 12時49分

カラメルミルクティーって新しいですね。
是非飲んでみたい~
でもカラメルって作らない限り手に入らないか?!
卵の味分からないのちょっともったいなかった
ですね。でも自分好みの味で食べるのが一番ですかね!

◆ayaさん
カラメルオンリーの入手は困難ですねっ。
製菓材料の店で、カラメルを売ってましたけど、食べてみたらほろ苦くなかったし。
でも、今回はアイスで飲んだんですが、ホットなら甘いキャラメルの方が合うかも・・・。
いや、味の違いのわからんもんが何を言う!あはははは!(あかね)

投稿: aya | 2007年8月27日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/16192842

この記事へのトラックバック一覧です: 烏骨鶏プリン:

« 某農業公園へ行く | トップページ | コーヒーとボッサ »