« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | またあかねと世話するはずだったの(BlogPet) »

2007年7月 1日 (日)

スグレモノ待機中

どーもっ。
先日から、レンジを使うたびに、たんぱく質系の匂い がしています・・・。
オーブンの時は、焦げ臭い・・・。
そんな、あかねでごわす。

ところで!
この前、ず~~~~~っっっと探し続けていたものを
ついに手に入れることができたのでごわすう~~っ!!

Tona24_5 じゃーーんっ!!
おにぎり用弁当箱~♪

・・・え?もう知ってた・・?

コムサイズムでぶらぶらしておりましたところ、これを見つけまして、即買いです。
せいじくんのおにぎりを、ずっと100均の使い捨て3個パックに入れていたので
「もったいないし ゴミになるなあ」
と、エコロジスタとしては、何とかしたい状況だったのです。
これは、上段がおにぎりで、下段にはおかずが入るんですよー。
おにぎり型もおそろいでついてました!
優れもんだぜいっ!!

・・・ただ、惜しむらくは・・・
今、お弁当がお休み期間中であること。
弁当再開の初日に、いきなり食べられず持って帰ったことから
「再開の機は熟しておらず」
と、せいじくんが判断を下しまして・・・
・・・まあ、この暑さだし、ね。

まだ、せいじくんからGOサインが出ません。
・・・この優れもの、活躍する日は・・・やってくるのか?!

|

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | またあかねと世話するはずだったの(BlogPet) »

コメント

ほおお。おにぎり用というと、ちょっと高さが
高いって感じでしょうか~?

おかず用の仕分け銀紙がプラスチックになっていてい
洗って使えるものがあるというのを聞いて興味深々
なんです~
コンプリートキッチンで10枚1500円らしいんですが
ちょっと悩んじゃう値段設定ですよね!

◆ayaさん
三角おにぎりが入るように、三角の弁当箱なんですよ!
洗えるおかず入れ、私も探してました。私は100均でプラのヤツを買ったんですけど、形が決まってたのでおかずが入れにくくて
結局アルミケース使ってましたね~。
大きさが変えられるんなら、「買い」じゃないでしょうか?!(あかね)

投稿: aya | 2007年7月 1日 (日) 18時35分

こんなのあるんだ~!!
毎日お弁当持って会社に行ってますが、やっぱり
この季節は気をつけないと・・・。
ご飯には梅干のせて、悪くなりにくいものをおかずにいれてますが。
昨年、ノロウイルスにやられた経験があるだけに。。。
必要以上に神経質になってます。

◆しーとんさん
この季節は、やっぱナーヴァスになりますよね~。
梅干は欠かせません!おにぎりも、私は熱いうちにラップしちゃうんで、中心には梅干が鉄則です。
・・・でも、まだ「GOサイン」待ちなんですよー。
今年は、ノロウィルス 大丈夫ですか?(あかね)

投稿: しーとん | 2007年7月 1日 (日) 19時44分

え~っ?? おにぎり用のお弁当箱なんてあるのね~?Σ(@д@;)
でもこの形…感動しちゃいますよね♪ 考えた人…偉いなぁ。(笑)
おかず入れもあるなんて、便利ね~♪おにぎりと一緒におかずを入れようと思うと、形的にムリがあるもの。(; ̄ー ̄A (笑)
旦那さまからGOサインが出るまでは、あかねさんが練習に作って、
お昼に頂くって~どうかしら? !!!!!!(゜ロ゜屮)屮 (笑)

◆かりんさん
お!それは・・・ピクニック気分でナイスなアイディアかも!!
そーなんですよ~。この形、ありそうでなかなか巡りあえませんでした。
背の高い容器で、いい感じの大きさのものも、なかなか「これ!」というのがなくて・・・。
もしや・・・涼しくなるまで、待機なのだろうか???
3個用なので、育ち盛りくんには・・・不評かも!!(^^;;(あかね)

投稿: かりん | 2007年7月 2日 (月) 20時35分

知ってる〜!ちょっと惹かれた(笑)でもお弁当作らないやろうな〜と思って即諦めたけど・・(^^;)
いや、作ったとしても、おにぎりは作らんて・・やっぱり、作ってあげる人がいるからこそのおにぎりでしょうな・・(^^;)せいじくん早くGO出してあげてよ〜

◆radaちん
惹かれたっしょー?!(北海道弁?^^;)
ちょっといいよねえ?この形がなかなか見つからないってことは
日本の「おにぎり人口」は、さほど多くないってことなのかな?
・・・やっぱ、暑いと持って帰った時のショックが大きいから
涼しくなるまで、無理かもな・・・。(あかね)

投稿: rada | 2007年7月 2日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/15614970

この記事へのトラックバック一覧です: スグレモノ待機中:

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | またあかねと世話するはずだったの(BlogPet) »