« あかねで(BlogPet) | トップページ | さまよえる脳髄 »

2007年7月19日 (木)

ちょっと思い出した あるある

むっちゃ放置しとったああ・・・。

最近せいじくんに
「あんた 蚊を叩くのだけはすごいな」
と、感心されてるあかねです。・・・狙った獲物は逃しません!!
普段がトロいので、すごく思えるだけなんだけどね・・・。

バームクーヘン食べてて思い出したんですが。
子供の頃って、バームクーヘンを1枚ずつはがして食べてましたよね?
絶対おいしくない食べ方なんだけど、あの造形を見ると、そうやってしまうのは仕方のないことでしょう。
ロールケーキを、外側から食べるとか。
しますよねー?
・・・大人になったから、もうしてないっすよ!

ちなみに・・・
せいじくんは、カレーを混ぜて食べる派なんですよ。
子供じゃねんだから・・・。
冷やし中華も、一応 きゅうり・ささみ・たまご・・・といった感じで盛り付けてるのに、ぐちゃぐちゃ混ぜて食べてくれるんですよね・・・。
おそらく、あとは口に運んで咀嚼するという状態にして、心をOFFにしてるんでしょうが。
そのくせ、ご飯のためのおかずの残し方は、むっちゃ計画的!
塩さばふた口くらいとか、お店によっては「お皿お下げします」って言われるよ?ってくらいの炒め物の残し方とか・・。
ふふふ・・ヘンなヤツだよ。
かわいいから許すケド。

|

« あかねで(BlogPet) | トップページ | さまよえる脳髄 »

コメント

僕はカレーとご飯のバランスにはうるさいですよ。
少しずつ混ぜながら食べる派です。
ルーが右でご飯が左。
コレだけは譲れません。
たまにお店で逆に置かれると自分で向きを変えます。
細かい男です・・・。

投稿: しーとん | 2007年7月19日 (木) 21時34分

うん、あるある。
というか、バームクーヘンは今でも たまに1枚ずつはがしちゃいます (^^ゞ
まだ大人に なりきれていない?! (笑)
あ、でも人前ではしないですよ!(アタリマエか…)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年7月23日 (月) 21時10分

うちの蚊も撃退してくれ〜(^^;)めだかがいるので、あんまり殺虫剤を使いたくない・・(汗)
あるあるある・・?どれもないな〜バームクーヘン・・昔はやったかもしれない。。でも、そんな高級なおやつ、ガキンチョの時に食べた記憶ないんですけど・・(^^;)
会社の奥さんが、冷やし中華とか、パスタサラダとか、、よく混ぜてる・・あまりに、ザクザク混ぜるので、混ぜるのが王道なのかと・・(^^;)私もビビンバは混ぜるけど・・(気分的には混ぜなくても可・・・邪道か)

投稿: rada | 2007年7月23日 (月) 23時18分

◆しーとんさん
そう思ってみると、私もルーが右派かもしれません。
利き手に関係あるんでしょうか?
そして、外でカレーを食べると「必ずルーが残ってしまう派」です。足りないよりは、と多めにかけてくれるのかなあ?

◆ひなたぼっこさん
実は、私も思わずはがして食べてしまって「そーいえば、子供の頃はこうやってた!」と思い出したんです!
私たちは、いつまでも「少女の心」を持ち続けてるんですねえ・・・。えへへ

◆radaちん
この前、うっかり蚊を逃がしたことを詫びたら
「あんたは蚊を捕ってナンボやからなあ」と言われました・・・。
バームクーヘンて、その全貌を知らなかった頃だよ。そんなちゃんとしたヤツじゃないって。
ちなみに、ビビンバは混ぜな!石焼だったら特に混ぜが大切やって!
・・・コンビニとかの冷やし中華も、混ぜるなあ。そーいえば。
お店のは混ぜないけど・・。

投稿: あかね | 2007年7月27日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/15811502

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと思い出した あるある:

« あかねで(BlogPet) | トップページ | さまよえる脳髄 »