« またあかねと世話するはずだったの(BlogPet) | トップページ | あかねで(BlogPet) »

2007年7月 8日 (日)

季節のお野菜満載~♪

Tona25_4 木曜日に、せいじくんのお父さんとお母さんが届けてくれましたー。

大葉とじゃがいもしか写っていませんが、大葉の下には・・・
ナスにきゅうりにいんげんに・・・と、季節のお野菜満載です。
しばらくは動物性たんぱく質だけ買えばOKだ!

・・・ところで、一株いただいてしまったこの青じそ・・・。
生春巻きに、豚肉の青じそ巻きに、ささみの和え物に・・・
毎日、ノルマ一品!!食卓に青じそを!!
にわか「青じそ促進委員会」が発足されております。
冷蔵庫には、しょうゆに漬けてるものもあるよ。

さて、届けてもらった日は当然、せいじくんはお仕事でした。
ので、あかねさんだけ、近所のお寿司屋さんでお昼おごってもらいました!
・・・だって、ウィークデーだったから仕方ないよね?
それにしても・・・野菜もらってお寿司までおごってもらってるなんて・・・
いーのかしら・・・。(^^;;;
わざわざ来てもらったのに、あかねさんてば
アイスティーだけ出して「わーい♪ありがとー」って喜んでただけなんだけど・・・。
まあ・・これまでも、そーゆー気の利かないキャラできたんだから
今さら、しっかりしてもねえ?

これからも無邪気に気の利かないキャラを貫き通します!!

|

« またあかねと世話するはずだったの(BlogPet) | トップページ | あかねで(BlogPet) »

コメント

わぁ~♪お寿司屋さん…良かったですね~♪(*^_^*)
良いのよ!良いのよ~!あかねさんは、『永遠に可愛いキャラ』で!(* ̄  ̄)b
旦那さまがいらっしゃらなくても、可愛がってもらえる…素敵な関係ですね!
青じそマニアの私にとって、羨ましい話だわ~。
実家まで取りに行くのが面倒で(数軒隣り:笑)、苗をもらって植えたわ。(*'▽'*)/

◆かりんさん
ありがとうございます!がんばって「永遠にかわいいキャラ」(のつもり)で押し切りますっ!
かりんさんは青じそマニアだったんですねっ。
あれは、欲しい時にちょっとあるとすごくうれしいですよねー。
私も好きです。和も洋もイケルし、心強いヤツですよね。(あかね)

投稿: かりん | 2007年7月 9日 (月) 15時27分

豚肉の青じそ巻き~ ワタシも大好きです (^^)
でも… 夫が青じそ苦手なので最近食べてません (>_<)
手巻き寿司に使うのも美味しいですよね。
ダンナ様の ご両親も あかねさんに喜んでもらえるのが嬉しいんだと思いますよ!

◆ひなたぼっこさん
あれー・・旦那さまは苦手なんですかー。おいしいのにー。
お肉にもお魚にも合いますよね、青じそって。
今回は、豚肉としそと梅肉巻きだったんですけど、チーズもおいしいですね。・・・もう、なくなっちゃったけど・・。案外早かった・・。(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年7月10日 (火) 21時03分

僕は青じそが苦手で・・・
でもお寿司は大好きです。
あかねさんのご両親はせいじさんが大好きで、
せいじさんのご両親はあかねさんが大好きなんですね。

◆しーとんさん
ありゃ、男の人には不評なんでしょうか?
おいしいのになあ・・。
そーか!しーとんさん、ウマイこと言いますねえ。ダンナのとこは男兄弟なんで、娘がめずらしいのかもしれません。いい気になってます!(あかね)

投稿: しーとん | 2007年7月14日 (土) 18時49分

青じそ使えました?
野菜がたくさんあるってウレシイですよね~
いいないいなあ。

◆ayaさん
はい。結構あっちゅー間でした・・・。
野菜は、ホント助かります。しかも新鮮なのが、うれしい!
うちはカッパが一匹いるので、きゅうりなんかいくらあってもOKです!(あかね)

投稿: aya | 2007年7月16日 (月) 20時32分

私もこの前親戚から野菜を貰ったよ〜
自家菜園のものをもらうとうれしいよね〜
冷蔵庫が大きくなったから、今まで入らないからといって断ってた野菜もいっぱいもらえる!・・^^;
きっとさ、喜んでくれるのが嬉しいんだよ!
あんまり気がきく嫁もどうかと思うし、ちょっと抜けてる方がかわいいって!え?そこまでは言ってない・・?(^^;)

◆radaちん
・・・抜けてる方がかわいいって年でも・・・ないけどね・・・(^^;
自家菜園の野菜はいいよね。何より安心だし、新鮮だし。
・・・虫さえ無視すれば・・・。
親戚の人はrada家の冷蔵庫が大きくなったのを知っておったのか?!(あかね)

投稿: rada | 2007年7月17日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/15692000

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のお野菜満載~♪:

« またあかねと世話するはずだったの(BlogPet) | トップページ | あかねで(BlogPet) »