« 同じ過ちを繰り返すんですがね(BlogPet) | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

2007年6月22日 (金)

私も体験しました

・・・いやあ・・・驚れーたの驚かねーのって・・・
ビックリしました。

電子レンジで、ゆで卵作ってたんですがね。
ぼんっ!!

って、背後で。
爆発の勢いで、レンジの扉が開いてて、床にまで卵らしきもの達が・・・。
ああ・・やっちまった・・。
と、まあ、掃除せにゃならんでしょう?
話には聞いてたけど、ホントえらいことになるんやなあ・・・
レンジを拭き終える頃には、すっかり気力が萎えておりまして・・・
今日の晩ご飯は、ざるそばでお願いします。せいじさん・・・。
やり直しのゆで卵は、鍋で作りましたとさ。

ところで

ゆで卵は、ブログ写真にも密かに登場している、あかね愛用のピンクのマグカップに入れて作ってたんですが。
カップは無事だったんです。
レンジの扉が開いてるのを見たときは、カップもダメか?!と、あきらめたんですがね。
よかったよー。
このカップは、結婚前に友達がピンクとブルーのペアでくれたものなんです。
まだ誰も、本人さえも せいじくんとあかねが結婚するとは思ってない頃です。
くれた友達も、私達がつきあってるなんて、まだ知らなかったくらい。
でも、なぜかペアでくれたんですよねー。
私は、一人で
「これはせいじくんと結婚してから二人で使おう」
と、大切にしまっておいたのでした。
・・・本当にそうやって、10年以上使ってるとこが、あかねさんの根性の賜物!
さすがだぜ、根性のマグカップ!

|

« 同じ過ちを繰り返すんですがね(BlogPet) | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

コメント

あっ、やっちまいましたか…
私も経験済みです。私の場合、レンジから出したところで
目の前でボンッとなったものだから (*_*;
顔中に黄色のものが飛び散りましたよ (-_-;)
でも、マグが無事でよかったですね。

投稿: ひなたぼっこ | 2007年6月23日 (土) 21時46分

ひゃぁ~☆ あかねさん、大丈夫でしたか~? (^-^〃)
噂には聞いていたけど(笑)、やっぱり凄い爆発なのね?
レンジの扉まで開いちゃうなんて…テロか?って思っちゃうよね。(違っ☆笑)
大切なマグカップ…無事でホント良かった! (@⌒ο⌒@)b
10年以上使ってる~って、あかねさんの旦那さまを想う気持ちの表れですもの。
良いなぁ~愛って! ・・・見習わなきゃ。( ̄∇ ̄|||) (笑)

投稿: かりん | 2007年6月25日 (月) 21時52分

まだ未経験・・(^^;)(いや、忘れてるだけかも・・)その凄まじい威力を聞くとやりたくないね。。
でも、破壊力を押してまで、レンジでゆで卵を作ろうとするにはなにかワケがある?
穴を開けとけば大丈夫なんじゃなかったのかなあ?穴が小さすぎたの?
なにはともあれ、やけどとかしなくてよかったね。。ひなたぼっこさんは直撃だったみたいだけど・・大丈夫だったのかな〜?

投稿: rada | 2007年6月27日 (水) 22時56分

私もやりましたよ、このあいだ!
すっごいですよね!?
ボーン!!!って黄身だらけになりましたよ、レンジ・・。
ゆで卵を作ってたのに時間が足りなくて
殻をむいたらゆるゆるだったからチンしたんです。
↑これで成功したこともあるのになあ。
おかげでゆで卵もやり直しになっちゃいました。
だめですね、横着すると!

投稿: aya | 2007年6月28日 (木) 22時23分

◆ひなたぼっこさん
やっちまいましたよー。
あの、レンジを掃除する時の虚しさったらないですね・・・。
でも、目の前で「ぼんっ」の方がコワイですよー。火傷とか大丈夫だったのかな?

◆かりんさん
ホント!卵の自爆テロです!噂に違わずですよ。気をつけてくださいね~。
マグは今さら新しいものにも変えるのも、考えられないくらい馴染んでるんで・・・。
そう思って見ると、我が家の食器はもらいものばっかだ(^^;

◆radaちん
忘れないと思うから、未経験なのでは・・・?
いや、1個だけの時は鍋洗うよりカップ洗うほうが面倒くさくないから・・・。
卵をアルミホイルでぴっちり包まないといけないんだけど、ちょっとホイルが足りなかったんだね。途中ではがれたんだと思う。しばらくは、鍋で作ります・・・。

◆ayaさん
うわ!やっちゃったとこでしたかー。
私は、「温泉卵のようなもの」もレンジで作るので、すっかり油断してたんですね・・・。
レンジのドアが開いて、内側のカバーがブラブラしてるのを見たときは「買い替えか?」と、ちょっとニヤッとしたんですけどねー。あはは!


投稿: あかね | 2007年7月 1日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/15522488

この記事へのトラックバック一覧です: 私も体験しました:

« 同じ過ちを繰り返すんですがね(BlogPet) | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »