« 久しくパンをこねてなかったので(BlogPet) | トップページ | きのうまわたが(BlogPet) »

2007年6月 8日 (金)

それでもパン祭りっ!

Tona22_4 結局、「普通のパン」
せいじくんからお許しが出たので、チーズパンにさせてもらいました。
見えませんが、生地にも少しこねてあります。
いつも、同じ過ちを繰り返すんですがね・・・
こねてて「そろそろチーズ入れよう」と思って
「ああっ!また冷蔵庫に入れたままっ!」
と、途中で手を止めないといけなくなるんです。ええ、毎回・・・。
今回はせいじくんがいたので、チーズ出してもらいました。
こういうことを頼んでも、彼は何の感情もなくやってのけるんですよ。
「え~・・・ 」 とか「よし!まかせとけ!」とか、そーゆーのなし。
黙って冷蔵庫を開け、「どこ?」と言葉少なにチーズの所在を訊き、チーズを置いて去って行くんです。
まあ、そーゆー夫婦の共同作業で出来上がったチーズパンなのでごわした。

Tona23_3 こっちは久々にお菓子。
いやあ・・・何年振りでしょう?!こんなオーソドックスなドライフルーツのケーキなんて・・・。
すごく地味だったので、花を描いてみました・・・。
いらん世話か・・・。
なんで今さらこんなのを作ったかと申しますと・・・
ドライフルーツの賞味期限が、そろそろだったから~・・・
なんでドライフルーツなんて買ったかと申しますと・・・
スーパーで「商品入れ替えのため半額」だったから~・・・
粉モノのお菓子も、今のうちに作っとかないと、暑くなってきたらあまり欲しくなくなるからね!
試しに「おかわりあるよ?」と、言ってみましたところ
「じゃあ 食べる」
と、ヒナはおかわりしてくれました。・・・言うてみるもんやで。

|

« 久しくパンをこねてなかったので(BlogPet) | トップページ | きのうまわたが(BlogPet) »

コメント

最近、パンもお菓子もさぼってます。(食パンはたまに焼いてます)チーズパンうまそう。モルツビールに合う?

◆PONちゃん
よく合うそうですよ。
私も、ドライイーストが古くなってるのを発見するまではサボってたから。
PONちゃんもイーストには注意だぜ!(あかね)

投稿: PON | 2007年6月 9日 (土) 00時50分

私もどちらかと言えば普通のパンが好きです。(ていうか甘くないパン)
でも、その普通のパンですら、作る気になかなかならない。
そんなにマメにつくれるあかねちゃんを尊敬するよ。
私もブラウニーを作ろうと、バターとくるみは買って用意してんだけど・・
もしかして、賞味期限過ぎてるかもっ!(汗)

◆radaちん
ご飯の時にしか食べないからね。ビールに合うのは普通パンなんだね。もっとおいしく作れたら尊敬されてもいいんだけどさ・・・。へっぽこだから!
ああっ!ナッツ系とバターはどっちも早めに使った方がいいラインナップだよ!
これからでもすぐ作るべし!(あかね)

投稿: rada | 2007年6月 9日 (土) 14時13分

おっと!前回と同じ記事かと思ってしまった・・・。
最近パンの記事が続いてますね~。
それだけせいじさんが喜んでくれてるということでしょうか?

◆しーとんさん
ふふふ・・間違えさがしブログへようこそ!
せいじくんは「麦男」ですからねー。
さすがにパンの上に寿司ねたが乗ってたら、怒ると思うけど・・。(あかね)

投稿: しーとん | 2007年6月 9日 (土) 23時12分

あかねさん!尊敬ですーーっ!! ヾ(≧∇≦)〃
全部手捏ねですよね? しかも全部美味しそう~♪(〃∇〃)
私…今から、ウチのホームベーカリーに(全く使われる気配無しっ!)
謝ってきます・・・。( ̄∇ ̄|||) (笑)
地味な時は…お花を描くのね?φ(・_・”)メモメモ(違っ☆笑)
ケーキも凄く美味しそうですよ! 手作り上手な奥様をお持ちで・・・
旦那さま、お幸せですね♡ (*μ_μ)

◆かりんさん
・・・致し方なくの、手捏ねですからっっ!
ホンマ欲しいんです!ホームベーカーリー・・・。
ああっ!かりんさんがメモっちゃってるし!
私はかりんさんみたいにデコレーションやスタイリングのセンスがないんですよ~・・。勉強させていただきます!(あかね)

投稿: かりん | 2007年6月11日 (月) 16時45分

祭り続いてますね~ (笑)
今回は共同作業もアリですね (^^)
美味しそうなお菓子!ワタシなら「おかわりあるよ」って言われる前に おかわりしてます、きっと (^^ゞ

◆ひなたぼっこさん
祭りの血が騒いで止みませんねー・・・。???
やっぱり共同作業はポイント高いでしょう!自分も参加したと思えば、一層おいしく感じられるのでは?!
ひなたぼっこさんも、どんどんおかわりしてください!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年6月12日 (火) 22時35分

いいですね。
感情もなくやってのけるってクールです!!
そしてもぐもぐフルーツケーキを食す。
クールです!!

◆ayaさん
うふふ・・。クールぶってるかわいいヤツなんですよー。
あれっ!?黙ってケーキをもぐもぐしてるとこ、見てました?!
・・・まるで見てきたようなコメントですよ~・・(あかね)

投稿: aya | 2007年6月12日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/15360787

この記事へのトラックバック一覧です: それでもパン祭りっ!:

» アンチエイジングっていいかも [アンチエイジングっていいかも]
アンチエイジングって、女性のみならず男性だって興味ありますよね?だって男性女性に関係なく、ある程度の年齢以上になると、誰だって若く見られると嬉しいものですもん。先日のテレビ番組でお見かけした103歳のアメリカ人の女性、きれいにお化粧をしてきれいな色のワンピースをお洒落に着こなしていました。これぞアンチエイジングの真髄!と、驚きました。アンチエイジングって、いつまでも美しく健康であることだと思います。そんな情報盛りだくさんのサイトをご紹介します。一度ご覧になってください。アンチ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 16時23分

« 久しくパンをこねてなかったので(BlogPet) | トップページ | きのうまわたが(BlogPet) »