« きのうまわたが(BlogPet) | トップページ | 同じ過ちを繰り返すんですがね(BlogPet) »

2007年6月17日 (日)

定番ホットケーキミックスマフィン

憶えていてもらえてますか・・・?
あかねです。・・・いやあ~・・・サボっちゃったねー・・・。
えへへ・・バイトがハードで~・・・
ちゃんと働いてる人には「それが何?」って感じの言い訳でした。

パン祭りもお休みです。
しかも、おやつは先週作ったいつものマフィンを今さらアップ♪

0706100018 ・・・さらに、しかも
すごく汚くて地味。いつもの・・・
ホットケーキミックスのマフィンでジミーシリーズ~

茶色い方は、例のカカオ粉(なんちゃってフォンダンショコラの時の)をミックスに混ぜてチョコ味。見えないけど、チョコレートがたっぷり入ってます。
チョコチップは高価なので、いつも板チョコを刻んで混ぜます。・・・そのため、食べる前にレンジであっためると、チョコがトロトロになるんですよねー。まあ、その食感もキライじゃないから・・・。
黒い方がゴマ味。黒ゴマと、かたまりになってるのは、城崎で買ってきた「黒豆ジャム」です。
ミックスが一袋だけ残っていたので、100gずつ作りました。
牛乳を、200gの粉に対して大さじ3使ってたんですが、カカオ粉もゴマも水分を吸収するので、それぞれ大さじ2ずつにしてみました。
ジミーな仕上がりになっちゃったけど、一週間遅れでアップしちゃいましたよ。
地味編・・・ジミヘン・・・?・・・(^^;;;;;

Tona12_1 こっちは、お取り寄せ。
生まれて初めてじゃないかなあ?お取り寄せなんてしたの!
お友達のエイちのオススメで。
北海道のKINOTOYAのプリンです。
エイちから「プリン届いたよー」と連絡があり、嬉々として取りに行ったんですが。
二人でワイワイ話し込んで、楽しく過ごした帰り道。ケータイにエイちからお電話が・・・。
「あかねっ!すぐ戻りなさいっ!」
・・・あ・・・プリン、忘れてる・・・っ。何しに行ったんや、私はっ!
この、ビンに入ってるプリンってのが憧れだったんだ~。
とっても濃厚でおいしかった!
素材がいいと味が違うんだなあって、思いました。安売りの卵ばっか使ってないで
今度ちょっとお高い卵とちょっと濃い牛乳でプリン作ってみようかな。

「せいじくん!お取り寄せのプリンやで!どう?ウマイ?!」
「・・・・食いにくい ビンが・・」

あ・・有り難味のわからんヤツめ・・・。

|

« きのうまわたが(BlogPet) | トップページ | 同じ過ちを繰り返すんですがね(BlogPet) »

コメント

ビンに入ったプリン・・・
それだけで贅沢。
せいじさんにはわかりませんでしたか・・・ 
その贅沢感。
ビンや陶器に入ったデザートは、食べ終わっても入れ物が使えますもんね~。

投稿: しーとん | 2007年6月19日 (火) 19時38分

ホットケーキミックスに見えないほどのこんがり感だねえ^^
マフィンだけど、味はホットケーキ?
お取り寄せ・・そういや、私もしたことないこも・・物は買ったことあるけど、食べ物は・・・?こんなに買ってどうすんねん・・状態になるからなんだろうけど・・近所にお友達がいれば、分け分けできるからいいよね。。

投稿: rada | 2007年6月20日 (水) 16時25分

マフィン…凄く美味しそうだわ!板チョコを刻んで~って、素敵なアイデアだと思う。
チョコが溶けて、マーブルになって…私は好きですよ♪(それが何?よね:笑)
パン祭り…お休みなのね?寂しいなぁ。あかねさんのお陰で私もパン作りに火が付いて(笑)、起動し始めたところなの。(; ̄ー ̄A 次回楽しみにしていますっ!
お取り寄せのプリンも、すご~く美味しそうっ!!ヾ(≧∇≦)〃
ウチの貧乏舌の夫(笑)も、何かと良さが分からない男なの…。( ̄∇ ̄|||) (笑)

投稿: かりん | 2007年6月20日 (水) 19時27分

◆しーとんさん
そーなんですよ!それだけで贅沢、それだけでおいしいのに!
食いにくいと、言われたので
ビンはヨーカドーのリサイクルボックス行きになりました。
まだモロゾフのビンが私にはあるっ!

◆radaちん
チョコの方は、全然ミックス味じゃなかったっす。ゴマはミックス味。
味っていうか、匂いなんだけどね。ミックス特有の。
お取り寄せは、送料を考えるとみんなでまとめないと、キツイやね。私も声かけてもらわなかったら、してないもん。

◆かりんさん
いいえ!かりんさんが好きなら私はオッケーです!!
今日またフォカッチャを焼く予定にしてたんですけど、萎えちゃったのでざるそばに変更です・・・。
かりんさんのベーコンエピの焼き色を目指して!パン祭り第二部も盛り上がらなければっ!

投稿: あかね | 2007年6月22日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/15472063

この記事へのトラックバック一覧です: 定番ホットケーキミックスマフィン:

« きのうまわたが(BlogPet) | トップページ | 同じ過ちを繰り返すんですがね(BlogPet) »