« 辛くパン祭りなどをこねると(BlogPet) | トップページ | 久しくパンをこねてなかったので(BlogPet) »

2007年6月 2日 (土)

ますますパン祭りっ!

パン祭り・・・引き続き開催中です!

Tona20_2 こちらは、わかりにくいですが
母に黒糖をもらったので、黒糖を使って焼いてみました。
と、言っても、通常のレシピの砂糖を黒糖にしただけなので、ほんのり茶色で普通のパン
ヒナにはウケがよくなかった・・・。

Tona21_2 焼き上がりをすぐ写真に撮ったので、この有様ですみません・・・。
ヒナの晩御飯用なので、具は「ドライトマトとオリーブ」です。
トッピングはピザ用チーズで。
こっちは、ウケましたね。

やっぱり、ドライイーストが古いので、発酵が弱いんです。
パンがふっくらしてくれません。
焼き立てじゃないと、おいしくない。
揚げパンやピザやナンにすれば、気にならないかもしれないんだけど。
えへへ、それで先週はナンやらフォカッチャやら焼いてたんですねー。
もちもちでもおいしいかなーと、思って・・・。

・・・まだ使い切れないんだ、古いイースト・・・。
いつまで続く?!パン祭り!!

「今日 晩ご飯何がいい?」
「パン」
・・・そんなわけで、今日も焼きます。
「普通のパン・・?」
「普通のパン」
今日は、普通に焼きます。
では・・・

|

« 辛くパン祭りなどをこねると(BlogPet) | トップページ | 久しくパンをこねてなかったので(BlogPet) »

コメント

ずっとパン?お米は?あんまり放置すると虫がくるよ~^^;
ふっくらしてないの?美味しそうに見えるのにな~
イーストはどのくらい古くなると膨らまないの?

投稿: rada | 2007年6月 3日 (日) 00時41分

やっぱ普通が一番ですよ。
女の人には「どうして!?」て思われるでしょうが・・・。
男は変わらないものがいいんです。
そういうところに惹かれるんですわ。

投稿: しーとん | 2007年6月 3日 (日) 19時34分

凄い!凄い~!! パン祭り♪良いですね~♪ (*^_^*)
ホントあかねさんって、偉いな~って思うわ。イーストが古いとか…そんな問題じゃないと思う!旦那さまを思う愛と、献身的な妻の思いやり…。手作りパンって、
美味しいけど重労働だもの!私もあかねさんを、見習わなきゃ!(T-T*)
…って言うか、あかねさんに~お嫁に来て欲しい。(〃_ _)σ∥(笑)
ウチのホームベーカリーに、「家出するなら、あかねさんちに行きなさい!」って、
言っておきます・・・ね。 ( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

投稿: かりん | 2007年6月 4日 (月) 20時42分

パン祭りだーー☆
パン祭りってすでにネーミングがすてきー!
写真で見るだけでもおいしそうですよ!
せいじさんはパン好きなんですね~
パンのときのおかずはなんですかー?

うちのホームベーカリーも家出するときはあかねさんちに行くように言っておきます!!(^^)


投稿: aya | 2007年6月 5日 (火) 20時30分

◆radaちん
もっちりしてます・・・(^^;
焼きたてはさすがにふんわりしてますが。
ドライイーストは、とにかく、開けたら早く使い切らないとダメみたいやね。膨らむけど、中が詰まってるっぽい感じ。

◆しーとんさん
普通派のお言葉、ありがたく頂戴いたしました。
今度、「普通のパン」焼きますから、せいじくんと「変わらないもの」について語り合ってくださいよ!
二人ともマニアックなのに・・・(^0^;;

◆かりんさん
わかっていただけて、ありがとうございます!
そうです。愛と思いやりで膨らませてみせましたっ!??
ホームベーカリーくんに言ってもらえたんですね?!
うふふ、でも、あかねを嫁にすると・・・苦労しますよ~(^^;

◆ayaさん
実は私は「大会」の方が好きかも、なんですけどね!
パンの時のおかずは、冬ならシチューとかグラタンなんですけど、他の季節だと「ごはんが欲しくならないおかず」・・・おおざっぱ?
白身魚のムニエルとか、鶏肉やひき肉をトマトといっしょにチーズで焼いたり、そーゆーのが多いです。
でも、普通のおかずの時でも、パンがあればダンナは「パン食べていい?」と訊きますねー。
・・お! しばらくホームベーカリー買うの待ってみようかな?!(^^;

投稿: あかね | 2007年6月 8日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/15289675

この記事へのトラックバック一覧です: ますますパン祭りっ!:

» 浮気調査方法 [浮気調査方法]
浮気調査を自分で行う方法◆あなたの奥さん・彼女は大丈夫ですか? ●あなたの奥さん・彼女は大丈夫ですか... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 11時26分

» 簡単な手作りの秘訣 NO3 [ピザ レシピ!! ピザのレシピはこれで決まり!]
ピザのレシピは簡単にできるものから始めましょう! 初心者にもできる!トッピングも色々入れておいしいピザを! ピザの作り方をまとめています! [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 00時50分

« 辛くパン祭りなどをこねると(BlogPet) | トップページ | 久しくパンをこねてなかったので(BlogPet) »