« こないだ(BlogPet) | トップページ | うれしいご報告♪ »

2007年5月 2日 (水)

パスコ

いけませんなあ・・・。
最近めっきり「まわたブログ」になっとるやないですか!
「となりのこねずみさんの日常」にブログ名を変更せねば・・・。

あ・・ども。あかねです。(^^;;;;;
相変わらずです。

最近のお気に入りはパスコの「鳴門金時入りロール」です。
バイト先の、パートのおねいさま方が「おいしい」と噂してたのを聞いて
即購入しました。
鳴門金時の角切り(?)が生地に練りこんであって、とっても甘くてウマイっす!
おやつですね。

ところで、パスコって シキシマの頃から
「根性あるパン屋やなあ~」
と思ってたんですが・・・。
なんか、みょ~~なパン作って売ってるよね?
ちょっと前には「野沢菜パン」とかあったと思うんだけど・・・あれ、パスコだったよな?
作る勇気も大したもんだけど、商品として売り出そうって勇気がすげいです。
「名古屋人の感覚か・・?」
と、納得したりもしてたんですが。
10年くらい前にコンビニで「おにぎりパン」っていうの見つけて買っちゃったんですけどね。
蒸しパンの中に、焼きおにぎりが埋まってるんです。味は甘辛しょうゆ味。
パンもおにぎりももっちもちで・・・マズかないんですが
・・・おにぎり入れんでもって、やっぱり思いました。
あれも、パスコだったのかなあ・・・。

ほほほ 本日は「パングルメ」のあかねさんでごわした。
あと菓子パンでは「はちみつマーガリンロール」がお気に入り。
この組み合わせなら、メーカー問わずです!
トースターで温めてから食べると、なおよろし。
グルメを気取ると、ちょっぴりリッチな気分ね?

|

« こないだ(BlogPet) | トップページ | うれしいご報告♪ »

コメント

お仕事忙しいんですか?
まわたの頑張りには頭が下がる思いです。
うちのベッカムにも見習わせたいですよ。
コッチにはその「パスコ」とやらは無いようです。
しかしおにぎりパン・・・僕には挑戦できないです
怖い・・・。

投稿: しーとん | 2007年5月 3日 (木) 23時29分

チャレンジャーパスコ!やなあ^^;
おにぎりパン・・見たかったなあ~よう買わんけど・・野沢菜パンも・・・(汗)
マーガリンパンは好きかもーーー

GWはおでかけ?旅行記が楽しみだね~
あんまり放置するとまわたに乗っ取られるよ^^;

投稿: rada | 2007年5月 5日 (土) 16時45分

◆しーとんさん
え?!パスコはそっちにはないんですか?!
名古屋のパン屋なんで全国区だと思ってました・・・。
おにぎりパンね、私も若かったからチャレンジできたと思うんです・・・。
すぐ見なくなったし・・・。

◆radaちん
チャレンジャーやろ?!なんか「ちょっと作ってみた」みたいなパンがあるんよね。
旅行記・・・radaちんとこみたいに豪華にいけないんだけど・・・ささやかにアップしてみます。よろしければ・・・

投稿: あかね | 2007年5月 7日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/14928346

この記事へのトラックバック一覧です: パスコ:

« こないだ(BlogPet) | トップページ | うれしいご報告♪ »