« おいしい(BlogPet) | トップページ | 続・城崎 »

2007年5月 9日 (水)

城崎満喫!

あかねさんのへっぽこ運転でスタートした城崎旅行ですが・・・
あ、城崎って東の方の人にはなじみがないのかと思い、前回の記事「城崎温泉」にリンクしておきました。わかんなかった方は、どうぞ。
兵庫県の日本海側です。

せいじくんの「城崎写真館」本当は、大きいサイズで載せたかったんだけど、記事が長くなっちゃうので、ぜひクリックしてあげてください。

Tona4_9 城崎は、外湯めぐりが醍醐味なんですよ。
タオルだけ持って電車で「城崎温泉駅」に降りて、外湯を楽しむのが通好み・・・みたいな?うそうそ!(料金もいるよ!)
7つの外湯、私はひとつも行きませんでしたが。せいじくんは3つ入ったみたいです。

Tona10_1 こっちは、ちょっと加工した写真。
お天気もよくて、昼間は暑かったので、フレッシュジュースを飲むことに。
「400円もするで・・・」
「でも ここは久々に旅行に来た開放感で 飲んでみるか!」
清水の舞台から飛び降りる二人。
搾ってもらったシトラスミックスジュースはうまかったっス!!
お土産物屋をひやかして、晩ご飯の前に、せいじくんは外湯へと出掛けていきました。

Tona6

夜景写真の一環です。私がこの加工が気に入ったので、ご紹介。
旅館の食事は、なんであんなに大量に出てくるのだろう・・・?
でも!カニ!カニあったんです。
小皿に、身をほぐしててんこ盛りにしていく嫁に、せいじくんはあきれ果てた視線を注ぐのであった。
「・・・それ 全部ほぐして一気に食うんか?」
「うんっ!かきこむ!」
「これも食べるといいよ」
自分のカニを分けてくれた。愛されてるぅ~。
かきこむカニ・・・ああ、しあわせ・・。しかもうま~いっ!
(せいじくんは、たまにカタコトの東京弁でセリフ口調になるときがあります)

夕飯のあと、せいじくんはまた外湯に出かけて行きました。

そして、翌日!
夫婦がどこへ向かったのか?!

・・・まだ、ひっぱる?
だって、ブログ始まってから初めてのイベントなんだもん。
もうちょっと、お付き合いくださいね。

|

« おいしい(BlogPet) | トップページ | 続・城崎 »

コメント

あかねちゃん、やはり外湯まわりしなかったんすね。せっかくだから、カラスの行水程度でもすればよかったのに・・・。とかいう私もちょっと苦手です。内湯でゆっくりがいいっす。

◆PONちゃん
ちょっと諸事情もありまして・・・。
旅館のお風呂は、貸切でした。みんな外に行くのかなあ?
外湯は、人いっぱいだったって。得した気分?(あかね)

投稿: PON | 2007年5月10日 (木) 00時11分

私も外湯めぐりしたことないな〜
遙か昔に行ったきりだから、どんな町並みだったかも忘れてしまった。。
旅館に食事は多いよね。「お腹いっぱい〜〜」と言いつつ完食してしまうけど・・でも、城崎で私が泊まったのは民宿だったかな・・(確か・・)
何泊したの?それは続きを待て!か・・(^^;)

◆radaちん
まあ、こんな町並みです・・・。
私は、うどんの後に出てきたご飯があとふた口食べられなくて
仲居さんに謝りました・・・。
しがない夫婦は1泊2日のバカンスさ・・・ふっ(あかね)

投稿: rada | 2007年5月10日 (木) 21時25分

読んでるだけで楽しそうなのが伝わってきますよ!!
よかったですね~あかねさん。
蟹食べてる時ってどうしてあんなに無口になるんでしょうね??

◆しーとんさん
伝わったらうれしいです。はしゃぎすぎちゃいました!
カニって集中しちゃいますからねー。
やっきになってほぐしてたら、ダンナが呆れ顔で見てました。
ウマイ蟹が悪いんやーっ!(あかね)

投稿: しーとん | 2007年5月11日 (金) 00時31分

わぁ~♪ 素敵~♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ
旦那さま、お写真がお上手ですね~。凄く雰囲気が出ているわ!
夜景写真も素敵なアングルで、写真集の写真みたい~。(。-_-。)
外湯めぐり…あかねさんは行かれなかったのね?もったいないわ~。
そうそう旅館の食事って、多いよね~。でもウチの息子達は、ぺロリなのよ。
それでも足らず(笑)、私の食べれない分もあげてます。( ̄∇ ̄|||)  

◆かりんさん
育ち盛りくんを一人お借りすればよかったですうっ。
まだ来るか?!って感じですよねー。
写真お褒め頂きありがとうございます。「地蔵湯」の写真は、明かりの中に城崎の風景が加工してあるとこが、気に入ってるんです。
クリエイティバ~・・・??(あかね)

投稿: かりん | 2007年5月11日 (金) 10時05分

ステキな旅ですね~
写真もイイ感じ (^^)
全部ほぐして一気に食べるカニ!!いいなぁ。
でも、ワタシは ついつい ほぐしてる途中で食べちゃいます ^^;
続き楽しみにしてます。付き合いますよ~ (笑)

◆ひなたぼっこさん
もう、久々の旅行で舞い上がってましたよー。
カニはね、ガマンですよ!ガマン!
私は、北海道の人はいつでもカニが食べられると思いがちですけど・・・それは乱暴な意見なんですねえ。
二日目もよろしくお付き合いください!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年5月12日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/15013810

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎満喫!:

« おいしい(BlogPet) | トップページ | 続・城崎 »