« これは腫れてんのッ(BlogPet) | トップページ | 城崎は(BlogPet) »

2007年5月21日 (月)

えせ・いたりあん

昨日、フォカッチャを焼きました・・・。晩ご飯に。
あとは「ミラノ風カツレツ」と「パスタのサラダ」
おしっ!イタリアンだぜ。

Tona16_1 で・・・できたフォカッチャが
←こいつです・・(T-T)
穴の数が少ない上に、膨らみすぎちゃって
普通に、パンです。
ただの、パンです。
まあ、いいや・・と、ミラノ風カツレツ。
もちろん、食べたこともないんですが、イメージで作っていきます。
衣に粉チーズを混ぜないといけなかったんだね・・・。
なんとなく「ミラノ風カツレツ=薄ーいトンカツ」という式しか浮かんでこなくて・・・。
せいじくんは、晩ご飯を食べながら
「なんで今日はトンカツやのに パンなんやろー?」
と、不思議だったに違いない・・・。
彼の認識では「トンカツとマカロニサラダとトマトとパン」が、昨夜のメニューだったんだね。

ところで、今回フォカッチャを焼くにあたって、久々に「エキストラバージンオリーブオイル」を購入しました!!
我が家では、オリーブオイルをそのまま食べることがないので、何年も買ってなかったのですが、思い切りました!
だって、レシピにそっちを使えと書いてあったのだもの。
でも、結局パンに使っても加熱するよね?意味ないのでは?
うちに在庫してた普通のオリーブオイルでよかったんでは・・・っ?!
いやいや、パンにしみ込んでいく感じが「エキストラ・・」でなくてはダメなのかも!
・・・でも、あと、残った「エキストラ・・」はどーする?!
またフォカッチャを焼いて、ただのパンにするか?!

とりあえず、CDくらいの大きさのフォカッチャ の、ようなもの。
4枚焼けましたが、完売いたしました。
相変わらず、パンは売れ筋やでー。
消費者のニーズに、ヒットしとるでー。

・・・でも、おやつパンは平日は売れないんですよね。

|

« これは腫れてんのッ(BlogPet) | トップページ | 城崎は(BlogPet) »

コメント

わぁ~♪素敵~♪晩ご飯に、フォカッチャやミラノ風カツレツなんて~♪(〃∇〃)
しかもイメージで作っちゃうなんて(笑)、さすが!あかねさんだわ。(^-^〃)
エキストラバージンオリーブオイルを使用なんて、凄く本格的ね~♪(^ー^* )b
私はオリーブオイルを、冷やっこにかけて食べたりするの。サラダに使っても良いしね♪ これからもあかねさんちは、『いたりあん』続く!ですね。(^_^;)

投稿: かりん | 2007年5月22日 (火) 11時43分

一人暮らしの頃は晩ご飯がパンだったことが多かったんですが・・・
親が帰ってきてからは完全ご飯主義なようで。
晩ご飯がパンだと逆にうれしいなぁ。
なんか外国人になった感じするし・・。

投稿: しーとん | 2007年5月22日 (火) 21時21分

とってもオシャレな夕食ですね~
カタカナの多いメニュー… 憧れます (笑)
我が家はパンは朝食!って定着しちゃってるんですが、
たまには夜に食べるのもイイかも~ (^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年5月22日 (火) 22時00分

フォカッチャ食いたいぞ〜!
せいじくんは晩ご飯パンでもOKなんだ。。男の人は晩はご飯じゃなきゃダメって人が多いのかと・・?
あ、うちの弟くんはビールとおかずのみだけど・・(^^;)
オリーブオイルってさ、パンにつけて食べるよね?塩もついてたような・・?
以前レストランでオリーブオイルを小皿に入れてパンといっしょに出されたことあったよ。

投稿: rada | 2007年5月22日 (火) 22時13分

◆かりんさん
やっぱり、主婦は「イメージ」でいっちゃいますよね?!
セレブな割には(?)冷奴にはめんつゆをかけてしまう私・・・。
今度は、サラダのドレッシングも手作りしてみます!

◆しーとんさん
せいじくんは、「パン・パスタ・ビール」がすごく好きなので「麦男(むぎお)」と呼んでいます。
やっぱり、ラテンの血がちょっと混ざってるからかなあ。
・・・すみません、ウソつきました。コテコテの日本人です。

◆ひなたぼっこさん
カタカナに惑わされちゃいけません!
「薄ーいトンカツ」ですから!
なんたって「アルモン・デ」と、言い張るあかねですよ。
パンは、ビールに合うらしいんですよ。それで、OKなんです。

◆radaちん
それね、好きみたいです。オリーブオイルにちょっとバルサミコスを入れるの。それをつけて食べると、パンが止まらなくなるのだ!
米に執着はないみたいやねー。どっちかっていうと、パンがあればご飯を食べずにパンを食べてる。
・・・欧米かっ!

投稿: あかね | 2007年5月27日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/15154280

この記事へのトラックバック一覧です: えせ・いたりあん:

« これは腫れてんのッ(BlogPet) | トップページ | 城崎は(BlogPet) »