« 暗い洗面所で僕は思った | トップページ | 甦るマイカー(BlogPet) »

2007年4月 3日 (火)

お互いの努力

Tona2_6 せいじくんのお誕生日が近かったので
ショートケーキ寿司を作ってみました・・・。

バースデーケーキはノルマがかえって負担になるらしいので、お寿司にしてみたんです~!

まあ、玉子鮭フレークの何の事はない具なんですけどっ。
これなら・・・せいじくんも!

・・・いやあ・・世の中うまくいかんもんやね・・・。

せいじくんには召し上がっていただけませんでした・・・。トホホ・・。
食欲がなかったみたいで、イクラトッピング前の土台を見ただけで、げんなりしておりましたわ・・・。
2個土台作っちゃったんだけどねー。
そんなわけで、日曜日と月曜日、2日にわたり
あかねさんが、処理いたしましたよーっ!!

せいじくんには特別な日定番の「プレミアムモルツ」と「エビスビール」で、ささやかなお祝いを・・・。
たぶん・・・祝ってもらうのも面倒くさいんだろうな・・・。

一方、あかねさんのお誕生日はどうだったかといいますと・・・
(興味のある方は どうぞ・・)

まあ・・お友達に祝ってもらったりで、つつがなく過ぎていきました。

え?せいじくんからですか?
特に、何もなく・・・ええ、想定の範囲内。ど真ん中ですし。

・・・ところが!!翌日、想定していなかった出来事がっ!!
帰宅したせいじくんの手に、コンビニ袋が握られているではありませんか!
「おみやげ?」
とりあえず、何か手にしてるときは、そう訊くのがお約束。
その日も「とりあえず」で、訊いてみた。
ところがーーーっ!!
「昨日手ぶらやったから・・・」
差し出された袋の中身は、ハーゲンダッツのアイスでした。
「ホンマにあたしのやったんっ?!」
「この時間 コンビにしか開いてなくてさあ・・」
本当に本当にうれしかったようう。
翌日なんて、むちゃくちゃサプライズやん。油断してたー。
お休みの日まで待って、二人で食べました。
でも、最後の一個がもったいなくて・・・なかなか食べられず・・・
昨日まで、冷凍庫で寝かせてたんですが、ついに食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

|

« 暗い洗面所で僕は思った | トップページ | 甦るマイカー(BlogPet) »

コメント

あかねちゃんも、せいじくんもふつーに優しいね〜♪
ふつ〜って言うのもヘンだけど、気負わず、生活の中にとけ込んでるっていうか・・
なんかほのぼのだねえ(〃▽〃)

それにしても、ショートケーキ寿司!おいしそう!
いいなあ〜こんなの食べれるせいじくんは!(あ、食べてないんか・・^^;)

投稿: rada | 2007年4月 4日 (水) 21時52分

きゃぁ~!素敵~!美味しそうなショートケーキ寿司だわ!
でも~残念でしたね。旦那さまの調子は、その後いかがですか?
あかねさん、凄く!凄く!愛されてるじゃないですか!!(〃∇〃)
旦那さま、お優しいですね~!良かったね!あかねさん。
翌日ってところが、女心にズキリ♪だもの。(#^_^#)
あかねさんの記事を拝見していると、幸せな心を分けてもらえます!ありがとう!

投稿: かりん | 2007年4月 5日 (木) 11時22分

サプライズのプレゼント!
実はダンナ様は女心をよ~く理解しているのでは?! (^^)
微笑ましいエピソードを読ませてもらいました。

投稿: ひなたぼっこ | 2007年4月 7日 (土) 14時55分

せいじさんは優しいですよね~!!
少し暖かくなってきて、アイスが美味しい時期になりましたね。
きっと翌日なのもわざとですよ。
せいじさんの演出です。

投稿: しーとん | 2007年4月 8日 (日) 21時25分

◆radaちん
そう言ってもらえると、なんかよさ気なんだけど・・・。ありがとね。
ただ単に、ビンボーくさいだけなんだよねー。
ティッシュで花を作る、的な?そこまでじゃないか?!

◆かりんさん
ありがとうございます~。
その後の様子は~・・・万年疲労症候群だから・・
想像していただければ、当たってると思いますー。
ショートケーキ寿司って割には、結構デカかったんですよね・・・。

◆ひなたぼっこさん
そーなんです。
すっかり油断してたので、やられちゃいましたよー。
えーっと・・真面目に、当日は忘れてただけなんですけどね。(これはホント)結果オーライ?

◆しーとんさん
アイスの季節です!
じゃあ・・・演出ということに、しておきましょうか。
妻に対して日頃マメじゃない人が、たまーにこういうことするから、すっごくうれしいんですよね。
○クザの人が「こんにちは」って言うだけで「いい人だー」と思えるのに似てる?

投稿: あかね | 2007年4月11日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/14505287

この記事へのトラックバック一覧です: お互いの努力:

« 暗い洗面所で僕は思った | トップページ | 甦るマイカー(BlogPet) »