« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | 感想に(BlogPet) »

2007年3月 4日 (日)

「日本ブルーデージー化計画」のその後

やっぱ、もう春なんですかね?春なんでしょうね~・・・。
今年は、花粉症の症状が現れるのも、早いです。
私はいつもGW頃が、一番ひどいんですけどねー。もう目薬点してますよ。
・・・あれは、自分がまだ花粉症になるなんて思ってもなかった頃・・・
友達にアレルギーのコがいて、それはそれは苦しんでました。
「眼球取り出して 洗いたい・・・」
「そんなツライんだー」
「うん 粘膜という粘膜が全部かゆい!!」
「えッ?!」Σ(゜ ゜
ね・・粘膜という粘膜?!と・・いうことは・・・
「胃の粘膜もっ?!」 (゜ ゜;;;
「あ・・いや こっから上ね・・・」 (- -;
・・・バカでごわした。今なら彼女の気持ち、わかってあげられます。
それにしても、胃の粘膜がかゆかったら悲惨やなあ・・・。かゆいところに手が届かんとは、このことやで・・・。

Tona34_1 今年、初めてうちのローズマリーさん開花です!
初めまして~。
かわいい花ですねー。
匂いは相変わらずなじめませんが・・・あはは。
強いんですよ。もっとやわらかく匂ってくれればいいのにな。

Tona35 こっちは、うわさのルッコラ
まだ咲き狂ってますよー!ぼーぼーです!!
これでもかってくらい、のびほー(のび放題)です!
・・・ところで、うちのベランダの看板娘のブルーデージーですが・・・
ええ、まだ咲き続けてます。
つぼみもがんがん・・・。暖冬怖すぎっ!!
ついに、咲き続けて冬を越してしまったのか?!
今月、ちょっとは寒くなるんだろうか?・・・なったとしても、咲き続くのだろう。
株分けしようと思っても、大抵先につぼみがついてて・・・これはさし木にしていいのかなあと、躊躇しています。
せっかく、夏から「発根剤」を買って待ってるのに。
「日本ブルーデージー化計画」が実行にうつせません!
誰が阻んでいるのだっ?!

「日本ブルーデージー化計画実行委員会」は行き詰ってます・・・。

ところで・・・
「日本ブルーデージー化計画」だの「日本ルッコラ化計画」だの
しょーもないこと色々言ってますが・・・

これが「日本印度化計画」のパロディだと気づいてる人が・・・
一体何人いるのだろうか・・・とりあえず、若人にはわかるまいよ・・・。

|

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | 感想に(BlogPet) »

コメント

僕にはわかりませんでした・・・

◆しーとんさん
・・・ええ。ヤングな人は知らないはずです。それでいいと思います。(^^;(あかね)

投稿: しーとん | 2007年3月 5日 (月) 22時49分

筋少ですね!おばさんにはわかりますとも!

◆PONちゃん
PONちゃんだけはわかってくれてると思ってたよ!!カレーはなんて辛いんだ~・・・(あかね)

投稿: PON | 2007年3月 6日 (火) 00時57分

きゃぁ♪可愛い~♪ローズマリーの開花ですね?おめでとうござます~!
良いなぁ~!ウチのローズマリー…ここ数年、花付けてません。( ̄∇ ̄|||) (笑)
え?あかねさんは、ローズマリーの香りが苦手なのね?
クレオパトラも愛した~ローズマリーの香りですよっ!! ( ̄∇ ̄*)ゞ
「日本印度化計画」…すみません。初めて聞きました。(笑)

◆かりんさん
そうそう!うちも、丸2年花が咲かなくて、もうダメかなあと思ってたんです!・・・待ちに待った初開花です。
「日本印度化計画」・・・かりんさんも、ご存じなかったのですね・・。ヤングですっ!!昔「日本をインドにしてしまえ!」というような計画が、一部であったとかなかったとか・・・(あかね)

投稿: かりん | 2007年3月 7日 (水) 20時59分

阻んでいるのは、ローズマリー自身じゃない?
お嫁にいきたくない〜って(^^;)

花粉症の人は大変だよね。。他人事だけど・・
風邪ひいたときだけ、そのつらさを思い出すわ・・(^^;)
それにしても、花粉症人口多すぎると思わん?
それこそ「日本花粉症化計画」・・・誰が企ててるんだ!?
ちなみに、日本印度化計画は知ってるような・・知らないような・・(^^;)

◆radaちん
「日本花粉症化計画」!!恐ろしい企て!得をするのは誰だ?!
radaちんも、いつ飽和状態になるかわからんからね。ならないように気をつける術がないもんなあ。
ちなみに、知ってるような知らないようなアナタは・・・ちょいヤング?(あかね)

投稿: rada | 2007年3月 8日 (木) 19時52分

知らない人が多かったので・・・
一応、「日本印度化計画」が試聴できます・・・。
  ↓
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000220067/

・・・だから何?ってくらいです。

投稿: あかね | 2007年3月11日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/14130619

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本ブルーデージー化計画」のその後:

» 今年の花粉症は… [ダイエットと健康はワニにおまかせ!]
ハーブの食事のお陰で 去年は全く症状なかった花粉症 今年は目のかゆみに悩まされています 息子が3症状(くしゃみ・鼻水・目のかゆみ)全て 訴えるので今日は薬をもらいに通院しました なんとワニ自身の内科受診は1年半ぶり 縁が無くなったと喜んでましたが 甘かったですね…… ワニは緑内障予備軍なので キサラタンという目薬を 常用しています だからお互いに干渉しない インタール目薬限定処方... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 19時16分

» 花粉症 [花粉症 耳鼻科の口コミ ブログ]
花粉症に関する口コミ情報、評判のブログ情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 21時58分

» 口腔 がん [lovie]
口腔がん 早期発見のための8箇条 1、歯肉や頬粘膜にみられる事が多く、ほとんど無症状で、   いぼのような白っぽい隆起 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 23時06分

» アップルパイ 全国菓子大博覧会で最高の「名誉総裁賞」受賞商品! [お取り寄せ情報局「もっちの部屋」]
全国菓子大博覧会で最高の「名誉総裁賞」受賞! 大人気のアップルパイのお取り寄せ情報が届いています! byもっちどうぞ [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 18時14分

» 赤面症克服 [あがり症克服]
と思った事はありますか?あなたがどの程度赤面症にお悩みになっているかは分かりません。しかし、どん... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 01時39分

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | 感想に(BlogPet) »